2006 . 02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 04



「ブログ記事を投稿して人気ブログライターを目指そう」とかゆーのん

ブログ記事を投稿して、人気ブログライターを目指そう「ブログルポ」
というサイトに参加してみました~☆
こちらの一覧内の記事に投票ボタンがついていますので、
是非清き一票をお願いします(*^^*
スロットジャンルが手薄でつまんないので、
(攻略法の宣伝ばっかになってんですよ。
 個人のレポとかを読みたいのにー!)
皆さんも是非参加して下さい~。


穴があったら入りたい実戦。

もうね、おかしいったら。

ぷらっと夕方にエナ狙いで近所のホールに行ったんですよ。
そうしたら650ヤメの番長発見。
これなら期待収支ギリプラスかな?

…単レジ撤退

鉄拳の初当りがいいのが空いてる~。
ちょろっと打つも、あのう、後ろのゴールドXRがなんか気になる…
1台がPGG消化中、あとは全台ちょろっとずつ回されボヌス0。
いつもは決して打たないのに…
(ミリゴより遥かにきつくなったのが耐えられない)
着席。

少しだけ、少しだけと投資を重ねる内に「ぷつん」
げ、中ボタンを押す時に力が足りなかったらしく
左右と停止して警告画面!

いやいやペナって6Pだっけ?なんてうろおぼえの記憶を辿っているとGGドーン!
10G終了!

えーっと、今何が起こったんですか?
一瞬すぎて把握出来ませんでした。
うーんうーん(ハズセを見て、今起こった事を頭の中で整理)

100G程回してヤメ。

他の空き台に座った兄さんが即SGG発動。
今日M入ってるの?
他の空き台に移動してみる…
うっほ、前任者と合わせ500まで回したところで
隣の900あたりまでコツコツ育てていたおじさんにGG10降臨!
引き戻しなし!
可哀想すぎて涙が出たところで目が覚め撤退。
ヤバイヤバイ、ミリゴみたいに甘くないんだから、これはゴルドXRなんだから!
近寄っちゃだめ!

つーか変則押しすると即GG当選するもんなんですか?
猪木のシングルみたいなもの?
そんな訳ないとは思うんですが、GXRの解析は何度読んでも意味が分からないです。
特に天井システムが。

…当たりなし撤退

ここは真面目に、鬼武者のMで取り返しましょう。
ほーらアサイチ台がよりどりみどり!

1台目、フェイクなし。捨て。

2台目、なんかさわさわ…単ビジ。

1台目になんとなく戻ると小役解除…でも単レジ。

えーんえーん。負債が増えた!

ここから狂いました。

俺の空の600ヤメがあり。
初当りが500以内ばっかしだし、よさそうだなあ、
ここからなら天井もあんまし遠くなさそうだし…

1000超えて目が覚めました!
というか、今まで打ったのって、
「オール56」と「オール456」の時しかないんですよね。
何このチャメスルーっぷり。
初めての低設定でガクブルになってヤメ。
(後で見たけど1300超えてました~)

…負債拡大。

もう帰ろうと傷心で席を立つと、後ろの吉宗に
1100、390、790が捨ててあるんですがー。
何が起こったのだ、3年前にトリップしたのか??

1100を確保、時間があれば天井狙いしますが、もう遅かったのでゾーンのみ、スカ。
390に移動するもまたもやゾーンスカ。
790も他のお兄ちゃんが座りましたがゾーンスカ。
なにこれ、呪いでもかかってたんでしょうかね、この吉宗。
もしくは前任者はエスパー揃い??

…負債超拡大。

ゾーンをぬけたぴったりのところで、コイン38枚持ってヤメ。

一応さっきのGXRを見に行ったら、KIOが打ってた2台とも、1400ハマりしてました。
こわ!こわ!!

なんか祟られてるんでしょうかね、今日は。
あーあ。

TT 等価
*84K/+0.6K/-83.4K

なぐさめのクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

番長リベンジ失敗と、リオにありがとうを。

06-03-29_18-16.jpg

やっぱりあれです、
番長は合わない様です。
吉宗は好きなのになあ。
確かに楽しいんですけどね、
勝つのはまだ勉強が足りないかな。

でまあ、また当分番長は封印と思ってたんですが。
そういえば昨日折角設定発表までいたので
下げ狙いでMを取りに行こうかなあと。
ちょっとだけね、封印を延長…

今日はイベント二日目のせいか、人が少なめですね。
(昨日バラエティ以外絞り過ぎたせいかもね)
「最高設定」で振るわなかった台も据え狙いで取りたかったのですが
これはすでに押さえられていたので諦め。

「最高設定」で吹いた角台に着席、
5G目からフェイクが頻発し1Kでレジ。
見事な下げで!
で、何も起こらず128ヤメ。

もう一台の似た条件の台が35Gヤメされていたので
昨日の設定発表を知らない人が
フェイクが出なかったからヤメたのではと考え
「どっちかと言うと据えかも?」てな心構えで開始。

210G当りでチェ解除
「やた!一気に天国、ダメでも連チャン準備モードでお願いします!」
…364Gヤメ。
まーじー?

で、バラエティに偵察に。
昨日6っぽかったカイジが480gで捨てられています。
オール6っぽかったのは昨日だけかな。

大繁盛に移動、プチ連して400枚流す。

AP店 等価
番長 繁盛
-28K/+8K/収支-20K

KIOには番長はまだ敷き居が高い様です。
またしばらく封印しようと思います。
うわあああん。

+++++

夕方用事があったので、済ませてから出先の近くのホールへ。
ぶっちゃけ「潮姫」が打ちたい訳です。
癒して下さい、5号機さん、お花さん。

その前にホールを一巡…まじ!?
オール456の大繁盛で、516ヤメ台が!
もう迷わず確保。
(555~665のゾーンではリプ2の1/2で高確率ゾーンへ移行)
「リプ2連さえ引けばすぐ当たるでしょ」

ところが回せど回せど、リプがほっとんど来ないんですが?
あれ?
ヒキヨワ?
でも体感的にでしかないけど、なんかおかしくない??

でまあ天井まで一直線。
しかし、しかし、レジですよ、オッケーだよ!
(天井REG放出時 1/2で大繁盛モード移行)
…単発ですか、そうですか。

ここの大繁盛って、
平均5連の連チャンモードで10連くらいするし
体感的だけど妙にリプ出ないし
(500Gも回したんだからカウントすればよかった)
疑ったらきりがないけど、うーん、当分やめとこ。

(この店、地元の人に「なんかおかしいから地元の人は行かないんだよ」と言われたホールなんですよね。苦笑。)
 
大繁盛
-16K

06-03-28_15-45.jpg


傷心で帰路へ。
途中でリオデカの前を通ったら、1/200くらいの台が。
大ハマリもなし。
6連程してやめた模様。
きお「4~5くらいあるんじゃないかなあ、ちょっとやってみよう」

1Kでキザ素通り。
レジ。
きお「今日はやさしいね、リオ」(うるうる)
リオ「ちょっといじめたらアンタあたしを避けるようになったから、今日は夢見させてあげるわよ」(ツン)

持ち玉でビジ、2HIT。

暫くして叉キザ素通り。
リオ「リオチャーンス」(キス付き)
きお「感涙で前が見えません!」

まさかこんなスロ冬の時代に、
リオから10回もキスされるとは思いませんでした。
思えばたった半年前は、
リオにキスされたり、ウインクされたりが
日常茶飯事だったのにね。
あの頃は楽しかったね。
勝つ事にそんなに苦労しなかったし。
プロが捨てた4を粘れば、KIOには充分な日当出たし。
(目標設定低いから)

RC16連、直撃はビジ2レジ3くらい挟んだかな?
4500枚。

JAC中じいちゃん出まくり、ティファもなかなか、
リオとローザが同じくらい出るので
5っぽいなあと思ったのですが、
8時に切り上げは勿体無かったですかねえ。
(それでも結局家に着いたの10時半でしたよ)
うーん。
でも今日は車じゃなくてバスだし、
家遠いし、
お風呂に早く入りたかったし、ねえ…(言い訳)

(4/12訂正
 じいちゃんが出まくる場合は5濃厚ではなく、5否定でした。すみません。)


BO店 リオ
-1K/+82.4K/収支81.4K

06-03-29_19-48.jpg


帰ろうと出口にむかうと
「5号機は1/2で設定6」ですって?
潮姫、潮姫。

おお、ほとんど空席ですよ。
空席の中から一番当たりがいい(1/130)台を確保。
財布に1000円札が2枚あったので
2Kだけと思い初打ち。

「ほほう、レバオンと同時に花が光るのですか、
 なかなか派手な台ですね。
 …って、これ当たってんじゃない???」

1打で当たったし。
楽しいねえ、5号機。

06-03-29_19-57~00.jpg

06-03-29_19-57.jpg

V6010260.jpg

水着でダンスですよ~。

3回当たったところで450枚流し。

BO店 潮姫
-1K/+8.4K/収支+7.4K

昨日今日の負債全額は無理でしたけど、ほぼ取り返せました。
とりあえず基本設定として
番長、アラエボ、カンフーレディは禁止としようと思います。
猛省。
そしてありがとうリオ。
色々きゅんとしました。

今日の総合収支
-46K/+98.8K/収支52.8K

↓「ブログルポ」というサイトに登録してみたので、よろしかったら評価お願いしま~す(^^

考えを改め番長に挑戦してみる

番長は導入日と翌日に-60kづつやられてから封印してるんですよね。
(たま~にちょろ打ちはしますが)
でも今や番長並みや番長以下の割の機種ばっかりでしょ。
ちょっとは番長とも仲良くしたほうが良いかもしれないと考えつつある今日この頃。

取材をしたいホールが丁度
「北斗1/5、番長1/3、アラエボ1/3に最高設定。南国もお勧め。」
というイベントをするので、いい機会だと思い参戦。

ぶっちゃけこのイベントを聞いた時の感想ですが、
「しょぼ!」

番長やアラエボなんて、オール6でも胴元が勝つでしょ?
それが今どき、たった1/3って。
2/3や1/2以上が定番イベントで
オール6がたまにやるイベントって機種だと思うんですが。
まあ、KIOが普段打ってるとこから130KM離れた地域なんで
こんなんでも通用するらしいですよ。

こんな普段は選ばないようなイベントですが
(KIOが普段立ち回っている地域は全国的にも甘いのです、すいません)
その地元では人気絶大イベントだそうで。
まあ、行ってみましょう。
本当は凄いのかもよ?

開店ぎりぎりに向かいました。
並びは80人、番長島へダッシュ!

北斗、番長、育ちはほぼ埋まっていました。
前日に2番目に凹んだ台を確保(初めて来た店なので癖がわからない)
打ち始めるも変更っぽいフェイクはないし、
その後のフェイクはテーブルとずれてるしで
据え置きっぽいなあと364ヤメ。
-13K。

250G付近でレジを引いて128ヤメの台を発見。
高設定or連チャン準備臭いゾーンで当たってない?
-3KでHIT、赤!
ヤター。

201赤>64赤>410(純ハズレ?)赤>140青>1青>84赤

ん~、順調にひと箱。
128抜けたし今なら5K程勝ち、
次に用事もあるしやめようかなあ、と悩んだものの
200G代の当たりが2回、ハズレっぽい当りが1回あるので
これが6かもよ?と思い続行。

444黒(チェ)>333黒(追い銭-10K)>364へたれヤメ

うわあん、負債増えちゃったよ!
サクラた~ん、癒して。

サクラ大戦
805赤(-3K)>1ヤメ

ここまでの結果
-29K/+7.4K/収支-21.6K

散財!

ここで、もう1件偵察したかったので一旦移動。

はい、気分を切り替えて戻ってきました!
道中でサクラが咲いてたり、バーゲンを覗いたりで
ずいぶんリフレッシュしましたよ。
さてでは、さっきの負債を取り返させてもらいましょうかねえ。
朝打った台の隣の6っぽいなあと感じていた番長が
(朝いちフェイクが出てプチ連を繰り返してた上、大ハマリもなし。)
あいていたので戦闘再開~。

628黒(-7K)>564赤(-16K)>40黒>363ヤメ(-1K)

ダメ!
もう番長ダメ!
合わないから、もう無理だから。

サクラた~ん…ああ、1台しかないサクラたんが1箱強持ったマダムに粘られてる。
当分空かなそう。
じゃあとなりのセーラたん(600式。しかもゾーン抜け250Gヤメ。)

268Gミッション勝ちビジ!(-1K)ふふふ、見たか!おたくの実力を!
341Gミッション勝ちビジ
351Gミッション負けヤメ(-1K)

うーん、セーラたんがJACで半分くらい出たのに、あれじゃ足りないんですか。
しくしく。
一握りコインを持って席を立つと、背後の吉宗が820Gで捨てられてるんですが!
即確保。

レジ2(-7K)

えーん。サクラたーん、やっと空いたよ。

ノーヒット-2k

そこはかとなく設定発表が始まったので打つのを諦めチェック。
「最高設定」って6じゃないのかなあ、そこはかとなく不安。

この日バラエティが新装だったのですが
オールST機だからさけたんですよね。
でも履歴を見ると、どれもSTありの6っぽい挙動だったので
番長なんて行ってる場合じゃなかったでした!
うわーん。

5月までのJSRなんかも入ってるんで、
吉宗減台~秘宝伝入荷までのつなぎのコーナーですかね。

AP店 等価
番長 サクラ 十字架600式
-64K/+7.4K/収支-56.6K

クリックして頂けるとはげみになります(^^)FC2 Blog Ranking

そうだ、行こう。メイドパチ屋。

鬼笑さんに教えてもらったメイドパチ屋に行って来たのです!
ハアハア、メイドさんですよ!
メイドカフェもメイドマッサージもメイド美容院もまだ未体験なのに
いきなりメイドパチ屋ですよ。
一体どんなパラダイスが待ち受けているんでしょう。

☆先陣、鬼笑さんのレポートはこちら☆
俺がご主人様だー!!

【メイドinラスベガス】
http://PARK777.p-world.jp

V6010234.jpg

これが外観です。
ふむふむ、普通のP店のようですが、もっと近寄ってみましょう。

V6010237.jpg

プーウゥン(白電車)

V6010236.jpg

ピュワー(白傘)

V6010235.jpg

ピカー(枠フラ)
こ、このまるきしゲーセンな萌予兆は!!!(高揚)
呼ばれている!
入らねば!入らねば!

V6010238.jpg

「メイドスロットは階段を上がってね☆」
前前兆6P突入。

V6010239.jpg

大人の階段の~ぼる~♪
本前兆32P突入。

ピッキーン。
前兆消化。確定です。
メイドさんがいます!
イラストと同じ、黒のミニですよ。
(店内写真はありませぬ)

イラストよりもちょっとミニな感じでドキドキです~。
座ると円形になるふわふわっとしたスカートです、あれ可愛いの~。
ロリロリなの~(えへへ)

鬼笑さんのレポによると、
名刺がもらえたり、打っている時に応援してもらえたるするそうですが、
おなごでも大丈夫なんでしょうか?
「目押し、御買い物などはメイドに頼んでね」みたいなPOPが張ってありますが
おなごが頼んでも良いでしょうか?
な、なにを頼もう…煙草は吸わないし、お茶も持ち込んじゃったよ!
ダメじゃん(泣)

とりあえずレア台「ラッキーリング」を堪能しましょう。

V6010244.jpg

V6010243.jpg

V6010241.jpg


こんなの。
パネルは萌キャラがいますが、リールはロボットモチーフな絵ばっかりですよ。
赤7は無地なんですがね、これにおなご絵をつけられなかったんでしょうか!
大いなる謎を人類に投げかける機種です。

200Gまでがゾーン、天井が約1300GのST機だそうです。
とりあえずゾーンまで回してみましょう、
1台選んで200G消化…むう、何も起こらない。
もういいや、ヤメ。
-4K(10円貸)

マイブームの大繁盛本舗を発見。
全台朝イチなので、1枚ずつコインを入れてはクレオフ。
むう、全台リセットされている、おいしいかも。
角台でスタート、じきにリプ2から原始になってチェ解除。
143Gビジ。

06-03-28_15-48.jpg

ん?怪しい目。
大繁盛モードに入るといいなあ~。

しかしなんて大繁盛の朝は早いんだ!と
イイ汗をかきながら斜前を見ると、
先ほどのラッキーリングが目に入り…
ちょっとちょっとそこのサボリーマン、
なんで履歴が「ビジ1」になってんの??
えー?
ゾーン抜け即当たり?
ヤードゥア~

え、その後サボリーマンはビジ2レジ1でお出かけになりました。
くすん、ビジの消化の仕方まで勉強していったのに発動できなかった~ん。

さてうちの方は無事モードが上がったようで
10Gレジ、9Gレジ、42Gビジ、128Gレジ(これは引き戻しかな~)と繋がり
186Gで次に用事があったので早めにヤメ。
520枚。

メイドさんに目押したのもうかなあ?とも思ったのですが
大繁盛は揃え難いし、悪いよなあと遠慮してしまうKIO(苦笑)

打っている時にコーヒー牛乳をサービスで持って来てくれたりして
わりと楽しかったですよ。
名刺も欲しかったけど、恥ずかしくて言い出せなかった~。
次こそは!

ミニスカだからか、メイドさんだからか、
ひざまづいて片付けとかしてくれるのもいいですね。

どうもここは、
メイドパチ屋をやろうと思って店を用意したのではなく、
普通のP店をメイドテーマのゲーセン風に改装したようですね。
だから機種も特に萌センではなくて、
普通に打てるラインナップなのではないかしら。
スト2とか大繁盛とか、割と面白い機種選択だと思うのよ。

客層(若い人が多い)と人付き(2割くらい)はまるきしゲーセンでした。
(昔ゲーセンでバイトしてたんですよ~。)
ちょっと遊ぶには楽しいと思いますよ。
くれぐれも深追いは厳禁で。

今、地方の駅前って過疎化が深刻じゃないですか。
(車は一人一台時代なので、駐車場がない駅前は人が集まらないのです。)
こういう変わったもので人を呼ぶのはアリだと思いました。
ただこれってやっぱり若い人向けなのか、
パチコーナーは普通のお店でした。
そのかわりお客さんは二人しかいませんでしたが…

ちなみに貸し出しは10円ですが、
交換も10円でした。
ある意味等価交換!

メイドさんの店 10枚
ラッキーリング -4K
大繁盛 -2K/+5.2K
収支 -0.8K



-----

追記(2006.7.10)

悲しい事に
こちらのメイドさんホールは閉店になったそうです。
追悼。

おえかき。ジャムちゃん。

jum3.jpg


ぱちんこファンアート。
ジャムちゃんです~。

線入れまでやって放置していた絵を発掘して
ちょこっと色を乗せてみました~。

大きい画像はこちら☆
【ジャムちゃん】

クリックして頂けるとはげみになります(^^)FC2 Blog Ranking

ぱちんこ&パチスロBAR OPEN

さっきネットをぶらついていて見つけました。

「ぱちんこ&パチスロBAR」ですって!
レトロ台や最新台や韓国Pが打てるんですって!
うむ~、ダーツバーみたいでかっくいい!と思ってしまうKIOは
すでに感覚がおかしくなってんでしょうか。
とりあえず珍古スロを打ちたいな。

X-Day以降は需要が増えそうな気がします。
全国展開中らしいので、行ける距離にOPENしないかなー。

【パチンコ&パチスロBAR・プラスワン】
http://www.pachibar.com/index.php

FC2 Blog Ranking

MODE6 7枚 1回交換 A711大会の罠

06-03-23_13-18.jpg

今日は景気が良いメールが多いのですが
(さすが給料日前!)
その中から以前行った事がある
「MODE6 7枚 1回交換 A711」イベントへ。

ちなみに前回はというと。
http://kiokio.blog35.fc2.com/blog-entry-18.html

吉宗は恐くて当分近寄れなくなるし、
すんごいにきびが3個もできるしで(よほど辛かったらしい)大変でした。
でも、一応あの時勝ったしな…
また行ってみよう。

---開戦前夜---

前回は吉宗+銭形だけでしたが、今回は鬼武者も仲間入り。

前回銭形は毛布持ち込みで並んだ
ノリ打ちっぽい若者に朝イチ押さえられ
終日ぶん回されたので、
今日もあの人たち来てるかな、だったら銭形は諦めようと。

残る吉宗と鬼武者のどちらを取るかなんですが。
深いテーブルが選ばれた時に辛い吉宗より
小役解除の可能性が大きい鬼武者の方が精神的に楽なんではないかと。
鬼武者はなかなか埋まらないと思うので、
じゃあ朝はのんびり行けばいいやと。

よーし決定、おやすみなさい。

---開戦---

朝、寝坊して10時に出動ですよ。
全台ゾーンだけ回してあるかもね、えっへへへ。
到着…

「パラダイス!」
武者と吉宗は全台0回転、
銭形は2台が181ヤメ、1台回し中、もう1台が0回転です。
多分今打ってる兄さんが、
一人で全台181まで回すつもりだったんでしょうね。

「ん〜、なら中間の割と辛さの銭形打とうかな」
0回転台に着席。
そこからあんな不幸が待ち受けていようとは!(ババーン)

あっさり181抜け、隣の兄さんも181抜け。
「おかしいなあ、割合的には1〜2台Mかかっていいのに。
 まあこんな事もあるかな〜」

とりあえず565までには当たるデショと打ち続け。
ゾーン回しきり蟹歩きはかなりの投資になり、返って損ですからね。

その頃にはぽつぽつと吉宗にお客さんがやってきました。
3/4台がMヒット。
「…吉宗打ちゃよかった。前回あんなに立ち上がりが悪かった癖に〜」
(どよーん)

そのうち2台が1G連
「憎い、悔しい、だが選んだ台は自己責任!」
(ハアハア)

そして自分は565突破!
「おかしいよ、これ!」

756でやっとチェリ解除ビジ。
その後も833レジ、39ビジ、565突破…

「ハアハア、MODE6って設定1かねえ?(チェリ解除1/2160ってあーた)」

時を前後して隣の181ヤメ台に座った兄さんが急にオーバーアクション。
ふと見ると240あたりで中チェ降臨、クレジット2。
1枚差し上げましょうかと言い出す暇もなく(7枚交換)財布を探し出し両替え。
「あー勿体無い、一言言ってくれれば良いのに。まいっか。」
流して自分の台に集中していると。隣から…

「カタカタカタ…チャラッチャラッ」

「引きがいいなあ〜」と思いつつ耳だけ済まし数G。
隣の人がビジを消化し終えクレオフ。
再度借りたコインを入れると!

KIO心構え「チャラララーン。がっはっはー。」

実際「待てールパーン」


「!!!!!」
今まで耳だけ傾けてたのに、思わずガン見しちゃったし!
そういう事かね!
今日のかかりが悪かったのは!!
兄さんもうその台やめちゃえやめちゃえ!

しかし兄さんは5Gあたりまでボヌスを狙い続け、
不思議そうにシールを読み直したり
台を小突いたりしていましたとさ。
クレームつけないのかなあ?
KIOは絶対一言文句を言うけどね!

丁度565越えていたので、傷が広がる前にとそのまま流し。
流す時に「隣の人のST消えてたよ、可哀想だよ」と報告だけしてみる。
万一隣の人が言いに行った時、目撃者が一人でもいた方がいいかなーって。
まあ言ったからってその時何かしてくれる訳でもないですが、
今後は消したり消えたりしないようにしてくれないかなとちょっと期待して、いつも一言言ってるんですが。
あんまり言ってもこういうの変わりないですかねえ?

ついでに兄さんが帰った後に座ったおじさんにも報告しました。
ああなんてイイ人!(いらんことしいです)

遅れて鬼武者に二人客が来ていたのですが
鬼武者はすこぶる快調。
「はじめっから計画通り、武者にすればよかったー」(泣)

ちまちま当たって、ちまちま連して、ドッカンドッカン角チェが出て
「うーん、MODE6っぽい」(満悦)

銭形で大打撃、武者で「遊んだなあ」ってくらい。
結果大負けなので今から収支計算するのが恐いっす。
うわあーん(号泣)

前回銭形でイベント狙いだけっぽい若者が粘り倒して行ったので
もしかして彼等対策で、銭形だけこんな仕込みがしてあったのかもしれないなあと疑心暗鬼になってみたり。
とりあえずあそこはもう、コワイから当分やめようっと。
いつも景気が良いメールの割に閑古鳥なのはそういう事なのかな。
パチンコ打ちの時は、昔ながらのよく話し掛けて来る店員さんが楽しくて、よく通ったのにな。
なんだか残念でした。

今日のM入りっぷり:吉宗3/4 鬼武者3/3 銭形0/4
同様のイベに参加される方、参考の一つにどうぞm(_ _)m

クリック頂けると労いになります(^^)FC2 Blog Ranking

06-03-23_14-29.jpg

ひとりごと。メフィストとすろぷの保険証。

05-09-07_19-38.jpg

やってもたようで。
体調悪いっす、外へ出られません。
目が回ってます~。

はずかしながら10日の任継保険証の支払いが二日遅れちゃって
「遅れたから返金します。資格も失効です。」って手紙が来ちゃったのね。
金曜に国保へ切り替え手続きに行こうと思っていたら
上手い事その隙間に発熱しましたさ。
狙ってんですかね。

てなこって保険証なくて今週は病院に行けませんよ。
三日程寝てばっかです、つらいつらい。
なくても一応行った方がいいかなー、
「手続き中です」って言えば済むだけだしね。
悩むなー。

会社辞める時に社保を国保か任継にしないといけないんですが
悩んだ末任継にしちゃったんですよね。
今は国保も任継も自己負担額はかわんないので
何でわざわざ保険料が高い任継にしたのだと、
友人知人によく言われたのですが…
だってさ、身分証として出す時に、
国保より任継の方がちょっとかっこいい気がするじゃん!
社会的信用がある気がするじゃん!
…ただそれだけです。
はっはっは、こんなに厳しいなら初めっから国保にしときゃよかったよ。
これから会社を辞めて、すろぷやぱちぷになろうという方は(いるのか?)
参考にどうぞ~♪

でまあ、寝てたらこんなメールが。

「スロット【バラエティ祭】4・5・6多数投入!!
 今となってはレア台!それが高設定とともに興奮が蘇る一日!
 当店自慢のバラエティーコーナー鬼アツ!
 また、『マッハGO』『メフィスト』『ジェットセットラジオ』の検定切れ近し!
 チャンスは残りわずかです!」

メールだけとってた7枚の店。
(メールは30店くらい取ってる)

調べたら5月までみたいですね、このあたりの機種。
メフィスト打った事ないから打ちたい…
まっぱとJSRは燃えたよ、お別れに打ちに行きたい。

今日はちょいと無理なので(これ書いてるだけで目が回って来た~)
早く直して次回のバラエティ祭を待とう…
って、それまで設置されてるかなあ?

今日明日は今月の最後の緩め期間なので打ちに行かねばいけなかったのですが~
あーあ、もう。

治ったら収支度外視で上記のバラエティに行って来ます。
今日は書いてる事が支離滅裂。

05-09-07_20-37.jpg

お見舞い代わりにクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking

-----

追記

薬でも買いに行こうとふらふら外へ出てみた所
以外といけそうだったので、前述のホールへのこのこ…

初めて入ったんですが、んまあびっくり。
バラエティにはカウンターないんですよ、夜に行ったメリット皆無!
200台くらいあるホールだと思うんですが、お客さん5人(笑)
や、やっていけるのかしら、この店!
えーい、私がアドバイザーやってもうちょっと客増やしてやるわ!

とりあえず番長入れようよ!!!あと羽根デジ!!
それから全台カウンターね、安いので良いから。
あと、Pワールドやろうよ、スタッフ誰か上の人に助言してあげて(涙)

カウンターないから1000円ごとに回転数をメモしながら打ってきましたよ。
初打ち…そして恐らく最後であろうメフィスト。
スイカからさわがしくなってチャレンジボーナス1。
飲まれてヤメ。
ゴシックな絵がときめきでした。

-16K

5号機を打ちたくなって店移動。
番長のゾーンをちょっといたずら→スカ
初当りのいいエヴァでビジ1レジ1飲まれヤメ。

-14K

RT100って、初めは「100も只で回せるなんてすごい!」って思ったけれども
最近は「100ぽっちか」としか思わないようになってきました。
慣れって恐いね。

06-03-22_19-48.jpg

06-03-22_19-50~00.jpg

ひとりごと。俺空かモグか?

俺の空の解析本が出たので購入。

ん~…マンクラ臭がぷんぷんとw
どこからでも打てる機種なので
時間がない時に運試しにちょっと打ったり
楽しんで打ったりするにはには面白いかなあと思いましたが
機械割高い割に勝ちに行くにはキッツい機種のような…

両方の解析を読んだ感想としては
ゾーン狙いができる分
自分的にはモグの方が合ってるかなと思いました。
ヤメ時も地図にこだわらなければ明確なもんだし。

とにかくテーブルが判明したので
モグはすっごく楽に打てる様になりました。

ちょいと体調が悪いのと、連休で閉めて来そうなのとで
次の稼動は22~23に力を入れなきゃなという感じです。
24はどうだろう、イベント次第で…

今週中にプラス収支になればいいけど、どうだろう。

【おまけ画像】
06-03-17_19-48.jpg

キューティーハニーでこっからVSに発展したけど負け。
やっぱVS VS VSとかボヌス ボヌス ボヌス以外は弱いのか~orz
どうせ小役と思って準押ししたので変な出目(照)っス。

FC2 Blog Ranking

モグモグ実戦。シーサー王はもっと頑張って下さい。

06-03-18_11-36.jpg

え、昨日目を付けた
「閉店1時間前にシーサー王国を当治していた台を狙ってみよう」
大作戦です。

ま、あまり人気のない等価店へ。
客層はリーマンメインですね。
=遊べる設定以下って事ですね、KIO世界では。

並ぶ人がどのくらい来るか分からないので、
40分前に到着。
ポスターに従って並び場所に行くと…無人だし!

KIO「楽勝ー(でもちょっとはじかちいー)」
警備の人「あー、並びに来たの?はいはい、これ持って5分前に来て」

3番ですか!
うっひょー、さすがベストオブ遊べない店。

車でざっくり解析のおさらいをして店へ戻る。
1、2番の人はおじさんだからパチンコか北斗かな。
(一応、海と北斗イベらしい)
開店ぎりぎりになってやっと、近所の人が集まって来ました。
さあレース開始!
競歩、競歩!!

シーサー王国統治中の台は2台あったので、
昨日密かに持ち帰ったこの店のコイン2枚を握りしめて猫まっしぐら。
計画としては、狙い台2台にすかさずコインを1枚ずつ投入し、
統治っぷりが良い方を取ろうという作戦………

なのに、だれもモグモグ来ないし!!!
せっかく昨日考え抜いた作戦なのに!!!
ちょっとちょっと、誰か来てよ!
見てよほめてよー。

誰にも見せられないこの華麗な技…
ひとりっきりで、ゆっくり全台にコインを投入&クレオフ。
昨日シーサー統治中だった2台はどちらもシーサー消滅。
で、どちらもあと3国。
他の台は統治数が少なく問題外。
ちょっと悩みましたが、最後当りが500G代と100G代のうち、100G代の方をチョイス。
もしかしたらAまで落ちずに、Bか連に留まってるかも?と算段。

わくわくと打ち出すと、ちょっと遅れて若い人たちがやってきて全台埋まりました。

うーん…当たらない、当たらない、
当たっていないのはもう、KIOと、41Gで捨てられた空き台のみですよ。
なんでよう、みんなKIOより後に来たくせにー!
全台KIOが触ってるのにー!
えーんえーん(泣)
前任者恨んでやる!
一体どこまでモード転落させてるのよ!

泣く事-31K、569Gで一揆鎮圧。
「一揆って勝つ事あるんだ!」
スイカ解除じゃない…モードB?
前任者疑ってごめん!
全然オッケーだよ!

でそこから一気に連開始。

060317mogu.jpg

うむ~
一気に島TOPに躍り出たのはいいのですが
みんなビジレジ半々くらいなのに、
このビジ15レジ1って偏りはなに??
チャ目解除がほとんどないのも不安…

「きっと低設定がたまたまループしてるんだ!」と考え撤退。

ん~、行く前はテーブルしか見てなかったんで気付かなかったんですが
制覇モードに行くとビジに片寄るらしいですね。
単に隠れ全国制覇モードだったのかもね、てへ。
あと、モードA転落がなかったり、割とループしたのは
2か4あたりが濃厚かなあ~。
あの店で4はなさそうだから、2かなぁ。

リプ外しがアバウト外しなのと、
チェリーがほとんど中チェになってしまうんで(はじかち!)
獲得枚数少ないです、すいません!
しかも中盤は疲れてきて、
3ビッグくらいリプ外し失敗して即INしちゃいました!

とりあえずシーサー王は何回助けても助けてもすぐ乗っ取られちゃうんで
少しは自力でも頑張る努力をして下さい。
でもGハンマー何回も貸してもらって嬉しかったですよ。

G 等価
真モグモグ風林火山
-31K/+42.2K/収支+11.2Kとコーヒー(13枚)

FC2 Blog Ranking

06-03-18_11-41.jpg

ハマるわよ。ハニー+ビバップ+信長の野望。

今日はまったり5号機でも擦ろうかなと。
夜になって出動。
あんましいいホールじゃないんですが、
行ける距離でハニーがある唯一店へ。

なんつか、ここ、プロっぽい人も
じさまばさまもいないんですよ。
サボリーマンがぽつぽついるだけ。
ね?普通行きませんよね?
でもハニーがねえ、その、ねえ(言い訳)
見たいじゃないですか、ハニーの、ああいうとこや、こういう…
ふう

1/3が金銀銅イベらしいんですが、
ハニーの島は2/8で金札のみ。
け、けちくさ…

まあいいや、気を取り直して
金は空いていなかったので、当たり12回、約1/280で当たっている台へ。

4Kで特種役-青初当たり。
「さあ、ここから気合い!」
QG…8Gで「ああー」ガラガラー。
まじすか…

そこから追い銭18Kで794G…
なーんか、何が出てももう当たる気がしないよーとだらだら回していると…

06-03-17_20-00.jpg

団兵衛!?って、中チェ!!(1/8192。GOD!GOD!GOD!)
で、赤7。

で猛気合いのQT中、103G目、
逆押しで右中青
「やば、特種役目押しミスった!(はじかちー)
 ここはこのまま青テンパイ狙いで、
 万一重複当選していればそのまま揃ってごまかせる!」

中下青 中中リプ
「ギャー!滑った!もっとはじかちいー!」

左中ベル
 ハニー「ああー」ガラガラー
 KIO「ポカーン」

そんな目アリ?
ずるいじゃん!
ベルリプリプ以外は心構え出来てないよ!

悲しみながらBET、あれ?敵が出て来たので反射的に7狙う…
777
「さっきのリチ目?
 じゃあなんでさっき小役優先だったのだ?(5号機は小役よりボヌス優先)
 もしかして自力1G連?
 んー、よくわからない。」

結論:当たったからいいや。

V6010192.jpg

こんなの出たしね♪

で、QT226Gで終了。
なんとなく356まで回してヤメ。
体感的に、以前来た時より特種やスイカが出なかったので(設定差なし)
今日は引きが悪そうだぞと。
んで、640枚。

なんとなくビーバップの島に行ったら金が空いていたので10K投資、何も起こらずヤメ。
「やっぱ相性激悪!」

1/150くらいの御機嫌な殿へ移動。
殿は金どころか、銀も銅も札なし。
けちくさ!
全機種の1/3じゃないのかい〜。

1Kで白7、飲まれて240Gヤメ。

投資33K、回収12.6K。
ショボ負け続きでイヤンですよ。

FC2 Blog Ranking

ていうかですね、
QTのパンクシステム+パンク回避システムは
4号機のATやSTに匹敵する大発明だと思うんですが、
QT自体の爆発力をあえて押さえている為か
(=ハートベルに確定演出をつけない)
あんまし大きな話題にはならないですね。
まあ、まだならない方がいいんでしょうけど。

とりあえずアルゼは試験を簡単にするとか言って
何やってんだ?と思っていましたけど、こういう事だったんですね。
かなり見直しました。
どうもすみませんでした。

【参照:キューティーハニー3公式】
ttp://www.aruze.com/product/ps/2006/cutiehoney/index.html

でまあ、閉店1時間前にモグモグで
シーサー王国を統治中の台を2台見つけたので
明日朝狙ってみます。
うーん、1時間あれば取り切っちゃってるかな、どうかな。

じわ減り地獄。パワーボム、俺の空、信長の野望。

パワーボム。
限定2000台の4.5号機で、ビガーっぽいという話です。
先日ビガーを初打ちして楽しかったので
パワーボムに興味深々ですよ。

PWで検索をしたら
行けそうな距離2店に13日導入。
ならそろそろSTも溜まってるでしょう。
そのうち1店は「12無し」イベをやってます。
とりあえずこっちに行ってみましょう、そうしましょう。

お店に到着。
あんましよく仕組みをしらないので、
ST定番「一番天井に近い台」をチョイス。
連チャン後300Gヤメの台でスタート。
確か連チャン率は2と5が高かったはず、
今日は12なしだから、これ5かもよ?

ええ、座った時は忘れてたんです、モード性だってのを。
これこそSTの定番だってのに!

「前任者はなかなかいいとこでやめてるね。
 だけどKIOがすぐ当てて後悔させちゃうよ?」

…500越え(あれ?~500辺りも熱いって聞いたのにー)
…900越え(ま、まさか連後だからモード転落済みって事?←やっとモードに気付き始めた)
…1154越え(ハマりモード確定ですか!)

キョエー。
後悔させられてしまいました、
前任者の方、なめた事を思ってすみませんでした。
-33K1230G辺りで解除、ビジ。
「まあ、次回は連モード確定だし…」
36でビジ。

06-03-16_14-37.jpg

しかも無駄にJAC外れ。

…で、終了。
「えーっ」

ちょっと痛いですよ。
俺の空がオール456だったので移動。
今度は初当たりの平均が早めの台をチョイス。

うーん…持ち玉で4連程して一時1箱チョイまで行くも
その後は単発+追い銭地獄。
-18K負債を増やして撤退。
じわじわ減るスロ、これが一番危険。
知らないうちに負債が増えてるからね。
(スロを覚え初めの頃に、連れにそう教えられたので守ってますよ)

060316os.jpg

実戦データはこんな感じ。
モード引き戻しはいい確率だと思うんですが、
移行後の解除が遅いんですよね。
で、即連が起こらないからなかなか増えないと。
初日のオール56を打った時は
連モードに行った時、ほとんど30Gくらいで解除だったんですが
今日は連モード短縮がほとんど起こらず、天井136Gで告知が多いのです。
自分も回りも。
4と、56の違いってそれなのかな。

リプ3は1/3でOTに入ったので感触よかったのですが、
これは設定差があまりないそうなんで無視って事で。
「俺M解除短縮がなかなかおこらない」を理由に見切り。

まああれだ、来週には解析が解禁になるっぽいのでそれを待ちましょう。

ここで50Kちょいの負債をかかえて空ろに。
「さてこまったなー、これを盛り返せるのはアラジン…いやいやそんなバクチはダメっ!」

うろうろした結果、起死回生のお願いをするパートナーとして選んだのは、殿!
なんと今日の履歴は500超ハマリが皆無です。
お願いします殿、野望チャンス!(その機能はありません)

さすがもう、ナイスダンディ、ナイスミドル、おじさま大好き!
-4Kからかかって怒濤のビジ7レジ1、1500枚でございます。
途中100G以内で6連したしね、これどんなスーパー俺モード?(笑)

06-03-16_20-07.jpg

一時-55Kまで膨らんだ負債を、-27.8Kまで減らして頂きました。
もったいのうございます。

初めて行ったホールだったんですが、
5号機1台ずつのバラエティがあるんですよ。
わりと遊べる設定っぽいので、
(大魔王のRT連してる人初めて見たし、美麗のおばちゃんさくさく当たって楽しそうだったし。)
5号機を打ちに又来ようかな。

俺の空(オール456、導入3日目)は、下皿~半箱くらいの人がほとんどで、
なかなか1箱超えない感じでした。
夜には2箱持ちの人が数人いましたが…

オール56やオール6以外はきついかもしれないという印象でした。

FC2 Blog Ranking

徹夜明けで番長ですよ

06-03-14_12-34.jpg


書き物をしていたら夜が明けてしまったので
そのまま郵便局へ用事を済ませに。

郵便局の近くにKIOのちょっと前のホームがあります。
「ん、そういえば俺の空が今日導入で、オール6ってメールが来てた。
 どのくらい出ていないかひやかしに行ってみようw」
そのままのこのこ入店。

うひょひょー(ノリオの声で)
開店1時間という事もありますが、
島TOPが半箱くらい、後は投資中か下皿プレイですね。
こわいこわーい。

ちなみに今日は、456台をナビする札が出るイベントなんですが。
普段は札台なんてすぐ埋まっちゃうんで、空いてないんですよね。
ところがどっこい、番長が1台、128捨てしてあるじゃありませんか!
ハアハア。
番長割低いからほとんど手を出した事ないけど…
364まで回してみよっかな?

でまあ、眠い目を擦って打ち出し…
眠い、眠いよパトラッシュ。
ん~…

「はっ!ココア!」

340あたりで解除、
目が覚めた時には怒濤のビジ13のレジ2、3954枚でございました!
ごっつあんでした!

ところで眠いのもあって
なんでモードAっぽいとこから連チャンしたのかよく分からないです。
小役解除もしてないのに…
うーん、でも当たったからいいや(てへ)
一寝入りしたら後で復習しよっと。

約4時間1500Gで360Gを越えたのでヤメ。
すいません、眠いのであんまり内容を覚えていません。
ぼんやり記憶に有るのは、
薫先生とマチコ先生が結婚した事と、
初めて500枚越えした事かな、
なんだ、番長って楽しいじゃん…

さて流すかなと俺の空の島の前を通ったら、
ああなんて事でしょう。
追い銭地獄になってますよ、こわいこわーい!
てか、よく自分昨日勝てたな!と改めて恐くなって来たり。
キャーッッ。

でもまあ空の6は割111%チョイなんで、STさえ溜まれば本当は吹くらしいですね。
KIOは明後日くらいまでは手を出さないとこうと思います。

本日7K投資、79Kバック。
今月の負債が30Kチョイに縮まりました。
生還迄あと一息!
気を抜かず行かねばー!
ファイッオー。

06-03-14_12-41.jpg

(519枚記念に写真を撮ったら、よりによってこの瞬間かよ!という悲しい一枚)

FC2 Blog Ranking

追伸

空を打ってる人に店員さんがなにか配ってて
アレ何かな~と思ってたんですが、
他所のBBSとか見ると、どうもチャ目の正誤表らしいですね。
むう、大変だ。
明日もらいに行かねばー。

俺の空実戦データですよ。ひとみさん素敵。

【恥も外聞も捨ててひとみさんを激写するおなごw】
06-03-13_20-40.jpg

そういえば、近くのホールが今月から、
新台抽選券をDMと同時に郵送方式に変えたんですよ。
で、俺の空の券が届いてたんですよね。

前はその店の抽選って言うと、
えさに群がる池の鯉のように
GATENな人たちがだんごになってくじを何度も引きまくるので
おなごは近付けすらしなかったんですよね。
でも券が必要なら倍率低くなってそう。
行ってみよう。

ぎりに着いたのでビリです。
さすが、自宅にハガキを郵送していい人は少ないですからね、
抽選の列も短い物です。
やったー。

あと3人にせまったところ、店員さんが突如挙動不振に。
「なんだ、私が引く前に当りが出そろっちゃったのかな」

一応近付いてみると...
「おお!こ、こんな事が現実に起こり得ようとは!!」
列はあと3人なのに、当たり券があと5枚(w
最後の3人は、抽選なしで券を確保出来ましたとさ。
でまあ、残った券から御利益ありそうな、末尾7の台をチョイス。
おねがいしまーす!

早速空の島へ。
当たり券と交換で台を解放してくれます。

とりあえず今日の目標は「負けたくない」「データ取りたい」ですね。
メールによるとオール56だそうです。
さあ18時になりました。
ファイヤー!

…はあはあ、お金を入れても入れても当たりません。
気付いたらいつものように、解除レースが島どんけつですよ。
誰よ!末尾7が縁起よさそうなんて言ったの!(涙目)
ああ、KIOでしたね。
助けてミシェルー。

ああ、ミシェルは追い出されたから怒ってそうですね、
すいませんねぇ。

orenosora.jpg

でまあ、27K投資、36Kバックです。(5.5枚)
あいかわらず解除レースがビリで投資も20Kを越えた時は泣きそうでしたが
なんとか盛り返せました。
負けたくないので、「浮いた!」と思った瞬間にへたれ逃げをば~。

OT解除後は俺モードとやらで解除が早いらしいです。
で、その時は必ず、レアっぽい演出で入りました。
(RTって書いてるのが俺Mですね。表を組んでる時はモード名を知らなかったので。汗。)

夜は2300G回して1回きり。
隣の人も1回入りましたが、ボーナスか俺タイム潜伏のようです。
KIOは昼に戻ってから当たりました。

俺タイムはハマり救済システムに感じましたが、どでしょ。
連っぽい時(俺M?)はチャ目からばんばん解除しまくり。
チャ目は入ってる時は連続で出るので、
チャ目で解除と言うより、
解除G、前兆中、ガセ解除時にチャ目を
演出として出すシステムなのかなーという気もしました。

で、チャ目出なくなっちゃった、
連終わったみたい~としょも~んとしていると
ぽつ、ぽつ、と俺タイムに入ったり、みたいな。

18~22時、約2300Gだったんですが、
多分自分が出玉では島トップです。(差玉では知らない)
「いきなり本前兆」に当選しないと、
展開苦しい機種じゃあないかなーと言う気がしました~。
高設定を粘って出すのがセオリーになるのかな。

ひとみさん、一平が好きなのなら
じゃんけんの時にもっと手心を~、と思った次第です。
とりあえずひとみさんに抱き着いてもらったり、ちゅーしてもらうと
ほんわか嬉しくなりますね。

FC2 Blog Ranking

06-03-13_19-50.jpg

お花中毒?ニューオアシス。

「人が多いホール」を探すよういいつかっていたので
今日も偵察でうろうろ。
でまあ、何件か回って、ここならいいでしょって感じのホールを発見。

来たからには自分も何か打ってみたいのですが、
こんな店で空いている台は危険だから打っちゃいけません。
上手い人に見捨てられたダメ機種だからね。

徘徊しているうちに急に
「5号機で癒されたい」「お花を光らせたい」と
脳が信号を送って来ましたよ。
えー?
じゃあ潮姫?
そんなのあったっけ?

うろうろうろうろしたあげく(でれ広い)、ニューオアシスを発見!
ハズセを念のためチェック…よし、5号機の沖、
今日のKIOの欲望にぴったりフィット。

さすがに閉店も近くなりちょっと席が空いて来ていたので
よさげなのがありました、
当たり確率1/287(設定6以上)の台でスタート。
これがあっさり3KでHIT、お花光ったよーー!!!

1Gヤメして6.6K。
これで週末お家(130K先)に帰るガソリン代が出来たぜ、えっへっへ。

ところがそのままおうちに向かい、
おうちの最寄りのコンビニで
「アラジン究極攻略」だけ買おうと思ったら…
やだ、なにこの「キュインマニア」って。
1.5Kってたっかいなあ~、
島唄と育ちメインかああ、唄は打たないし、育ちはもうじき撤去でしょ?
なら別に買う程の…ってあらやだ他の沖の解析も一杯載ってるじゃない!



チーン(アビマートのレジ風に)

3.6K勝ちで本代(アラジン+キュイン)2.18K、まあ今日はとんとんって感じかな(苦笑)
ガソリンを考えたらマイナスなので、考えない方向で!

FC2 Blog Ranking

無欲がいいかも知れない。祭の達人とか。

06-03-10_15-14.jpg

色々あって凹んでましたが、
凹んでいても変わらないので、反省して今後に生かさねば。

でまあ、打つのはしばらく休んで頭をリセットして、
まずは初心に返って軍資金を作らないとね。

今日は以前通っていたホールへ久し振りに。
現在の様子をチェックしたくて。

ここ、あまりにも並びがきつくなっちゃって、足が遠のいていたんですよ。
あと、ノリ打ち軍団が増えて台移動がしにくくなっちゃったりとか。
でも逆に、それだけ人が来るんだから取材しがいがあるでしょ?

さーて今日はどのくらい混んで…ひょえ、人少ないんですが!
どうしちゃったの?
週末イベントじゃないと人こないのかなぁ。
…そうか、夜になったら会社帰りの人で混むかもしれない!
それまで待とう!

でまあ、打つのはお休みと決めたので、
店の様子をチェックしつつ、雑誌を読んだり、併設のらーめんやで食事をしたり、
台チェックをしたり…

あ、朝リセットぽいとこからプチループしたハットリがあるー。
これ6だといいなあ(この店、ハットリと祭によく6を入れてくれる)
5Kだけなら、打ってみても…ハアハア(早速誓いをやぶってますよ、この人)
で、4K投資したとこに…

ちょっとちょっと隣のおばさん、
何故ハットリのループ中に110Gでやめちゃうんですか!
流したね、もう見えないとこに行っちゃったね、
…座っちゃうよ。

うわ、1Kで犬がちくわ奪ったよ!
らきー!
ビジ3で128ヤメ、900枚。

ちゃっかり貯玉して、徘徊再開。
ちょっと気持ちに余裕が出来たのと、
ここ数日ぱちんこがまた打ちたくなっていて仕方がないのとで
1/98(うろおぼえ)の喪黒ドーン!を擦ってみると…
3Kで2連したよー!嬉しいよー!
40Gヤメで1000発貯玉。
絵がすっごくいいですね、陰気綺麗。
停止音もドーンドーン言われてる気がしてナイスー。

ちょっと覚えてみたかったイヤミの羽根物に移動。
0.5Kで当たって16R、飲まれてヤメ。
うーん、あんまし自分には合わないかも知れない。

ところでなぜ貯玉があるのに0.5K使ったかですって?
再プレイボタンと間違えて、貸し出しボタン押しちゃったのよ!
ぱちんこ久し振りだったから!
ぬうぅ失態。等価じゃないのに。

で叉、徘徊再開。

初当りのいい祭が気になる…
やたら和田初当りが多いのも気になる…
これ設定いいんじゃない?
少しだけ貯玉を…

でまあ、まったく思い当たる節がないのにいきなり和田が「いやあー」?
そこから和田ループしまくったのですが、何か変なの引いた?
覚えがないのですが、ナメスでもこもし?
でもナメスならもっとループしそうな気もするしー。
んー?んー?
まあ当たったからいいや。
レジJACでも1回当選したし、普通に上乗せでしょう~。

06-03-10_21-35.jpg

06-03-10_21-35~01.jpg

この、和田7連してるとこからがKIOですね。

連ぬけたなあ、と感じたところで
もう21:30だし、こっから又引いてもこまるのでヤメ。

全部流して、「お札になる分だけ頂戴」で44Kバック。(投資-8.5K)
残りは貯玉。(5.5枚なのだよ)

久し振りにちょいと勝ったので気が少し楽になりました。
そうか、KIOはヤメ時を忘れていたんだなあと再認識。

まあまたしばらく休んで、冷静になったらすろぷ再開しますよ。
とりあえず今宵から週末は、イラストの仕事やりますわー。
ガンバらなきゃ!!

06-03-10_20-03.jpg


FC2 Blog Ranking

しょぼ写真集。モグモグ+ハニー+布武。

はっはっは。
さっき書いた記事が長過ぎたようなので
(だから後半ががっつり消えた)
気を取り直して新記事を投稿します。
疲れているのでたいして面白いコメントはないんですが、
とりあえず、よくきたな、まあ座れ。

【再開!しょぼ写真集】

06-03-08_09-37.jpg

赤大砲で敵を撃って開戦。勝ちました~。

06-03-08_10-36.jpg

ナビム後ひたすら回したら、こんなの出て演出止まっちゃいました。
ちぇ~。
戦闘したかったのに~。

06-03-08_10-39.jpg

かわいいったらもう。

06-03-08_10-43.jpg

熊バーン!

06-03-08_11-01.jpg

KIOの最盛期。おごれるKIOは久しからず。

06-03-08_11-23.jpg

何も引いてないのに海へ行って、何ごともなく帰って来ました~。

06-03-08_11-53.jpg

前知識がないと危険です!
お昼代わりにとカウンターで交換してきて、
打ちながらぼーっと噛んだら前歯が大変ね事に!
すっごい堅いので、食べる時は注意と気合いが必要です。
できれば前歯で噛むのは避けた方がいいです。
…ちなみに挟んでいるのは布武。
天下モグ。

06-03-08_11-57.jpg

殿らぶ~

06-03-08_17-46~00.jpg

絶対当たりだとおもって余裕で写真を撮っていたら
こもし(重複なし)だったようで!
みつめちゃイヤーン。

06-03-08_18-44.jpg

T-SHOCK。

FC2 Blog Ranking

それでは再見~

続きを読む »

実戦報告。モグモグ、ハニー、他。

06-03-08_10-43.jpg

昨日の報告です。
真モグモグ風林火山を打ちに行きました。
ガラ空きのホールを選んで行くと、ほーら先客は一人しかいないし。
台選び放題。
昨日プチ連をして、4国制圧中の台で開始…
一揆連発で2国に減ってしょもーん。

たった一人いた先客が10K打ち込んで撤退。
4国あるし、現在制圧数島トップ。
移動。
以下こんな感じ。

m.jpg


いや、連を抜けたら普段はすぐ止めるんですが。
あと2国まで迫ってたたら止めるに止められなくて。
300回して一揆3連敗で、やっと止める気に。
これ、ハイエナ打ちには向いてない気がしますね。
すぐ止められない台は苦手なんで、今後はもう手を出さないかも。

打ちに行く前にネットで情報を集めまくってたので、
割かし気楽に打てました。
外しはパンフ通りではなく、赤赤上段、とか。
打ってみるとなるほど簡単!

後から来た男性がパンフを見ながら外しをして失敗し、うなだれていたので
「パンフ通りではなく、赤々狙いが楽ですよ」と声をかけたら
次から何かある度に質問されてしまって(笑)
いえ、知ってる事なら何でも答えますが、
ぺ、ペリー戦の時にこちらに熱視線を送られても…
すいません、ペリー戦の情報は初日は得られなかったので不明ッス!ご免なさい!
航海モードで勝つといいモードで、勝たなければガセでしたっけ?
うーん、まだよくわからない。

それより天井聞いて下さいよ、お兄さん、せっかく調べたから。
まだ噂の段階なんですが。
RT天井1028Gモードと、
スイカ1.3.7.12回天井モードがあるらしいです。
RT天井モードとスイカ天井モードは重複しないので、
1028G越えはスイカ7or12回のヒキヨワらしいですよ。
まあ彼はそこまではまらなかったので、聞いてもらえませんでしたが(苦笑)

おさる殿様が覗いた時は手招きされ
「通り過ぎたらいいの?」と聞かれたので
チェリかスイカで残念で、ハズレで熱いと思いますよ、と話したんですが、
絵的には通り過ぎたらいいんですか?
前作やってないので、演出はわかんないんです~><

「武将が並んでました!」「熊を叩きました!」と
私が布武のM拾いに移動した後も報告に来てくれました(^^
あれは椰子の実ドーン!とか向日葵バーン!とかと同じような考えでいいですよね。
情報が出回ってないから頼りたいのも分かるし、私も知ってる限りは答えたんですが、
なんかほのぼのした感じの人で楽しく打てましたよ。
後で見に行ったらふた箱出してたけど…ぬう、やるな。

後で別の店にも行きましたが、全国制覇中の人が二人いて、
一人が12000枚、一人が6000枚出してました。
やっぱり制覇するまで粘るゲーム性なのかな。
荒そう。

あとですね、ナビ矛盾でボーナス察知したんですが
「揃えなかったら決戦に行って国が増えるかな?
 そしたらプチ攻略法発覚じゃーん」と思い
そこから12G程揃えずに回してみたんですが
あら、あっさり確定演出出ちゃいました。
まあそんなものね。

あとあれだ、嵐みたいに「ガセ演出でモード判断」とか出来ないかな。
航海モードとかに仕込んでそうでない?

約10K負け

-----

無性にパチンコがやりたくなって、同時新台の所さんを打ってみる。
ふふ、私がダイイチ台の華麗な「時短玉増やし」を見せてやろう…
ダイイチはですね、盤面に玉が3個あるタイミングで打ち出しを止め…
(今はどうなってるか知らんけど)
って、今日のブログの文章を練っているうちにストレート-10K、
しかも200回転しかしてないし。
ヤメヤメ。
もうこの店のぱちんこ打ってやんないよ!
確率低いのばっか置いてるし(後砂)

-----

店移動してハニーちゃ~ん。の初打ち。
先日から打ちたくて仕方なかったので。
癒して癒して。

座って1G目
「DDTは逆押しスイカ青、止まらなかったらフリーだったよな~」
と思い出しながら打つと、いきなり青ピタリ。
いきなりティーチャー。
「???ティーチャーとエレガンスはほとんど出ないって聞いたのに」
あら当たった。
座って3G目にSGGの最短記録を抜きましたわ~。いえ~い。

h.jpg

(↑1段目が「ス+青」になってますが、その後調べたところ、特殊+青か、青単独の出目だったようです、すいませ~ん。恥。)

ここで約10K勝。
やったやったー、とりあえず所さんのぽかは取り返したよ。
ハニーちゃん最高!
-----

ところが本日導入のビーバップが1台空いちゃったんですね。
初日ならオール6だろう~と座ったら-15K…。
あー。
ビーバップみたいな1ページに3コマ顔描いてあるだけの
原稿料目当て手抜き漫画は嫌いだって普段から言ってるのに、ああもう。
いやそれとも、その罰かいな?

FC2 Blog Ranking

続きも書いてたんですが、ごっそり消えちゃったからもういいや…
ではでは~
ああ、疲れが…

考察日和。モグモグとか。

きのうはかなり変な事書いてました。
呆れられちゃうかなぁと思っていたのですが、
暖かいコメントをありがとうございました。
もう少し…頑張ってみます。

昨日ブログを書いてから今日にかけて、
モグモグのお勉強をしていた訳です。
来週は空が導入だから、
モグが設定よさげなのって今週のみな気がしますしね。
でも初日はSTないでしょってのと、
昨日実は抽選だけは念のため受けてみたんですが
外れちゃったのよってのと(^^;
(外れたけど抽選に参加したのでライターもらえたの。かわいいぞ!)

アプリもダウンロードしてみました。
速攻2000枚…これは出来杉君。
チェリ出まくるんですけど、実機ではこうは行かない予感がします~。
でもなんとなくゲームフローは掴めたかな。

mogu060307.jpg

ttp://www.pandora777.com/pandora_html/0010/DAIHTML/dai-2-011.html

データ公開してるお店の、初日~二日目の出玉です~。
初日はオール456らしいです~。
初日はきつそうでしたが、
もう今日明日からは打っても良いでしょうかね。

ちなみにKIOが昨日抽選をしに行ったホールでは、
解放後1時間くらいで覗きに行ったら
一人がノーヒット1200ハマり(ひいぃぃぃ)、一人が樽(3K枚突破)、
他の人は当たり3回前後って感じでしたね。
後は帰ってしまったので見ていませんが。

明日はちょっくら腰を上げて、
穴場のホールへ行ってみようかなと思います。
実戦レポ書けたらいいな。

FC2 Blog Ranking

06-03-07_23-48.jpg

おまけ画像。
新台ハズレ記念もぐしんライターと、
コンビニで買ったアイちゃんライター。
KIOが非喫煙者なので、台取りやアロマで活躍。

きっつorz。銭形、おそ松、やじきたX。

すいません、今日死にたいくらい負けちゃったんで凹みまくっています。
しばらく反省の意を込めて稼動は春休みにして
お小遣い溜めたり、解析もっとみっちり叩き込んだりしようと思っています…

えっと、月曜恒例の半数以上の島がオール456ってのに行ったんですよ。
ちなみに今回は130/192台以上投入だそうです。

雨で並びが辛そうだったので30分位前に到着。
いつもなら30番くらいかな?ってな頃なんですが…
えー…すでに60人くらいいません?
で、その後も人が増え続け、100人くらい来たのでは。

この店、田舎で交通の便が悪いところにあって
でも高設定をぼこぼこ入れるんで
すろぷの共通の秘密みたいな店だったんですよね。

年末くらいから雑誌ばんばん呼ぶもんだから
名が通り始めたようで人が増えちゃって。
高設定の投入率が変わらなくても
人が増えればそれだけKIOが座れる確率が減る訳で。
今迄高速使って通ってたけど、
そろそろ他のホームの探し時かなあなんて考えつつ並ぶ事30分。

あー…前なら1時間前にくれば10番以内だったから、新台も余裕で取れたのにね。
今日なんかは、先頭20人くらいは重装備なので、余程寒い時間から並んでるんだと思いますよ。

今日取りたかったのは育ち(メールで「沖が熱い」とあったので)、銭(最近のテーマ)、やじきたX(多分8月撤去だから一度は打ちたい)です。
育ちもやじきたも埋まってたんで銭へ。
いつもの様に「昨日一番当たった台の横」へ。
狙った左は埋まってたんで、右隣。

いやー今日は凄い凄い!!
全8台中5台が181G以内解除ですよ!
もちろんKIOも………650G過ぎてチェリorz、今日も解除レースビリです!!
凹みますって。

ところがほとんどの台がプチ連か単発で島の空気が次第に淀んで来ます。
オール456対象っぽいけれども、どうにも雰囲気が変なので(オール4とか?)40K使ってやっとビジ2連したので撤退。

上げる位置のパターンを変えて来てないかなー。
後ね、年末年始あたりの銭は吹きまくってたけど、最近落としてないかな。
その分鬼武者を上げてる気がするぅ。
今月の新天地を又探さねば。

さて今日の負債をどう取り戻そうかなぁと考え(考えずに帰ればよかった~。ここなら-20Kで済んだのに~)久し振りにおそ松へ…
初当りが良いのだけれども、最後に950Gハマってビジ単発の台が空いたので。
持ち玉でビジ、そこからおそちゃんがくればなんとか挽回を…

いやー1100ハマってスイカ解除ですってよ!
おそ松のデフォですね!!

でもまぁスイカビジの直後に引いたチャ目が…なんで又ビジなのよorz
神様のいけず…(落涙)

はい、負債を程よく増やした所にやじきたがやっと空きました。
データチェック…んまぁ、ビジが1/350ですって!
6のビジ確率上回ってますよ!
さー取り戻し取り戻し。

ぽんぽんとビジ、AT3連、またビジと当てた後に単発&追い銭地獄突入。
ビジ確率が1/411まで下がったところで(3以下の確率)やっとあきらめがついて撤退。

うはー大負債。
泣きそう。

癒されたくて5号機がある自宅近所の店を回るも軒並み閉店。
多分あれです、今日新台入れて、明日稼動ってやつですね。
モグモグとビーバップを入れるはず。

ぱちんこ打ち時代に通ったホールへ出向き、チョロQ(確率1/99)で癒してもらう。
あーぱちんこっていいね。
スロ止めてぱちんこに戻ろうかなぁ。
だってあんましお金減らないもん、ぱちんこなら。

数千円使ったところで銭形の860G止め発見…ああ、これなら打ってもいいですかねえ、神様。

………orz
はい、ここを読んでいるあなた様の予想通りです、バケ単で負債増えました!!

今宵はもう死にたくて仕方がないんですが、反省を生かして今後に生かそうと思いますよ。
えーんえーん(号泣)

FC2 Blog Ranking

06-03-06_15-49.jpg

ブログの調子が悪いのかな…???

あのう、昨日からなんですけど、
トラックバックがエラーが出て送信出来ません(;_;
人様のサイトに書いたコメントもエラーが出て修正出来ません。
pingも発射されてないようです。

IEの調子が悪いのかなーと思ってネスケでも試してみましたが
別のエラーが出ますよ。

IEだと「admin.phpの読み込みに失敗しました」
ネスケだと「有効なドキュメントが含まれていません」
ですってー。

何これ?
うちのPCが悪いのか、FC2の調子が悪いのかわかりません〜><
トラックバックピープルに投稿したいのに出来ないよー。
悲しい〜。
他の方は調子いかがですか?

ちなみにMac OS 9です…

06-03-05_06-32.jpg

続きを読む »

旅の後片付け。メルマガなど。

長旅から一昨日深夜帰って来た訳ですが。
昨日は荷物の整理や洗濯や昼寝等をしていた訳です。

…リニュの12時オープンが2店もあったのに…
その為に半端な日に戻って来たのに
疲れで頭が痛くて冷静な判断が出来ない恐れがあるので、
家でゆっくりした訳です。

で、帰宅二日目の今日はと言うと。
みなさんそうだと思いますが、パチ屋のメールを30店分くらい登録してるんですがね。
スロメール用に使っていたフリーメールが
旅立ちの少し前にメール業者にばれたみたいで。
もう携帯(転送先)にエロメールてんこもり!(怒)
うざ、うざ!!

フィルターかけてもだだ漏れで届くので
フリメ業者に問い合わせをしたら
転送をかけた場合はフィルターはかからないんで、
ブラウザアクセスして下さいですって。
迅速が命のパチ屋メールが、それでは意味無しですよ!

今日は今迄取ってたパチ屋メールを全解約しまして
新たに別のアドレスで登録しなおしましたよ。
これで何時間も取られちゃった!
数年かけてこつこつ吟味した店のメールですからね。
予想以上の数でしたよ。

ちなみに今回旅に行っていた先の8店鋪もメール登録していたのですが
旅が終わったので解約してしまいました。
今度行く時はじっくり研究して旅打ちして回りたいですわ。

FC2 Blog Ranking

06-02-06_16-25.jpg

おまけ画像。
ドロンジョ天井AT。(最低ラインの50で終わってしょもーん。)

続 れとろ&れあすろ紀行。

一週間弱の旅から帰って来ました~。
今回は東京の西の方をぶらぶらと。

スロに割けたのは半日くらいでしたので
「絶対打ちたい!」と熱望していたビガーZはしっかり打って来たのですが
それ以外は目撃だけに留まりました。

何時も打っている地域では見なれない機種が何種もありまして
設置機種には地域性があるんだなぁ~と認識した次第です。

【トラッドA】
06-03-01_13-35.jpg

この地域の複数店鋪で見かけました。
ジャグラーと客層も稼動も似た感じでした。

【デカナナ3】
06-03-01_19-37.jpg

ベルコ!ベルコは恐いよう。
どきどきどき。

【めんそーれ かなさん赤】
06-03-01_13-35~00.jpg

レトロ台ではないんですが、初めて見たのでぱちり。
M狙いで2台擦ったもののスカ。
Mに入ったのは複数あるうちの1台きりでした。
残念。

駅から10分程離れた店に「セブンバー」があるらしくて見に行きたかったのですが
あまりの大雨で(旅先なので折り畳み傘しか持ってなかったし)諦めてしまいました。
次回行った時にまだあるといいんですが。

今日は12時オープンの近所の店に行きたかったのですが、起きたらもう…ねえ。
へとへとなのと、荷物の整理もしたいので、お家でのんびりする事にします~。

ああ、それから道中で「鬼武者究極攻略」を読むぞと以前書いたのですが
新幹線でわくわくして本を広げたら…持参したのは「別冊必勝ガイド3」でした!
鬼武者特集だったから!間違えちゃったしモウ!
とりあえず基本は勉強出来ました。
疲れが取れたら今度こそ究極攻略を熟読しますよ(^^;

FC2 Blog Ranking

れあすろついでにお蔵出しをぺたり。
近隣店鋪のカイジバニガパネです~。
ピンクなのにダークなのが絶妙なのです。
デザインした人凄いなぁと感服しました。
06-02-21_14-35.jpg

れとすろ紀行。ビガーZ。

20060301143605
お久しぶりです!
今旅先です。
予告通りビガーZのM打ってきました!

2Kでかかってビジ3 レジ1…
曲でれかっこいい!
ドット楽しい!
チェリードキドキ!
フリーズ焦っちゃう!

いい気になって他のMもつついたところ、
ライゾウ→SB1 R2 反って玉が減る(:_;)
忍者君(初めて見た。つ、つまらぬ…)→スルー
番長→スルー
めんそーれ→スルー
武者→スルー
ハイビスカス→スルー

うろうろしてるうちにビガーのカマ掘られて傷心で退却ですよ。

風邪っぽいからリベンジしようかどうしようか考え中です…

昨日出たハニーの裏技試したくて仕方ないのに
今いる地域はハニーがありません!
早く帰ってハニー打ちたいー!

でもこの地域のれあラインナップももすこし打ち回りたいし!
悩む悩むぅ…

K 等価
ビガーZ 忍者くん めんそーれ とかもういろいろ
-12K

FC2 Blog Ranking

【↓続きはちまちま写真集でっす↓】

続きを読む »


