2005 . 12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 02



げんかつぎ

正月に凶を引いてから
あまりに引きが弱くなってしまったので
引き直しに行って来ましたよ。
ええ、ぱちんこ大明神で…観光ついでに…

念力を込めて引いたら、中吉ですって…
「苦労の末に青空広がる」みたいな内容でしたわ。
…そう、面白くないわ…

となりのらーめん神社のガラガラを
なんとなしに振ったら
「大吉~」ですって。

そう、そうなの。
なんだかしょんもり。
思うように事は運ばないものね。

ひとりごと。ドラクロとか。

V6010124.jpg

出先でぷらりとホールへ入ったら
噂のドラクロが閉鎖になっていました。
ちょっと記念撮影…

打ちごろの台がなかったので
さんざんぐるぐるした挙げ句、そのまま帰ってしまいました。

-----

チーパオの解析出て来ましたね。
5が打ちたい、打ちたい。
試練ループしたい。
探しに行かなきゃ!

2連病かも。大繁盛本舗とか。

06-01-23_15-25.jpg


今月は月初に「パチスロ恐い」病になってしまって
(つーか寒すぎ!)
ちょっと逃げ腰でした。
あのですね、今日は、久し振りに攻めで行こうと思います。

寝る前に「明日のイベント」メールをチェック。
その中から
1ヶ月前くらいまではきっきと通っていた
「半分以上の島がオール456」イベをチョイス!
ちなみに新台はオール56確定、オール6島もありだそうです。

この生活を始めた頃はきっきと通って粘り勝ちしていたのですが
(あんまり設定判別に自信がなかった頃)
最近は全機種6ありとかばっか行くようになっちゃって…
みつけても展開悪かったり、消されてたり…
そうそう、それで1月頭が「掴んでも負ける」の繰り返しで恐くなっちゃって…
まあ初心に帰って行って来ますよ。

-----

信長、チーパオ、島唄が新台だそうです。
(当県では島唄は今日から設置)
考えた末「信長の文庫本打ち」をしようと思い
ぱちんこばっぐ
(ポシェットに、財布とか会員カードとか解析メモとか
 カウント用小箱とか防犯ベルとか入ってるw)に
小説の文庫本を仕込んで就寝。

ん、朝起きてメールチェック…まあ!
「スロ横二番地は全台456確定!」ですって!
バラエティに変更!
じゃあ並ぶ必要ないや、ぎりぎりに行くぞぅ。

-----

到着。
え!いつも9割くらいの人つきのバラエティが満席ですよ。
困ったな。
店内をぐるぐるしてみる…と、
12月中旬以降飛ばしてた臭い
(全台朝かからない、朝バケ先行、フル稼動でビジ20ちょいしかない)
おそ松が、朝から全台数回かかってますよ、しかもビジ先行。
飛ばし止めたかな。
なら座ってもいいかなあと、1台だけ空いていた、BR0、60Gの台に着席。

結果~。
みなさんスイカの引きが超いいだけかも!?
1500G程粘りましたがチャ目かなりスカ、たまに入ってもボヌス。
回りも通常時OCなし。
ここは「オール456」じゃないね~、
1回OC入ったら撤退しようと粘り粘ってやっと射止めたところ!
バケ2連で終了ですか、そうですか。(苦笑)
200枚程持って、バラエティの「黄金神」が空いたので移動。
-9K

ん、昨日の履歴も、レジは約1/1000に収まっているし
普通な挙動に戻ってる。
て言うか、前回来た時に挙動がおかしすぎ!と思い
恐くて来れなくなっちゃっていたのですが
あの頃はまだお正月営業だっただけなんですかね。
普段はあそこまであこぎな事しないかー。(安堵)

-6Kでラッシュ10連引くものの
10×9 20×1 ピンクのカーテン10×1 ビジ1
で、1200枚ぽっち…しょもん。

その後は出たり減ったりで1000G程…
始めのラッシュが低確っぽいところで引いたし
高確と高確のスパンが長いので
「設定いいのかもしれないしねえ~、
 まあ456確定だしねぇ~」
とねばって徐々に減らし
ついに出た「夜画面で黄金神」を外し!!!
「低いよコレ!」で切れてヤメ。

-----

さてその頃。
スロット横町は2島あるんですがね、
KIOがいない方の島だけ「456札」がささったんですよ!
し、しまった!!!
「スロ横二番地は全台456確定!」てのは
「二番地とも456」ではなく
「二番地だけ456」だったんですね!!!
ぬかった~。
というか、隣の布武の覚醒の初当りの良さ(6くさい)から
当然今いる島も456と思っていました!
えー、違うかも!?
とりあえず黄金神は違う気がするー。

大繁盛本舗を打っていた人が
2箱程持ってお帰りになったので移動。

KIOの本舗知識。
「天井が低い」「原始モードで解除するとループするかも」くらい。
持ち玉と4K追い銭でボヌス。
下皿プレイを続けていると、3回めのビジでJac外れ。

「どーせ何も特典ないんでしょ?」とたらたら打っていると
「…?なんかすぐ次が来たんだけど…?」

あわてて店設置の遊戯カードを見ると
「Jac外れは大繁盛モード確定です」…???
なにそのモード!
大変じゃあないですか!!

さらにあわててHAZUSEを見ると
「大繁盛モード:平均4~5連」!!!
やった!
これで今日はプラる!!

…えー、次きません…2連で転落ですか、そうですか(号泣)
これじゃまだマイナスだよー。

しばしあって原始モードで解除。
「やった!今度こそプラ!」
…単発でした。
うわーんん!!!

凹みまくっていると中チェ降臨。
「どうせ何も特典ないんでしょ?(すねている)」
…5Gで解除!
おや、何かありそう??…HAZUSEチェック…1/2で大繁盛モードですか!
行って、お願い!!!(念力)

06-01-23_21-38.jpg


ふ~、今度は無事7連しまして、
2回引いて9回HITなので平均値ですね!
というか、えらく引き使っちゃったかも!?
(解析後で見てびっくり)
とりあえず2500枚流し~☆

-----

帰り際に店内をチェックしたら
南国がオール456でお祭り騒ぎになっていましたよ。
そしてチーパオは…、ええ、不憫でした…

とりあえず今月あと少し、
また攻めで行こうかなあと思います。
4の粘り勝ちでいいから(笑)

-----

GB店 5.5枚
おそ松 黄金神 大繁盛
-19K/+45K/収支+26K

ひとりごと。並びの事とか。

今日は稼動が無いので独り言です。

並びなんですけどね。
某掲示板だと「若者が割り込む」とか
よく書いてあるじゃないですか。

KIO的には、大人の方がよっぽど割り込むと思います~。
若い人はちゃんと並んでいるし
店員さんの話もちゃんと聞いてると思いますよ。

逆に30代くらいの人!
割込みや、割り込ませ多い!
そしておっちゃんは並びもしない!
そして店員さんが今日の注意事項なんか話し始めると
KIOはちゃんと聞きたいのに!(毎日ちょっとルールが違うから)
わざと話し始めたり携帯かけはじめるのヤメテー!
聞こえないでしょ!(怒)

ああいうだらしない大人は
パチ始めた頃のマナーのままで
行動しているのかな、と思った次第です。
もう時代は違うよ…

あーあ。
反面教師にしよう。

ファンアート。チーパオ。



スロキャラUPしました。
チーパオです~。

大きい画像はこちらへどうぞ☆

FC2 Blog Ranking

じみM拾い。嵐。

お寝坊しました~。

のこのこ出動しましたが
相変わらず嵐の稼動は0。
ナイス店選択。

6台擦ってひま2台HIT。
単発と2連。
2台目はひまわりドーン!椰子の実ドボーン!だったのに
即通常落ちでしょも~ん。

SD店 7枚

-3K/+8.6K/収支+5.6K

-----

店移動してもう2台擦ってスカ。
悲しさ倍増。

CH店 7枚

-4K

-----

カンフーレディが変更高確ありそうな感じなので
朝一台が残っていれば打ちたかったのですが
(昨日は割と残ってた)
今日はみんなちょこっとずつ回されてましたね。
みんな感付いたのかな~。

今日の収支+1.6K

楽しかったー。カンフーレディーと嵐。

06-01-19_12-16.jpg


最近Mを取りに行っている「ベストオブ空いている店」からのメールです。

-----

★ALL設定バトル★
当店の全機種を対象に、
ALL6確定、ALL5確定、ALL4確定、1~6のALL設定と、
4パターンをご用意。
必ずありますALL6!!
新台 大量獲得機カンフーレディー
5号機 IGTマニア必見 信長の野望
まだの方は、一度お試し下さい。

前日のTOP3 
1.新台カンフーレディー 11826枚 
2.新台カンフーレディー 8885枚
3.押忍!番長 6031枚

-----

この店からのメールで万枚超えがあるなんて尋常じゃありません。
ねばる客がいないので、
いつもは5000枚前後の記録ばっかりなんですよね。
そんなに凄いの?
カンフーレディ。
打ちたい!

休むつもりだったんですが出動に。

とりあえず嵐のMからスタート。
-4Kでひま2台HIT、5連と2連で1400枚。
ラッキ!

カンフーへ移動…って、導入3日目でもう空き空き~(苦笑)
代わりに信長は満席です。
短時間客が多いこの店に合ってるんでしょうね。

昨日2番目に出た台のみ箱を使っているので
「出た台が熱いかも」と
昨日1番出た台をチョイス。

-3Kでなんか違和感がある演出があって画面がざわつき出して
ついでにリプ3も引いたところから試練連。

初ボヌス時5枚しか残っていなくて、とりあえず7を狙ったらずるり…(恥)
悲しいですがもう1K溶かしましたさ。
7枚なのに…

06-01-19_11-53.jpg

06-01-19_11-59.jpg

06-01-19_12-05.jpg

06-01-19_11-32.jpg


で、10連しました~。
仮面戦も2回ありました~。
仮面戦中はとなりに「ちょろ見」の人がいて
恥ずかしくて撮影出来ませんでした。
もう仮面くんに会えないかもしれないのに~しょも~ん。
「強くなったな」とか言って逃げて行きましたよ。
で、3000枚出ましたが、500G、約1000枚使ってヤメ。

ちなみにおそ松が全消灯してましたので(前回行った時は点灯消灯混在)
イベント対象機種になっているようですが、
万一「オール設定」の島だった場合は目も当てられませんから~。
打ちたかったけど試練…つか、我慢です。
稼動がないので、自力で全台判断は散財一確です。

まぁ、割から考えても
オール456はチーパオ、信長、番長あたりでしょうから…
かなりの確率でおそ松は「オール設定」でしょう~。

このままスロ力が戻って来て欲しいんですが。

SD店 7枚
嵐 チーパオ
-4K/+48.6K/収支+40.8K

アプリとか

今日は実戦しなかったので
アプリ(ボダ版)の話題でも~。

最近落としたアプリ。

「大繁盛本舗」
オートプレイモードが嬉しいですね。
けど、開発者はスロしないんでしょうかね。
レバオンで連続演出終了ってのがよくあって
(実機ではそんな事ない)おかしくないかな。
もうボタン止めたくなくなります。
レバオンして第三ボタンを押すまでの
60円かけてまで味わうドキドキ感を
見事に潰してますな。

「鬼武者」
アプリで256も回せません~。
数ゲーム回して当たらないと
リセット狙いで機種選択からやり直しの連続。

「ハクション大魔王」
『出ました』のアプリがもう出たのかと思って落としたら
昔のだったんですね。
攻略本を見ながらやったらAT20連を引いて一撃2000枚。
ビバAT。

「アラジンA DX」
以前出ていた荒Aより絵は綺麗になったんですが重いですぅ…
コイン補充出来るようになったのは嬉しいんですけど。

-----

お正月休みにちまちまアプリを増やしてみたんですが
結局一番遊んだのは
昔から入れてる「祭の達人」でしたよ。

低確M突入中

今日も嵐のMから。
ひま1台拾うも2連。
あとは単発かスカ。
ちえー。

今日も出だしは貸し切りだったのですが
うろうろする私を見て
南国から数人おじさんが流れて来て
KIOが捨てた台の続きを打ってくれたりしたので
ちょっと嬉しかったかも。
もっと育てて育てて!

店員さんが攻略本で嵐のページを確認し出したのは
ちょっとどきどきでしたけどー。
まあ雑誌はそんなに沖の事詳しく取り上げませんし。
平気でしょ。
だからリセットやめないで下さいねー(懇願)

新台のチーパオと信長を眺めてみる。
チーパオのお客は魚の目をしているのに対し
信長のお客はいい感じに1~2000枚出してますね。
短時間勝負なら5号機の方が楽しいのかな。

チーパオ打ってみたかったんですが
噂だと鉄拳システムとか。
だったら鉄拳打つからいいやーって感じですね。

ところで鉄拳匡体のマシンはもう出ないんでしょうかね。
鉄拳以外の鉄拳匡体のマシンは
「勿体無い」以外の何ものでもありませんでしたからー。
まあハクションの勿体無い感よりはるかにましですがー。

56たっぷりイベントだったので
未開のおそ松に挑戦。
1台(消灯)はチャ目3回スカるまで粘って「低い」と判断。
もう一台(点灯)はちょっといじったものの
低確スタートぽかったので「据え?」
この辺で眠気に耐えられなくなったのと(2時間も寝て無い)
全台判別する体力も資金もないと思い帰路へ。

ところが帰路で急に「花」が見たくなって(あほう)
ハイビスカスとアラジンに散財してしまったんですよ、
判断力おかしくなってるかも。

しばらく実戦は休みます~。
というか、漫画が追い込みなのよ~。

きついなー。

手堅く行こうと嵐のM狙い。

前回行ったスロ専が休みだったので
別の店で挑戦。

今日の見せ場は波乗りシーサーから5連。
+5K。
椰子の実までいったのに即転落だーぁ(泣)

店を移動してサップ。
前日800ハマりがあったので打つと天井直行。
レジ5 ビジ1。

この時点で-10K程だったので
取り返せないかなあとうろうろして散財。

ちょっと懲りました。
明日からはMのみで帰ろう。

明日は近所でもカンフーレディと信長が入りますよ。
どっちかって言うとクラッシュ君かピョン吉が打ちたいにょ。

恥。カウンター見誤り。

隣県で島唄。
レジ単であきてヤメ。
月末には当県にも入るので、やっと遠征する必要がなくなります。

朝一台のライゾウがあったので3台擦るもスカ。
これは痛い。

二日間当たり無しの巨3を発見。
トータルで900ハマり?
宵越しを狙いにいくも
500G近く回してもこないので不振に思い
よくよく確認すると…「ビジのみ表示カウンター」。
死にました。

良く知らない店はもっと注意しないといけなかったです。
猛省。
瀕死。
泣きそう。ていうか号泣。

小役カウンター

初めて行ったコンビニで
半年前?くらいに出ていた
小役カウンター付きのパチスロDVDを見つけたので
つい所望してしまいました。

出た当初もなーんとなく欲しかったんですが
当時どこのコンビニにも山積みになってたので
「いつでもいいやー」と思っていたら
なくなっちゃったんですよね。

たまには入り辛いコンビニも寄ってみるもんですね。

当時はリオデのJacキャラを数えるのに便利そうだなーと思って
欲しかったんですよねぇ。
近所で打てるリオがなくなっちゃったんで
買ってはみたものの、さて何を数えようかなぁ。
もんもん。

小役を念じろ!ハットリ君。

株をやってる友達と庭園を見に行って来ました。
心洗われました。
今年も頑張ろう。

夕食時に友達に「法多山で凶を引いてから大変な事に」と話したところ
「何で法多山に行くの!ギャンブルやる人は法多山に行っちゃいけない!」との事。

あれです、
法多山は「厄除け」なので、「=役が避ける」。
つまりギャンブル運も厄と一緒に落とされてしまうそうです。
さすが法多山。
その法力は並じゃ無い。

そしてさすがトレーダー。
ギャンブルへの知識が広い!
又ひとつ賢くなってしまいました。

とりあえず旧正月が来たら
再度初詣でに行こうと約束をして解散。
やはり日本人は旧暦よね。
うんうん。

で、解散後は恒例。
帰り道のMN店へ。

良い台がなければトイレだけ寄って帰るのですが
今日は初当りが異様に良い
ハットリ君を見つけてしまったので着席。
小役来い来い!!!(念動力)

4Kでリプ4解除レジ。
ビジ2発付いて来たので128ヤメで流し。

やっと役力が戻って来た様です。
頑張るぞ、本当に頑張るぞ。気合い。

MN店 5.5枚
ハットリ君
-4K/+15K/収支+11K

戦法変更。嵐+サップでプレミアの御利益。

06-01-12_12-05.jpg


なぜ今年に入ってから急に負けだしたのでしょう。
初詣でで凶を引いたから?…それもあります。
でもよーく考えてみましょう…

初週はお正月のシメシメ週間だったので仕方有りません。
ふがいないのは二週目以降です。
おかしいです。

で、よーく考えたんですよ。

今メインにしているGB店なんですが。
ここでの戦法です。

1メールとHPで次週のイベント情報を入手。
 その中から「出す」もしくは「掴めそう」な日をチョイス。
2.定期的に店に行って、店の様子やメールとHPの文章を元に
 店がその日出したいであろう台を推理。
3.朝7時起床。
4.メイクをして7時半に出発(メイク時間が短いとかゆぅなw)
5.コンビニで昼食用のお弁当を買う。
 (外食は時間とお金が勿体無いので。駐車場でちゃっちゃと食べてぶん回し!)
6.バイパスを飛ばして店に向かう。(下道だと1時間かかるのだ)
7.8時半からがたがたふるえながら30分並び、狙い台を死守。
8.打ち始めて30分はかじかんだまま打つはめに。

こんな感じです。
つまり、今迄はこれで勝ち続けてこれたのですが、
急にダメになった訳は!!
ずばり「寒さ」ではないかと!!!
12月中旬~1月中旬まで続いた「大陸から流れ込む寒気」のせいではないかと!!!
要はストレスが掛かり過ぎていたんでは無いかと!

又、店が遠いってのも有って
「せっかくここまで来たから」って、
ちょっと上手く行かなくても粘っちゃう事も最近重なって。
こういうのもいけないんではないかと。

そこで、寒さが緩む迄の期間限定で戦略変更です。
題して!
「体力を削らない」大作戦です。

-----

今日のテーマ。
「近所の空いてる店で打つ」

今はやりの「嵐」のMで行きましょう。
近くの設置店は2店。
うち一つは先日昼頃覗いたところ掘り尽くされていたので
今日はもう1店の偵察もかねて。

7枚 スロ専 SD店

10分前にのんびり到着…が!誰もいませーん。
さすが私の選んだ「ベストオブ空いてる店」
目の前のコンビニで肉マンを買ってきて戻ると同時に
男子3人組も来て並びました。

今日は北斗がオール456の日です。
さすが7枚交換、太っ腹ですのぅ。

開店と同時に他の3人は北斗へ。
これは私も北斗を打たないと恥ずかしい…
前日当たり0の角台を打つも…1Kで1ボタン白缶が2度。
はいさようなら。
もう義理は立った。

ハアハア(興奮)手付けずの嵐畑…これから私が私色に育て上げてみせますから!!

とりあえず2Kづつ全台カニカニ。
2台HIT、2連と単発。
「うーん、こんなもんかねぇ」

待ってよ…そう言えばスカ台のうち1台が、
「遅れ中チェ」を止める30G程前に引いてるのね。
もしかして解除してないかなあ…と思ってもうちょっと回すと。
ビカーン!!「入ってター!」

しばしして角チェから解除!

06-01-12_10-42.jpg

向日葵サイター!

06-01-12_10-48.jpg

変化したー!

しばしすると…
「おや?レバオンしたのに回らないよ、
 私とした事が、コインを3枚入れていなかったのね(照)」
コインを入れる…と下からこぼれ出す。
「アラヤダ、リプレイだったのね…
 (リールを見直す)って、バラケ目だし??」
ぺチぺチぺチぺチ…(BET連打)
キュイーーーン!!!

06-01-12_10-53.jpg

パトランプキターー!!!(仰天)

06-01-12_11-15.jpg

そこからは椰子の実は落ちるし、向日葵は何度も咲くしで
結局ビジ12、レジ2の14連でしたー。

ああ…噂通り嵐は凄かったです。
一人で耕し放題なのも素敵すぎ(はぁと)

他の台のかにかに分も合わせ、全部で4100枚程。
ふぅ~また来よう。
ようし…掴めて来たぞ。
やっぱりスロには「余裕」という物が必要なのよ。

SD店 嵐 -13K/+49.6K

-----

で、以前に書きました
「レジャー施設内のガラ空き店が、サップの高設定を入れている」
疑惑に着いて。
心に余裕ついでに調査に行きたいと思います。

GO店 6枚 複合レジャー施設

一応バラエティをぐるぐる回ってみると
なーんとなく朝一台の仁が呼ぶので
「うっすいけど高確チェックだけしてみるかなー」と着席。
やけにざわつくので追い銭していると…63Gで「チャンス!」
「はあ!?」
いつ引いたの?
残り物??
残り物にしちゃあ遅過ぎるし…うーんうーん。
で、じいちゃんと戦ってビジ。

今度は画面が静かなので、もうないよなーと思っていたら
またもや60G過ぎて「チャンス!」
レジでした。
50Gヤメ。
仁やる時はやるね!

で、持ち玉でこれまた朝一台のサップに移動。

06-01-12_14-52.jpg

きゃー、誰なの誰なの??

06-01-12_14-53.jpg

ゴリラーキター!

06-01-12_14-59.jpg

メガネメガネキター!!

06-01-12_15-44.jpg

こんなの当たるんだー。

空いてるから写真撮り放題です。
単発、2連、4連と来て
ビジ中はスイカなし、外れ多しなので
「うーん、中間くらいなのかなー。
 でもコンスタントにサプゲー入るのがいい感じ」
と思いながらじわじわ増やしていると、急にハマリ出し。

500G越えて後悔し出したところ…プツン+

06-01-12_16-28.jpg

ショフリ!?…違う!
ロンフリ(BGMショート) だ!!!

ここからビジのみ一撃6連で引き戻しました!
サップステキ~。

06-01-12_17-01.jpg

連中には初めて金髪人形も見ました。千切れなかったけど。

06-01-12_17-30.jpg

06-01-12_17-30~00.jpg

06-01-12_17-30~01.jpg


一時へこんだところでフリーズ引いて、がーっと上がってます(^^

GO店 鉄拳 サップ -3K/+45.4K

-----

そういう訳で検証結果です。
スロにはゆとりが必要な様でした。

(サンプル1/1)

5は取れたけど。FD+鉄拳。

06-01-10_22-04~01.jpg

5がいっぱいイベです。
昨日決めた台の答えですが
第一希望「天井が浅いあれ」→FD
第二希望「天井がないあれ」→鉄拳
でした。
簡単?

共通項は「割が低い」って事で。
店の1/3以上に5を入れるそうなので
メインは「アラエボ」「番長」「鬼浜」「割が低いの」「711機」と思いますよね。
この辺から「打ちたい」「軍資金が少ない」あたりをからめて行って
上の2機種を取りたいと思った訳です。

んで、当日。
FDのカウンターを腕組みして見ている兄さんのよこから携帯ほおって奪取。
マナー悪くてすんません!
でも一歩引いて見てたからまだ検討中なだけでしょ?

夕べ作った自作の設定判別アンチョコ
(カードにびっしり判別ポイント書いて来ただけ)を見ながら回す…。
打ち始めは角チェから何度も高確に入ったりして
5の匂いムンムンだったのですが!
ミッションも2~3Gばっかだし、ブラボー最高!

これが1200G過ぎたあたりからぴたりと高確に上がらなくなってしまい…
いや、レアリプ出るからSTはあるんですよね。
やっと依頼が来てもブラボーすぐスリップして
どっか突っ込むし…ブラボー最低。

頑張って2000Gまでは回して、
スイカ12回、BIG2回中ハズレ2回、この辺は高設定ぽいのですが、
チェリー高確が全然こなくなってしまって。
まあはじめに入り過ぎたので収束かもしれないんですが。

悩みつつ回していると、初中チェキター!
が、華麗にスルー!「6否定キター!」
…もいっちょ来た!
再度華麗にスルー「5もピンチ?ただのスイカ引き強??」

で、実はKIOはFDとアラエボのバー見えないんですが。
バーが揃わなくて何度もぺチぺチしていたら、
1000G辺りでとなりに座ったスロが上手そうなおじさんが。
KIOが目押しできない人だと思ったようで、ぴたと揃えてくれたんですよ。
「まあ、素敵な方」

でもそれ以降、ミッション入る度にじっと見られ…(^^;
確定演出出る度にすっと手を出して揃えるのイヤーンヤメテー。
おじさんがとっても上手で親切なナイスダンディなのは重々承知なのですが
バーを素早く揃えてくれるのも歓迎なのですが
ミッション中は一打一打神に念じながら打ってるので
見られるのはじかしいよ~(なら普通に打てw)

で、とっても恥ずかしくていたたまれなくなったのと
チェ高確が入らないのを「5じゃないかも」の理由にこじつけて移動。
スイカ確率には後ろ髪引っ張られたのですが…うーんうーん。
まあバーばっかでほとんど増えず、飲まれたのでいい機会だし。
おじさんの台が急に吹き出したのも(おじさんは大量獲得機だったのだ)
耐えられなくなったし。

もう5狙いは止めて天井を狙おう!
BR0、580Gのおそ松→1Kでビジ単。
「天井行ってよう~~。んもう~~。」

BR0、680Gのムム→超追い銭で1080G越えシャッター、5連。
「リセットかよ!天井まで行かないでよ~ぅ」

んで、1200枚程持って、もういっこの狙い台だった鉄拳をチェック。
コンスタントに当たっているので
「やっぱりここに5を入れたね!」
着席。
残り時間で少しでも出玉増やせるといいなあ。

↓1000ハマり以降がKIOです。
 860G程で捨てられていたので、前任者はそこで5はないと見切ったのでしょう。

06-01-10_22-04.jpg

06-01-10_22-04~00.jpg


結果。
案の定5でした。
そして、そして、そして…肝心の出玉!!!
じわじわ増えるどころか、じわじわ減って800枚です!(大泣)

鉄拳が遊べる機種と言うのはよく分かりました。
が、KIOが生活するのは無理です。
まあ、全部「エクセレント!」で取れてたら別かも知れないんですが。
どうも押すのが早いみたいで、たまにしかとれないんですよね…(泣)

さよなら仁。
でも疲れたらまた来るかもね。

ちなみにはじめに打ったFDも、次に打ったおそ松も5でした!
FDはその後もバーに片寄って死んでましたが
おそ松は次のおねえちゃんが吹かせてましたね。
ちょっともったなかったかな。

今日は一日回してじわじわ減るのみという、苦行の一日でした。
もうスロット見るの当分嫌だよ。

ひとりごと。今週の予定。

明日は5がいっぱいイベントですよ。

持参する朝御飯とお昼御飯とお茶も買ったし
今日は早く寝よう…
先日の失態を繰り返さないように、
今日一日、明日の台を考えましたさ…
明日は天井が浅いあれ、
ダメだったら天井が無いあれに座るから…
誰も取らないでね…

さらにダメだったら
帰路のレジャー施設内(GO店)のボブサップに泣きつくから(笑)

うーん、先日GO店で2台サップを打ったのですが
1台目が6だった気がしてなりません。
(サップゲームによく入る+2連)
なのでそのホールのバラエティの挙動観察をもっとしたいのです。

普段から6入れてるホールなら、
ホームの移動も考えてしまう訳です。
ライバルいないしね、あのホール。

-----

後は木曜の、全機種6ありイベに行きたいです。
今週はこのくらいかな。
台は明日の様子見てから考えましょう。

-----

来週はいよいよカンフーレディ登場ですね。
初日はさぼって、二日目から張り切りたい所存。
体力温存です。

とりあえず勝てますように。
頑張れ自分!
気合い!!

痛い。7枚交換50%56イベで嵐とか。

なんか凄くやばいです。
先月ほぼ無敗だったツケががっつり来てます。
どっかで運気を入れ替えないと本当にやばいっす。

7枚交換のホールから
50%で56投入イベというメールが来たので行きました。
さすがにこれなら大負けはないでしょ…

どうせマンクラ、アラジン、鬼浜、大量獲得着あたりの
出ないか、ちょっと打っただけでは分かりづらい機種に
まとめて投入と予想されます。
あんまり56取りには期待しないで
今噂の「嵐」のモーニングだけ取ろうかなって。
のこのこ。

うむ~
嵐、人を見ますよ~

普通の人やおされな兄さんが座るとぜ~んぜん鳴らないんですよ。
KIOはゾロ目まで打っては
スカると移動してたので傷は浅いのですが
一番可哀想な人は追っかけて追っかけて天井単発…

ところが!
超で?ちゃんが座るとすぐ鳴るのです!
まじでまじで!
2人来て2人とも即当たり!
腹たってヤメ(笑)

アラジンが打ちたかったので移動。
がおーは3回も聴けたのにスルー。
高確によく上がるので良い台だとは思うんですが、
粘る根性が無くヤメ。

この「粘る根性がない」は負けサインです。
これが出来ない日は撤退しないといけないんですがね。
この後、打ち回っては散財の無限ループに落ちて-77.4Kです。
やばいっす。

体調が万全になる迄しばらく控えますよ。
あーでも来週は解放週の予感なので、休んでる場合じゃ無いのに。
あーうー。

ちなみに夕方、「456」札が半数の台に貼り出されまして。
「はあ?456?」
メールでは56だったのですが…
確かに店内のホワイトボードとチラシには
「50%で456」の文字!!
こら~。

あとね、「嵐」の456札、
打ってた超で?ちゃんが帰ったら
隣に差し換えたの見ちゃった♪
だめだよー間違えちゃー(笑)

ちなみにマンクラ、アラジンはオール456でした。やっぱしね。
北斗のオール456はちょっとびっくり。
そして…おそ松に2台も456があったのはかなりびっくり。
空いてたら打ちたかったよ、飛ばして無いおそ松…4でもいいから…

-----

開設2ヶ月、とうとうカウントが1000になりました。
うれしいなあ、有り難うございます。

不思議機種

今メールチェックをしたら

  スロットコーナーは(中略)『スリーとファイター2』は、もう超イチオシ!!

というメールが来ていました。
朝から楽しいメールをありがとうございました。

アイター。ドロンジョとか。

年始の失態を取り返す為に
スロプの巣窟、GB店に年始参りです!
興奮して1時間しか寝てません!
うおー。

いつもよりちょっぴし早く出たのですが
ちょww道路ガラ空きwww
超寒い中かなり早く着いて、またも恥ずかしいおなご(*^^*
でも猛雪の中で並んだ日程恥ずかしくないや…
新聞を読みながらおにぎりを食べはじめる。

数人は雑誌で場所を取って、車でぬくまってたんですよ。
そこに店員登場!
雑誌廃棄!
「どうぞ、詰めて下さい」(笑顔)
ひー!なんて事を!!
無駄に4番に!

軍資金が少ないので、天井が明確なドロンジョで
まったり行こうと思っていました。
おそ松はバラエティが出来てからなんかしてる(消しだと思う)ので
避けるつもりでした。
しかし4番!
何でも座れるこの位置で、アラエボかおそ松に座らなかったら
人じゃ無い気がしませんか?
寝て無いのも合い重なって、考えがヘン(笑)
ついでに言うと、12月の万枚ランキングに、おそ松が集中してたんですよ。
私が「消したなあ」と判断した後も。
消しは考え過ぎ?

「二番目に凹んだ台の上げ狙いで行こう」
ダッシュ。
一番凹んだ台は、前の兄さんが取りました。
「ふふ、あれは点灯してるから据えだよ、
 今日はこの、消灯してる二番目に凹み台が上がっているのさ…(自信満々で着席)」

結果!
軽く死亡して撤退!
兄さんの台のみ通常おそちゃん入りました!
不発の据え?ライトは対策??
「…ああ…そうか、この店は、一番出た台の左が熱いんだった。
 兄さんの台はまさに、出た台の左だ…」

そして私の台は消しの匂いまんまんでしゅ~。
中ハマり+レジの繰り返しでしゅ~。
消しの場合は半日粘らないと連が来ませんから!
今日はそんな体力も軍資金もありませんから!
えーん、無駄に4番になったばっかりに(逆恨み)

打ちたかったドロンジョはノリ打ちの兄さんが吹かしています。
いいなー。
唯一バラエティから万枚ランキングに登場している、黄金神に着席。
「こないだみたいにラッシュ10連お願いします」

06-01-05_11-36.jpg


ちょwwwこれなんて言う黄金神??
1100Gでビジ1、レジ5、ラッシュ0って何よ!?
(正しい枝里子のレジ確率は1/873.81~1/1310.72です)
どんな引きよ。

そこでドロンジョを打っていた人が、連を抜け撤退。
「ノリ打ちで連抜け即止めって事は低設定ぽいって事かなー。」
と思いつつも、この逆すさまじい神よりはましかーと移動。

…うわー、1Kでアンノウンキター!(初見で興奮)
鉄拳ラッシュキター!
ラッシュで勝つと「鉄拳ラッシュ」って言うんだー!
B3R3…隣の台が。
全部見届けて、自分の台にも見切りを付けてヤメ。
いいもん見たけど観賞料高かったー。

明日が強いイベントのせいか、
まだ絞り期間中だったのか、
とにかくG店で久し振りに負けたのと
年始から3連敗なのにかなりの衝撃で撤退。

GB店 スロプの巣窟 設定師との熱い駆け引きの空間
おそ松 黄金神 ドロンジョ
-51K

-----

癒されようと、人がいない+バラエティ充実+遊べる設定の
レジャー施設内のホールへ。

あーあ、夕べ決めた通りドロンジョに座ってればなー

06-01-05_15-36.jpg


赤いのでゆっくりゆっくり増やしていたところに
おお、初打ちからごぶさたしていた三輪車ステージ!
ちゅどーん。
…ハイハイ、赤でしょ…あれ、すべる?
じゃあ黒?これもすべる…まさか…

06-01-05_14-45.jpg


産まれて始めて青キター!
半信半疑で狙ったので美しくないけどすみまそん!
期待したけど単発で終わり。
50%の方だったかなー。

始めてみたサップに移動。

06-01-05_17-50.jpg


タカユキキター!勝ったー!ビジ3連したー!
ああ楽しかった。
音楽もかっこいいし、サップ楽しいですね!
踊りながら打ちたい。

GO店 6枚
ドロンジョ サップ
+20K/+20.6K/収支0.6K

-----

帰れば良いのに、10枚貸しにリニュしたホールへ
会員カードの書き換えに。
リニュしてから行くの初めてだったんですが。
書き換えしてそのまま帰ればよかったのに、
近所から消え去った祭を発見して、嬉しくて挨拶…
あれー?祭りってこんなにきつかったっけ?

パチンコの方へ釘を見に行くと…「なにこれー!」
私でも分かりますよ、シメシメですよ。
ヘソがみんな右に捻ってますよ。
いや実はヘソだけしめて、ワープがよかったり…もしないか。
きっつー。
自分の抜け作加減にウンザリ。
10枚貸しってやっぱ経営きついんですかねえ。

リニュする前は珍古台ばっかりで
じいちゃんばあちゃんがまったり遊んでいるホールだったんですけどね。
行政はそんなじいちゃんばあちゃんの遊び場を
こんなきっついホールに変えちゃったんじゃないんですか?
う~。

PM店 12枚
祭の達人 CRコナン
-8.5K

島唄とか

06-01-03_13-56.jpg

当県にはまだ島唄がありませんので
隣県まで打ちに行ったのですよ。

…本当は、隣県に行ったらたまたま見つけたので
打ったんですが(苦笑)

バケ3連、バケ単発、バケ3連であきてヤメ。
トロピカルゾーンで引き戻してもビッ確じゃないんですね。
しょも~ん。

そして、導入10日も経って無いのに無人だったのもビミョー。

ドロンジョでちょっぴり取り返して帰宅。

HK店 等価
島唄 ドロンジョ
-27K/+10K/収支-17K

ジェロニもんとか

正月なので打ってはいけません。
ちょっとだけ打って逃げましょう。

先日見つけたジェロニもんを打ちたくてしかたなかったんですよ。
ちょっとだけ手出しに。

今日は年輩のお客さまが多いですね。

オヤ?
なぜかトーテムポールが光っている台発見。
TC?
座ってみると1Kで解除、ビジ。
ラッキー!!

ところがビジ後100G過ぎてもそのライトは消えず…
ただの故障の様でした!!
111G回してヤメ。
77Gで止めればよかった。ガクー。

打った事のない「大繁盛本舗」を見つけて
持ち玉だけ打ち込んだら帰ろうかなあと座る。
うーん、期待していいのかいけないのか分からない
だらだらした展開で超追い銭…

正月からピンチですよ。

NK店 等価
ジェロニもん 大繁盛
-32K/+3.6K/収支-28.4K

年始一発はレトロパチンコ

あけましておめでとうございます。

静岡県袋井市の法多山の参道に
現役でレトロパチンコが打てるところが有ります。
お正月に二年参りがてら写真を撮って来ましたのでどうぞ~。
御覧頂いた皆様に御利益ありますように!!

【法多山アクセス】
http://www.hattasan.or.jp/access/index.html

06-01-01_04-27.jpg

一発づつ右下の穴に玉を入れて、レバーで弾きます。

06-01-01_04-28~01.jpg

06-01-01_04-28~02.jpg

全台の上に、子供向けイラストと、「オール5」の文字が有ります。
分かるのはサスケ、カムイ、飛雄馬、オバQ、白馬童子くらい…(^^;
「オール5」は戻しが全穴5玉って意味でしょうか。

06-01-01_04-28.jpg

06-01-01_04-28~00.jpg

玉貸機と、玉入れです。
100円分の玉で充分堪能出来ます。
…万単位でブッ込んでる普段の勝負が嫌になりますよ。

●●●●●

参道にお土産やさんが数件あって
その隙間に無人のパチンココーナーがひっそりあります。

パチンコに興味がない人は全く気付かないので
参道迄行って「パチンコはどこですか?」と参拝者の方に聞いても
「ないよ」「知らないよ」という方が多いですので
お土産やの隙間をしらみつぶしに見るか(数件しかありませんので)
お土産やさんの従業員の方に聞くのがいいと思います。

ちなみに景品はありませんので
打ち切って帰るか、
後から入って来る人に玉を譲るのが定番です。

是非お近くにお寄りの際は覗いて下さい~。
厄よけ団子もおいしいですよ~。

それでは本年も宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking

