2005 . 11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 01



よいお年を。2005まとめ。

さすがに今日はもう打たないと思うので
今度こそ今年の収支です。

今から友達と会うんですが
万一友達が待ち合わせに遅れる場合は
変動の可能性が…
いやっ!我慢するぞ!してみせる!!

12月の収支 +283K
2005年の収支 -44.4K

10月にスロの稼動形態を変え
それを期にブログをはじめて
思った以上のアクセスがあって嬉しかったです。
今年はどうもありがとうございました。
又来年も宜しくお願い致します。

-----

来年の目標(と言っても2005.10~の目標と一緒)

週2~3回稼動(フル)
週+50K
月+200K

だといいですねぇ~。
春以降は稼動が減ると思いますので
その時はまた目標を立て直します。

-----

ではでは、おつき合い有難うございました。
今から帰省するので
次回のカキコは1/4以降の予定です~。

面白いので今日の記事は1/4まで
試験的にコメント禁止解除してみま~す。
帰省から戻って来たら広告だらけになってるかな?
ドキドキ。

みなさまよいお年を!

育とう

また打ってしまいました。(照)

友人の家に行った帰りに
トイレ休憩に寄るホールがあるんですよ。
広くて綺麗で漫画コーナー完備。
今日もトイレ休憩がてら、台のチェックを…

■■


■■■■


■■■■


■■■■■■■■■

こんな育ち発見!
そこのあなた、
こんな台をうっかり目に入れてしまったらどうしますか?
着席しちゃいますよね、
そうですよね??

椅子がまだあったかいので離席したてと思われます。
ほくほくして打ち出す事約10K…
そこでゆっくり履歴を見て驚愕の事実。
「■が1G連じゃない!」
こまかく見たら、100G以内の単発引き戻しばっかりだったんですよ。
でも育ちには「座ったら当たる迄回す」という法律がありますので
そこから半泣き(苦笑)
「でも単発続きだしもしかしたらチャンスモードかも。
 初当りいいから中間か高設定かも。(自分に言い聞かせ)」

しばしすると島に
一打一打、念じながら打つおじさん出現。
数千円打っては蟹歩き。

「そんな事したって変わんないよ」
と思いつつ見ていると、2台目であっさりHIT!
蝶も飛ぶし。
悔しい!!

早速真似して打ってみる事に…うわー鳴ったー!
しかも飛んだー!
おじさん凄いよ!!

4連したので即ヤメして1500枚。
おじさん御教授ありがとうございました(笑)

MN店 5.5枚
育ち
-14K/+28.8K/収支+14.8K

又嘘をついてしまいました。鉄拳。

05-12-28_17-57.jpg


本当に打つ気なかったんですよ。
でも郵便局に行きがてら、ちょっと偵察に。
昨日「アラエボ導入、ストックたっぷり!」の
メールをもらった店です。

アラエボメールが本当だったので
他の新台はどうかな~って。
のこのこ。

鉄拳が数台入ったんですが
おお、どの台もコンスタントに当たってますよ。
もしかして鉄拳は、全台高設定では?
着席。

1G目でいきなりチャ目からレジ。
「おお、幸先いいね!」
そのあとも200G以上のハマリが無く
BRのみでひと箱まで増やす。

そこで訪れたはじめての中ハマり(470G程)後
なんでかTCを引いて8連、
抜けたなあと思ったところで1900枚流して来ました。

あんまし打った事がなかったんですが
平八戦は鉄板なんでしょうか?
今迄JAC以外で平八と戦った事がなかったんですが
今日はやたらと挑戦してきてドキドキしましたよ。

TT店 等価
鉄拳
-6K/+39.4K/収支+33.4K

今日こそ最終稼動!黄金神他。

いえですね、
ホームにしているG店のイベントをチェックしたら
(日曜夜に、次週分のイベントを発表するんですわ)
年末営業は明日からって書いてあったんですよ。
で、今日は全機種に456各1台以上ありイベントですって。
じゃあ、しめくくりに行かなきゃ。

しばらく、雪や、他のグラオ巡りで行って無かったので
現在の出玉がどの機種メインかもうわかりません。

前回行った時はおそ松とアラエボに力入ってました。
アラエボは恐いし。
無難に4台しかないおそ松でしょうか。
50%で56とれるしね。
でもこういうイベントの時に4台機種は
ノリグループに押さえられちゃうんで
ちょっと早めに出動…

G店は雪が多い地域にあるんですが
昨日は晴れたから雪も溶けているだろうし
今日の予報は晴れのち曇りだし、大丈夫デショ!

G店着。
「騙された!!」
ぼた雪降ってんですけど!!!
人も少なーい!
そしておなごは私だけで恥ずかしいんですけど!!(笑)
つか凍えそう!!!

頑張ってダッシュしましたがおそ松取れませんでしたー!
むーん、じゃあこないだから打ちたくてしかたなかった黄金神にしよっと。
負けてもいいや、今日は。

で、「枝里子と黄金プレイ」

腰据えて打ったのはじめてだったんですが
2回目のビッグについてきたラッシュが10連チャン。
SATも10Gだけどはじめて入ったし
ビッグだったけどフリーズも見れたし
AT中のビッグやリーチ中に
「南国」の蝶や、「荒野」のマンボウとサメも見れたし
満足満足です。

2500枚出ましたが、1200枚まで減らしたところで
「他の台あんま出て無いし!
 やっぱ年末営業ジャン!!」
と気付いてヤメ。
おそ松取られてよかったです、島が死んでました。
ヤリオッタナ。

GB店 5.5枚
黄金神
-8K/+23.2K/収支+15.2K

-----

超近所のホールから
「アラエボ導入!
 ストックたっぷりでオール6!」
とメールが来たので、帰り道に偵察に。
ほんとだ、出てるよ、初日なのに!!
打ちたーい。
でも空き台ないし…

650Gヤメの番長で自分を慰める事にするも
1230Gあたりまで連れて行かれてB3+R3
う~面白く無い。

TT店 等価
番長
-22K/+20K/収支-2K

-----

面白く無い!
アラエボ打ちたい!!
こないだグラオしたホールへ。
グラオの時すら空き台があったから、今日も座れるデショ。

適当な空き台でぺチぺチ。
高確ぽかったのに転落…きょろきょろ。

あ、となりの万枚出したおじさんが100Gで流しに!
移動。
ほら高確残ってたっ…B1 R1で転落(何故に!)

しばらくして自力で引き戻してB3、ひと箱。
ここで止めればよかったのに追い銭して1030すぎてやっとB1R1。

もう当分アラエボいいや…

DI店 5.5枚
アラエボ
-16K/+3K/収支-13K

-----

今日は負けたな~と思っていたのですが
計算したら200円も勝ってましたよ!
なんかびっくりかも。

続きを読む »

へびちゃんのこと

051225.jpg


今日は稼動しなかったので、
なんとなく思い出話など。

続きを読む »

じぇろにもん

す、すいません。
今年はもう打ち納めとか書いといて
又打ってしまいました…

年賀状用のプリンターインクを買いに行ったら
欲しいのが品切れで。
そのまま帰るのもつまらないので、
近くのホールをひやかしのつもりで覗いてみたんですよ。

ん…見た事ない機種発見。
某掲示板でやけに評判がよかった「ジェロニもん」
はじめて見ました。
打ってみたーい。

もう一つ気になった事。
全台に「新店長就任記念」って紙が貼ってあるんですね。
新札で「設定変更」という札が出来て
それが貼ってあれば打ち代え、貼って無ければ打ち代えなしだそうです。
へー。
ちょっと面白そう。
(他にも札説明があったんですが、他のはありがちなんで割愛です)

ジェロニもんにはその札は一枚もなし。
じゃあ前日連ゾーン中ぽいのがいいよね。

んで、それっぽいのが2台あったんですが、
一台は掘られちゃってるんで
もう一台、BR0、7Gで捨てられてるほう。

説明書を見ながら打っていたら
1Kでトーテムポールが赤くなって「勝負だもん」「ドーン」
レジ。
???
紙見てたから何が起こったのかまったく不明(@_@;

今度はハズセを見ながら打ってみる事に…
1K追い銭で
「リプレイだもん」「なーんちゃって」「ドーン」
うわー面白い!!
つーか可愛い!!
噂通り癒し系スロかも。

で、ビジ2回したところで
なんとなく引き戻しゾーンが終わったような気がしたので
111G越えたところで止めて来ました。
リプ外しがうまくいかなくて(恥)370枚交換。

しかしスロが180台あるところに
「設定変更」札は10枚くらいしかありませんでした。
こういうもんだもん?
それともここの新店長がおさぼりなんでしょか。
でも個性的な札は楽しいですね。

NK店 等価
ジェロニもん
-2K/+7.4K/収支+5.4K

打ち納めはおそ松で

グラオイベント最終日です。

天気予報は大雪。
出かける1時間前に急に降り出して来ちゃって
さっき迄地面が見えていたのに
あっちゅう間に銀世界です。
まーじー?

渋々新雪を踏み締めながら出動…
あ~…キュッキュ鳴って楽しいかも~。

やっと到着。
てゆーか、オープンになっても2/3くらいしか人がいない気が!
雪慣れしていない地方ですからね、
みんな命が惜しいから仕方ないですけど、
ちょっとお店が不憫な気がしますね。

この店、おそ松のリール消灯の対策してません。
初日に消灯台のかかりが早かった気がするので
旧台+消灯台を狙ってたんですけどね、
条件合ってるやつは一台しか無く、もう取られてました。
仕方ないので旧台のうちで、一番沈んでる奴で。

ぽんぽんとスイカで直撃2回、
その後の高確チャ目でおそちゃん4連。
3人までしか捕縛出来なかったので、多分69%のまま。
抜けたなぁ~と思ったところでもう一回スイカ直撃。
130G回して1箱。

まだ1時間半だし、790Gだし、
通常チャ目引いて無いから
設定の高低もなんもわからんし…と悩み、
とりあえずオープン記念50円の自販機コーヒーを飲みながら
シンギングタイム…
あっ!釣り銭が200円多い(笑)
安くなってるのに気付かない人が置いてったようです。
GETザンス。

コーヒーを飲みつつ
テレビを見たり、ウオーカーを熟読したり、他の台の様子を見たり
30分程だらんとしていたのですが、
その間に日がさして雪も溶けたし
他の台も低確おそちゃんに入る様子が無いので
流しちゃいました。

今年はこれで打ち納めます。
ではまた来年~~。

あ、これ書いてたらまた雪が降って来ました。
いいヤメ時だったと自分を誉めたいかも。

DI店 5.5枚
おそ松
投資-6K/回収+16.8K/自販機でGET+0.2K/収支+11K

-----

今月の収支 +229.2K
今年の収支 -98.2K

猛省:未解析の番長でしこたまやられました。
   あれさえなければ勝ち越せたっす(T_T)
   久し振りの年間マイナス~~アイター

   丁度2~9月はバイトが殺人的に忙しくて
   仕事が終わると店のまん前のホール(ボッタ)に
   「負けても良いから今すぐへとへとの私を癒して!」と
   飛び込んでいたので…
   お陰で店員さんと仲良くなって楽しかったけど…(^^;  

   ホール選びと我慢は大切って事ですね。
   よい経験です~。

おそ松コワーイ!

先日チケットをもらって来たグラオイベントです。

一般入場の10分前にちんたら行ったら
おそ松の旧台はすでに押さえられてまして、
贈台分しかありませんでした。
まあ仕方ないかぁ~。
ストックはお手前ですか~。

ほどなくレジを引いた後、天井まっしぐら。
キャー!

1113Gでチャ目から単発ビジ。
なんでこんなとこで引くかなぁ~。
ここまでの道のりで、低設定がこんなにも顕著になっているって言うのに!
今日はチャ目いらないから、もう!!
この台でチャ目からのおそちゃんは期待しちゃあダメでしょう。
さあ気を取り直して。

単発ビジをもう一発挟んで、再度天井まっしぐら!
こんどは無事1200G到達です!
「おそちゃん付きでお願いします!(強力念波)」
レジ。

緊張しながら回す事約40G…きたッ!!
75K使って(吐血)今日の初おそちゃん!!
神様ありがとう!!

こっから20連して一気に4300枚、
絶対負けと覚悟していたのに、恐ろしい事に生き抜きました!
凄いなあおそ松。
恐いなあおそ松。
また惚れちゃったよ。

隣の人はおそちゃんで一撃3000枚後ストックが切れたらしく
「おそ松くんが始まるザンス」後、
次のおそちゃんが375Gでした!
ヒィー。

あさってもおそ松のチケットあるのよね。
なんか恐いから、行くの止めちゃいたいカモー。
高設定っぽい挙動の台なかったよ…

DI店 6枚?
おそ松
-75K/+79.6K/収支+4.6K

雪~

雪ですね。
雪道に慣れていないので、車が出せません。
郊外型スロプにとっては死も同等です。

「バラエティコーナー(4.5号機名が羅列)新設、本日オール56!」
とかゆーメールが来ても、
「あああらそう?でも私にはおそ松がいるし、ちちちっとも興味なくってよ!」
と、強がるしかありませんよ(笑)
打ちたかったなあ、黄金神の56。

中身が猪木っぽいのに人気が無くて
猪木が満席の時はいつもこれ打ってました。
懐かしいなあ。

リンク、トラックバック、コメントのこと

いつも御覧頂きどうもありがとうございます。

当サイトは基本的にリンクフリーです。
バナーが御必要な場合は以下からどうぞ。
バナー以外の画像への、持ち帰りや直リンクはイヤンです。

★総合TOP★ http://park1.aeonnet.ne.jp/~kio/

★パチページ★ http://park1.aeonnet.ne.jp/~kio/p/index.html

★ブログTOP★ http://kiokio.blog35.fc2.com/

(上以外のページもOKです)

bn777.jpg

777_2.jpg

bn2027_01.jpg

kios7.jpg

kios8_120_60.jpg

kios6.jpg


コメント、トラックバックは管理人が確認してから表示の設定になっています。
コメントはBBSにカキコ頂いても結構です(^^

その他何かございましたらこちらまで御連絡下さい。

来週の予定

来週も近所で3日間のグラオイベントがあるので
整理券をもらって来ましたよ。

初日と最終日のおそ松です。

改装前のおそ松の台数より設置が多くなっていたので
初日に、改装前からある台をつかめるかどうかが運命の分かれ道。
ハラハラ。

北斗、ムム、おそ松の一部以外は新台の予感なので避けて選びました。
この2日間を打ち切ったら今年は打ち納めかな~。
23日以降は年末営業になる予感ですから~。

あらえぼデビュー

グラオイベント3日目です。

今日はアラエボの予約済みで
今日をアラエボ初打ちにするため
今迄空き台を見ても我慢して我慢して暮らしていたんですよ。
さあ自分の中での解禁日。
GO!

さて昨日の履歴を見て見るかな、
前日ハマってる台がお勧めらしいし…とぽちってみると、
爆連後1460Gハマってますな!
オソロシス。

貯玉7K分と追い銭5Kでビジ。
多分高確ショート。
2回目のビジ中チョリでロング化?
10連しました~。
SACも2回聴けました~~(満足)

その後は出たり入ったリで現状維持だったのですが、
左の、朝イチでロングを引いた人が
「島全体がさむくね?」と仲間と話しながら撤収をはじめた為
私もあわてて回りを見ると…
40台くらいの島で
箱使ってるの、私と、左の人と、二つ右の人の3人きりじゃないですか!
アブナーイ!!
私もあわてて撤収…もっと遊びたかったけど…おろおろ
二つ右の人も同時期に撤収してました。

んで、2000枚弱。

SF店 5.5枚 グラオ3日目
アラエボ
貯玉-7K 投資-5K/回収36.4K/収支+31.4K

12日に導入した店を帰りに覗いて来ましたが
そこは数千枚選手が何人もいたので
やっぱり出るようになるまでには数日かかるようですね。
(おそ松も3日目くらいまでは出なかったし)

ポパチャンの見えないポパイみたいな感じなのかな。
私は楽しいと思ったんですけどね。
出たからですかねえ。

唯一遺憾なのは、
ローズルーレットの曲が
「いやん だめん だめん」じゃなかった事。

おそ松

05-12-15_13-21.jpg


全機種6ありイベントです。
狙いは昨日の6(メール発表)の隣です。
さてダッシュ!

台番号だけ見てダッシュしたため
カウンターなんぞ見ていません。
取れた取れたと安堵して上を見ると…
昨日一番当たってますよ、この台。
しまった、これに6は入らない可能性大!
他の台は全部埋まっちゃったので移動不可。

パターンとして
「一番出た台の横」に目玉を入れて来る事が多くて、
6の据え置きもまずないので
もうこうなちゃうと、どれが当りかさっぱり分かりませぬ。
困った困った、
しかたないので当たる迄打って様子見に。

運良く定期的にスイカ解除が続き
高確中のチャ目でおそちゃん7連HIT。
低確中のチャ目は全て直撃ボヌスだった為
56はないなあと思って、連後流して来ました。

昨日の6が低確おそちゃんを引いていたので
どうやら据え置きのようです。
そうきたか~(てへ)

GB店
おそ松
-13K/-53.6K/収支40.6K

【今日のムダ引き】
爆連中にナビハズレリチ目

グラオイベント初日

グラオです。
スットコなし勝負です。
5号機選べばいいくせに、
なんだか打ちたくなくって(だるいし)ムム選んじゃったんですよねえ。
さあどう来るか。

「うわぁ、新パネ」
ムムが3人並んでるし。
系列店の中古が入らないかなあと
淡い期待を描いて選んだ機種だったのに。
はい終了。

ちょっといいところは、
私の台の扉だけ、指でずった線がついてるんですよ。
ハンドクリームがついた手で設定いじったかな?
なんだろう、どきどき。

4Kでぽんぽんと2回HIT。
「おお、ストックあるよ!」(歓喜)
次のステチェンが131G後!!
「3つ目以降は自前でよろしくって事ですか!!」(驚愕)

その後1500Gあたりまで、
200G以上のハマりなし、ボヌス後スロットが1回きり、小役G外れ無し。
「もしかして6…?」

2000G付近で小役G中、中チェ降臨。
「6だ!絶対6!もうぶん回しちゃうよ!!」

で、ぶん回しに入ったのが台の中の人の気に触ったようで。
徐々に1箱(1500枚)まで増やしていたのに
その後中ハマり連発で激減に。

おまけに
「混雑緩和の為に急遽閉店をくりあげます。
 コーナーごとに店員が案内に回りますので従って下さい。」と放送が。
えー、それって汚い(笑)
どうやらパチンココーナーが予想外に出過ぎたと思われます。
パチンコの一部の閉店がその放送の20分後でしたから!
そんなのって、個人経営の小さいホールくらいでしか
起こらない話だと思ってましたよ。
まさかこんな大ホールでもやらかしちゃうとは!

スロフロアなんてこんな
05-12-14_16-41.jpg

天井越えが起こるくらい地獄絵図なのに。

とにかくプラスのうちにと
360枚貯玉して逃げ帰って来ました。
(3Kのプラス)
とりあえず勝負は明後日のアラエボまでおあずけ!

SF店 5.5枚 グラオ初日
ムム
-4K/貯玉360枚/収支-4K

ゾーン

昨日の人ごみの衝撃で
GB店のイベにいく予定にしていたのに
恐くて取り止めに。

稼動なしにするつもりだったんですが
御買い物ついでに覗いた店で450ヤメの吉宗発見。
…R2。

こんなもんかと帰ろうとしたら
650ヤメの番長発見。
…R単。

期待度10%程度のゾーンに突っ込むのは危険だって
何度も言われているのに。
猛省。

TT店 等価
吉宗 番長
-22K

なにこれ!

月曜恒例。
半分以上の島がオール456イベントです。
オール6もあり。

アラエボも導入なので
アラエボ目当ての人をよける為に
ちょっと遅れて出動。

到着…「なにこれ!?」
すっげ車。
ほぼ満車。
こんなこの店見た事ないよ!!!

客層も変(グループばっか)。
いつもなら狙い台がすかったら
無人のヒデキに行ってうろうろするのに
そのヒデキすら満席ですよ!
おかしいよ!
これでは立ち回り不可能です。
台選べないもん。

打たずに帰れば良いのに
メールで「オール456のうちの一つ」と発表されていた
武者の朝イチ台が一つだけ有ったので
256まで…と打ち始めたところビジ単引きまして。
そこから3週回して-26K、
もうくたくたで、気分も悪くて、逃げ出しました。

追えばそのうちプラスになったかもしれないんですが
あの嫌な客層と人込みじゃあ
苦痛でしかありません。
負けても良いから逃げ出したかったです。

後で分かったんですが、どうやら雑誌イベント兼ねてたみたいです。

GB店 5.5枚 武者-26K

-----

癒されたくて、帰り道の人がいないホールへ。

デビルマンの店オリジナルっぽい札の

05-12-12_18-03.jpg

「怨念演出って何。”オーラ”とか”念”じゃあいかんの?」と笑ってみたり

FDで

05-12-12_19-47.jpg

7連させてみたり、

ちょっとずつ打っては移動して、地味に楽しんで来ました。
ああ癒される、人がいない空間。
ちょっと古い機種。(デビルは古く無いけど)

GO店 6枚
デビル FD 泥女 シンド
-27K/+20.4K/収支-6.6K

とうぶん、先程の店の月曜イベントは避けようと思いました。
イナカモンだから人込みは苦手ですよ。

続きを読む »

おえかき

ai2.jpg


久し振りに描き下ろしをUPしました。
アイちゃんで~す☆

こちらのリンクからドゾー。

【KIO's gallery】
http://www7.plala.or.jp/kio/gallery_p.html

おそ松の解析を読んで…

先程、おそ松の解析本(必勝本DX)を買いに行くと書いたのですが。

買って来ました~。
読了致しました~。
まじすか~、私、よっぽどいい店で打ってたんですね。
推定高設定をぽこぽこ捨ててたんですね。
そして低設定がエライ辛いという事もわかりました。ヒィー。

ぬぅーん。
てゆうか、今迄前情報として
雑誌や解析サイトで出ていた情報が
ガゼまじりだったって訳ですが。
(新台情報なんてまあこんなもんですが)
ああ、信じて恥ずかしい事色々書いてた予感。照。

ま、まあでも、解析出る前にシステムを色々予想するのが
醍醐味の一つでもありますしね!
ウン!

んで、通常時のチャンス目のHIT率の設定差が顕著との事です。
1回でもHITすれば、4以上を疑っていいかもしれないですね。
うわ~ん、これからはもうちょっと追おう。

他のBBSで、
ハマった人と爆裂した人の話に
あまりにも差があるのも不思議だったんですが。
解析読んで納得です。
これは低設定はきつい。
きつすぎるー。
アラエボが出るまでは
ステキ運用してくれるんではないかなあと期待してますので
もうしばらく追ってみて、あとは撤退が良いかなあ。

それからそれから。
ダイイチのスロは眩しいとの感想をよく聞きますが
それはダイイチがパチメーカーだからだと思いますよ。
ぱちんこは眩しい機種が多いですからー。
ぱちんこは画面を大きくしたり、電球一杯付けたりして
人目を引くのが、売れるのに大切なポイントなんだそうです。

バカボンや、ぱちのハットリなんて
スロの100倍は眩しいですからー(笑)

でも普通スロって
リール見て打ってれば
ランプは気にならないと思うんですけどね。

出目を気にしないで液晶ばっかり見て打ってるんじゃあ
ぱちんことかわんない気がしますよ。

-----

【DAIICHI777】
ハットリ君の無料シュミレーターがあります~。
ハットリ君も好き好き。

http://d777.jp/

-----

【KIOのおそ松対戦履歴】
12/9 http://kiokio.blog35.fc2.com/blog-entry-32.html

12/8 http://kiokio.blog35.fc2.com/blog-entry-31.html

12/6 http://kiokio.blog35.fc2.com/blog-entry-28.html

12/1 http://kiokio.blog35.fc2.com/blog-entry-25.html

11/28 http://kiokio.blog35.fc2.com/blog-entry-23.html

グラオの整理券

05-12-10.jpg


先日グラオの台番指定券をもらったとはしゃいでいたのですが。

人に聞いたら、
そこまでして取った台はなかなかやめられないという作戦との事で。
ガーン。

まあ繁華街のイベントだから
あんまり期待してないっつやしてないんですが。
アラエボの日は負けても良いから遊びたいんでいいんですが。
ムムの日は用心しとこ。

まあ自分の中では4か5あって(6ははなっからないと思う)
1万も勝てればそれでいいんですけどね。
甘い?

-----

では必勝本におそ松の解析が載っているそうなので
これから買いに行ってきまーす。
いままでけっこうむちゃくちゃ打ちしていたかも?
読むのが恐いような、楽しみなような。
どきどき。
テストの答えあわせみたいで緊張するなあ。

アラジンを並ばずに打てる幸せ

今日は全機種に6ありイベントです。
内密ですが、前日出た台の隣がアツイです。
昨日ツモ切りしたおそ松の隣を熱視線でロックオン。

走ったんですがね、
昨日あんまりにもおそ松が吹いたからでしょう、
3人組に3台おさえられてるし!
残ってるのは昨日吹いた台だけですよ!ヒィィ!

ま、まあおそ松はループに入れば設定不問(多分だけど)だしね…と
自分をなぐさめて渋々打つ事に。
あ、3人組の2台がすぐ当たった。

その途端、何と言う事でしょう!
ここがノリ打ちのいいところ!
当たったどちらかの台が6と判断したのでしょう、
当たらなかった一人が他機種の6探しに移動。
私の台よりはマシに違いねぇ!奪取。

2回目のチャ目からおそちゃん、
これが8連して2000枚程。
後は直撃でじわじわ増やす形になってしまったんですが。

スイカやチャ目のスルーが多いので
(高確時にチャ目3連続スルーはいかんでしょ)
きっとこれは6ではない、
6以外の引き強に違い無い!
ほらだって(と、もう一台のそつなく出ている台を覗く)
あの台がコンスタントに引いてるしね!
あっちが6に違い無い!
さあ飲まれないうちに撤収!!(そそくさ)

GB店 5.5枚
おそ松
-6K/+43.8K/収支+37.8K

-----

さて何で急いで撤収したかと言うと、
来週のグラオイベントの整理券をもらいに行きたかったんですね。
んで、移動。

イベントは3日間あって、そのうち2枚も券をもらえる!!!との事で。
(1枚だと思ってた…うれしぃ~)
しかも機種指定できるので、闘争勃発の心配もないのですね!

KIO 「あっ店内地図にアラジンが!!(めっさ興奮)
   アラジン欲しい!!アラジンっ!!!」
店 「では3日目ならまだアラジンが残っていますので、これをどうぞ。」
KIO (やった、3日目ならストックも少し溜まってて楽でしょ)
店 「もう1枚選べますが、何にしますか?」
KIO (RT機は疲れるし、もう一台は気楽なのがいいな)「じゃあ、初日の夢夢を」

なぜだか地図の北斗と吉宗は線で消してあって
整理券もなかったです。
あれは券無しで来る人に空けとくのかな?

とりあえず導入初日では無いですが、
アラエボを私めの為に1日キープいただける事になりました。
ああ、寒空に並ばなくても、
ぴちぴちのアラジンが思う存分打てるんですね!
アラジン打てるんだったら負けてもいいや!
すごーい楽しみ。
この券を眺めて一杯やれます。
今日はすごい幸せー。
うふふー。

アラジンAとミリゴでスロにはまった口なので、
どんなアレンジになってるのかなーと楽しみ。
GXみたいにガッカリアレンジになってませんように。

5イベント

5が一杯のイベントです。
とある末尾は全部設定5、
店全体では1/2.3で設定5、
各機種必ず設定5ありですと。
まあ当然おそ松目指して行きましょう。

先月も「とある末尾が6」イベントがあって
その時の答えは「末尾6」だったんですよ。
今回は末尾5じゃないかなー。
直球すぎ?

おそ松に走ったんですが、しまった、おそ松の末尾は6780のみ!(4台)
これはぬかった!!
おそ松一番手だったので、5に近似値の末尾6に着席。
ところがチャ目1回、スイカ2回スカるし
他の台はすぐにかかるしで
こりゃ外れだねーと思い、末尾当て作戦に切り替えようと180Gで捨て。

北斗、マンクラ、夢夢あたりを何度か巡回し
末尾1.5.6のどれかが当りだろうと推測。
しかしまだ1時間しか経って無いので判断が難しいところ。

さっき捨てた末尾6が当りだとくやしいので
北斗の末尾5の朝イチ台を回してみる事に。
レア小役が14/540ですよ、よさげでしょ?
ところが天国は2チェ後に数G、1度出現したのみ。
2チェ3回出ましたガ、2回は全く持ってスルーでしたよ、
もうダメ、ヤメ。

実は設定は良いのにハウス物で当りを押さえているのかも?
(言い掛かり)と勝手に思う事にし
無人のヒデキへ。

てか、さっき捨てたおそ松が3500枚程出てるんですが!
い、いや、末尾6は違うのよっ!
末尾6は違うに決まってるんだから!!(ハアハア)

ヒデキの末尾5へ。
ベルを700G程数えてたんですが、1/8.6。
これよ、きっとこれが当りなのよ!!(言い聞かせる)
これを回しましょうとも。

中チェ3回引いたのもあり、ピーク時は4000枚強に。
樽も出た!
ふふふ、これでおそ松を抜いたわね…
って、おそ松人が変わって、また3000枚程積んでるんですけど!!

しばらく粘ってたんですが
増えたり減ったりで3000枚切ってしまったので
そろそろ撤収の準備…
てか、この頃になると、
どうやら当りは「末尾6」のような気がして仕方有りません。
末尾6のほとんどが当たり付いてるからね。
認めたく無い!
認めたくないよ!!

「メール会員の皆様だけに発表です。
末尾台の正解は6!」

うわあー。やっぱり。
ああ、その頃にはおそ松の選手がまた変わって2カチ積んでますよ。
結局この日この台は、ビジ54回で差玉が万枚越えしたそうです。
チゴイネ。

私が打ってそれだけ出たとは限らないんで
出た事に対しては賞賛のみなんですが
ツモ切りしちゃった自分がふがいないです。
うーん、次回は些少当たらなくても、もう少し様子見よう…
おそ松はそういう勝負仕様なのよね、多分。

疲れちゃったので、設定発表を最後迄見ずに帰ってしまいました。
自分の台は4か5だと思うんだけど、さてどっちだったのかなぁ。

北斗にかなり無駄投資してしまって負け覚悟をしていたんですが
ヒデキに取り返してもらいました。
ヒデキありがとう!!
KIO感激。

GB店 5.5枚
おそ松 北斗 ヒデキ感激
-31K/+51.6K/収支+20.6K

CRシンドバットアドベンチャー:雑感

kyoutai_tb.gif


シンドバットアドベンチャーがCR化するんですね!
わー楽しみ。
スロの方はそりゃもう夢中で打ってましたので。

シンド君、なんだか以前より綺麗になってますね!
そりゃ技術が発展してるしそうか(w
成長とかじゃなくて。

エノカナは…やっぱり引退しちゃったので、
当然出てこないようですが。
スロの時も差し込みみたいな、謎のポジションでしたからね。

今のパチは荒くて恐くて打てないので
もっぱら人の後ろで覗く
いやな客をしてしまいそうです。

【CRシンドバットアドベンチャー】
http://www.aruze.com/product/pc/2005/cr_sindbad/index.html

【シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか】
ショタ好きにも、綺麗なお姉さん好きにも、爆裂好きにもOKな神マシン
http://www.aruze.com/product/ps/2004/sindbad/digipan/index.html

☆3

今日は稼動予定ではなかったのですが。

御買い物ついでに
「今日はとにかく出すから来て!」みたいなメールを
朝から何度も送って来るホールを偵察に。

うーん、すいません、普通。
札台のみ(要は設定3以上)当たり回数はついてるけど、
フル稼動だからなだけの気もするし。
帰ろうかな…

念の為にぐるぐる回ると、
ノー札、ノーヒットで650Gの☆3あり。
前日128Gヤメとしても、あと一万以内にはくるでしょ。
これだけ打って帰ろうと着席。

900G(推定1028G程)を越えて
「もし昨日の人が0Gヤメをしていたら、10Kじゃ足りないかも…」
と、負の気持ちに支配されそうになった頃、
続けて引いたリプ3+中チェで高確がまとまって来たみたいで
特訓3回、全部HIT、B2R1でした。
ふぅ~。

他に打てる台もないので勝ち逃げしま~す。

☆3
-9K/+12.8K/収支+3.8K

みたび おそ松

えー、今日は1/2.5台以上が56というイベントです。
しかも56は並べてあると。

このイベントが日曜夜に発表になった時
神様が私にピキュイーンとささやいたんですわ。
「おそ松の一番右が当りだよ」って。

待ちに待った今日、
ダッシュでおそ松の右に走りましたさ!
目の前に、どの台か決めかねている兄さんが!
よし、右空いてる!
携帯投下…あっ、先に入れられた、心見抜かれた!?(笑)

左端以外埋まってしまったので、渋々左へ。
って言うか、これ昨日69回(B40 R29)当たってるんですけど。
こんなの今日当たるかい!
(この店、二日連続当たりは滅多にないのね)

49G、2回めのスイカで入ったので
「あれ?もしかしてこっちが高設定?」とときめいたんですが、
その後はスイカHIT率が落ちまくって来るし
案の定右が吹くしで、ああ今日はスカったなあ~と。
まあ多分、右端のおそ松と、その隣の別機種が当りでしょ。
並んで吹いてるし。

二時間モミモミだったところへ
やっと当たったおそちゃんが6連したので
抜けたところで流して来ました。
先日に比べればしょぼ連ですが、
まあリオに2回チューしてもらったと思えば、ちょっと嬉しくなるかな?

【今日の雑記】
猫3連続は当確?いまのとこ全HIT中。(12/9訂正。今日外しました!当確ではないです。)
外を父or母通過で外れは当確?
おそ松兄弟通過はチェリー→スルーでした、ガクリ
小役ゲーム中の曲がさんまさんの「お花畑でピーヒャララ」に聴こえて仕方が無い。

【今日の萌】
4人捕縛のおそちゃん最終Gで、
おそ松兄弟2人が目の前を通過したのでそのままGET。
私とかくれんぼの真剣勝負中の筈だが!
なめられた物だ!(いい笑顔)

GB店 5.5枚
おそ松
B9 R2 おそちゃん初当り1(B6) 稼動2時間半(てゆうか、G数チェックしもれ)
-9K/+39.2K/収支+30.2K

携帯でアラエボ先行リリース

aev.jpg


ボダとiモードでアラエボゲームの先行リリースが始まりましたね。
うわー待ってました。
早速ダウンロード。

雑感ですが、チェリーの出現率が上がって
信頼度が下がってるのかな。
チェリーですぐ夜になってはスルー、
夕方も頻出。
ゲームとは言えなかなかやめられない…!!

おうちなら「時間勿体無いなー」で済みますが
ホールでこれじゃあ、おさいふまでずるずるピンチの予感!
見きわめが大切になりそうですな。

でも、ちょっとの投資で演出がいっぱい見れるのは
逆に楽しくていいのかな。

あと一週間で導入ですね。
たのしみたのしみ。


【777タウン.net】
http://www.777town.net/

黄門

閉店一時間前のホールへ行ったら
黄門690Gヤメがあったので着席。

B単、まあこんなもんですね。
Bだっただけヨシ。

CN店 等価 黄門
-7K/+4.6K/収支-2.4K

リベンジ おそ松

今日は全機種に6ありイベントですよ。
もちろん目当てはおそ松。
そろそろST溜まった頃かな?
一番希望は「昨日一番出た台の隣」です。

はい、取れちゃいました。
先に入った人は番長や北斗に行ったみたいです。
らっきー。

スイカからぽこぽこ3回HIT。
これが6じゃない?
他の台は800ハマりとかざらだし。

4回目、チャンス目HITがおそちゃんに繋がって、
はい直撃ビジ一発挟んで35連。
4時間半でっぱで一撃6000枚。
やたー!
リベンジしたぞ!!(達成感)

ビジ19からぴたりとビジ放出が止まりまして
その後はレジばっか(10発以上続いた)になりました。

雑誌だとB2:R1らしいので、ビジのSTがまだまだ足りないのかもね。
ここ数日の履歴を見ても、連日ビジ20+レジ30くらいの放出なんですよね。
連がストップした後直撃レジを2回引き当てて
ビジ20 レジ20にそろったところで撤退しました。
なーんかこの後は、レジだけ放出して終わる気がするー。

雑誌を見たところ、設定差は初当りのようですね。
(おそちゃん突入率?と予測してたのに外してましたー。てへ。)
スイカHIT率が顕著なんではないでしょうか。

【今日見た入り演出】
ロケットをしょって川越え
猫に負けて墜落した穴にラーメンが落ちて来た
母からロブスター
テーブルが光って何も揃わず
カレンダー赤富士

GB店 5.5枚
おそ松(6だと思う…)
3000Gくらい ビジ20 レジ20 初当り6(ビジ3 レジ2 おそちゃん34連+直撃ビジ1)
-3K/+107K/収支+104K

