2006 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006 . 05



プチ旅打ち。4号機満載ホールでアステカとか。

V666.jpg

「もう撤去されてしまうので、記念撮影をしませんか」と
出玉を店員さんが綺麗にアレンジして下さいました。
出目も「好きな目を出して下さい」とドアを開けて頂けたので
うんうん考えてこの目にしました。
嬉しいけれどもさみしい、素敵なサービスでした。
とても楽しい一日をありがとうございました。
とてもあったかくて、良いホールでした。

+++++

さてさて。
今日は鬼笑さんツアーです。
神奈川の4号機満載のホールに向かいます~。

新幹線駅で鬼笑さんとがくさんと待ち合わせ。
「4号機はよく知らないので、KIOが打つ台を見繕って下さい。
 希望としてはオマケ機能付きで、目押しがきつすぎない機種。」
「じゃあタロマスとかどうかな」
「うん、そうだね」
(旅打ちっぽい会話でスタート)

道中で満さんと落ち合い。
「はじめまして。KIOさんの同人誌持ってますよ。
「ギャー」
(いきなし東京文具共和会館的な会話でスタートするとはヤラレタ!)
世間狭い!狭い!!はじかちい!!悪い事はデキナイネ!!

さて6時に出発しただけあって、無事開店30分後には到着しました
凄いのう。

店内3ゾーンになっていて、おおざっぱには4.5号機、4号機、5号機と分かれている感じ。
で、店の中全体がレアでコアな台のバラエティなんですね。
4.5でも、武蔵とか2代目ゴエモンとか、あんまし見なかったものばっかりなんですよ。
どこででも打てるような台はなし。
こだわりが強く感じられます。

みんなしゃーっと散ってしまって見えなくなるし
お勧めのタロマスは見つからないしで
さてどうしようかなあとうろうろ。

すると、やはり台を探し中の満さんに再開。
キングシート(本日はクランキーコンテスト設定6)を差して
「これ、5号機で規定回数早がけした人が座れるんですよ。」
「まじすか!ヤル!!」
だってどの台打って良いかわかんないんだもん、ここはホールお勧めの台を是非取らねば。
第一、挑戦は受けねばいけませんからね、受けないと失礼に当たりますからね。

急いで店員さんを捕まえ詳しく説明してもらう。
5号機ならどれでもいいので、ビジレジ込み5回当てたら座れると。
(日によって規定が変化するそうです)
ただし、絵柄を揃えた状態で店員さんに旗をさしてもらう必要があるそうです。

「当り確率の分母が小さいクラッシュが一番有利に決まってるじゃ無い!」
クラッシュ即確保、ぶん回しスタート!
その時点でお庭でドンが旗2、他の台は旗0~1、自信満々さー。

(当たりG数はぶん回し中なのでおおざっぱです)
50ビッグ
50ミドル ほらおいついた!!
500レジ ぐあ!はまった!青色吐息


放送「さあリーチ出ました、お庭でドンとスーパーお父さん...」
KIO「やばい!やばいよ!」(狂い回し)

50ビッグ 来たッ!リーチ!並んだッ

放送「さあクラッシュもリーチかかりましたぁぁぁーっとここでモーニングサービス終了です、スーパーお父さんが優勝~」
KIO「ガーン」

後で調べたら、お父さんの方がクラッシュより当りが軽かったんですね。
うう~近所にないので調べてなかった、悔しい~。
30分遅れでスタートでリーチまで行くなんて凄いよと慰めてもらったけど悔しい~。
だってあれKIOの王様シートだったのに!(わがまま)
うう~。

ビッグ終了したので流して移動。
今日は4号機を打ちにきたんだもんね。

-10K/+4K/収支-6K

06-04-30_10-41.jpg


うろうろすると、CT機のあたりに知人が固まっていますよ。
「アステカ空いたのでどうですか。
 まあこっち(鬼笑さんのアステカ)が高設定だと思うんで、そちらはどうか」
んまっ!挑戦されましたよ、受けて立たねばいけませんよw
(注:親切で言ってくれたのであって、どう考えても挑戦ではありません)

4K/ビジ>CT>ビジ>CT>ビジ
063ビジ
175ビジ>CT>ビジ>CT>ビジ
131ビジ>CT完走


「CTはじめて完走してしまいました(しょんぼり)」
「普通です」
「えー、嫌ー」

108ビジ
202ビジ>CT完走


「また完走してしまいました(さらにしょんぼり)」
「普通です」
「ええー」

144ビジ
281ヤメ


CT引き戻さなくなったよ、はじめて300超えちゃいそうだよ、ああ、持ち玉2000枚切っちゃう...
「CTで引き戻さなくなったし、ハマりはじめたので止めようかと思うのですが(気弱)」
「怒りますよ」

2000枚
-4K/+28.5K/収支+24.5K

うわー凄く楽しかったです。
CT!CT!!
パンクしちゃうかものハラハラがいいですね。
途中で熱い目も教えてもらってハラハラ倍層。
なるほど~これは中毒になります。
この時の結果が冒頭の写真です。

ふふふ、ちなみに鬼笑さんと、コンテスト6(1~2箱でうろうろしてた)の出玉を抜いたようですわ。
ほほほほほ、勝ってる瞬間に勝ち逃げ致しますわ。(汚い)

06-04-30_11-11.jpg


目が疲れて目押しがきちんと出来なくなったのもあって、休息を兼ねてお散歩に。
戻って来たらゲリライベントしてるんですけど!
何これ、店員さん!!

「どの機種でもいいので3回かけたらメフィストの6に座れますよ」
(それさっきまで鬼笑さんが打ってたw)「参加したーい!開始してどのくらいたってるんですか?」
「30分くらいですかね、もうリーチの方たくさん出てるんでおいつけないかもしれないですね」
「うう、残念」
でも凄い熱気で見てるだけでも楽しかったですよ。
ゲリライベントなんてはじめて見たので高揚しました。
ああいうの近所でもあればなあー。
ちなみに優勝はさくらんぼう将軍でした。ヤルナ。

外で記念写真を撮ろうとしていたら
店員さんが「よかったら店内で撮りませんか」と
レア台が飾られた玄関で記念撮影をしてくれました。

ちっちゃくて、個性的で、あったかいホールで、とても良い旅になりました。
語り尽くせないなあ。
色々とどうもありがとうございました。

その後現地でお会いした、デボさんとるいぱんこさんと一緒にお夕飯をして、帰路につきました。
またこんな集会したいですね。
ありがとうございました。

サブタイトル「私がアステカイザーだ!」←強要されましたw

+++++

主催者:鬼笑さんのレポはこちらです~
神奈川ビッグ3

休打日。狼烈伝の解析本を見つけて嬉しかったり。

今日は久っし振りに打ちませんでした。
撒き餌を奪取する為に、連日(短時間ですが)出動してましたから〜。

今日は掃除洗濯をしたり、サロンに行ったり、
コンビニチェックをしたり、まったり。

んで、コンビニで雑誌チェックをしていたらこんなの発見。



うほ、狼烈伝の解析載ってんですけどw
即所望。

スロマガと必勝本に
レトロ台設置店特集があると聞いていたので
ぱらっと立ち読みして見るも記事を発見出来ず...
うーん、今日はもういいや。
今度じっくり探そう。

で、Q&Aとガイドとおやつを買って帰宅。

先週ボンバーマンを導入した近所のホールか
(導入後数日は新台をオール456にしてくれる)
先週10円にリニュして5号機充実のホールに
(メール的に、5号機+10円貸で長時間遊戯に力を入れてるみたい)
行きたかったんですが、疲れちゃった。
今日はもういいや...
多分どちらも今日から絞めてるだろうしね。

明日は遠出なので早起きです。
起きれるんかいな?

クリックして頂けると励みになります(^-^)
FC2 Blog Ranking

検索用:狼列伝

06-04-25_21-18.jpg

ヒデキ今日の気分は...ギャランドゥカウンタストップ

明日からGW!

今日はどのホールもアッチッチなメールで誘って来ますね。
ああっ、あれもこれも行きたい!
悩んで悩んで、18時オープンの1/2以上で56イベに決定。

このホール、大イベントの時はウザ集団が大挙して来ます。
いや~、マナー悪い悪い。
こいつらが狙うのは沖、北斗、カイジ。
ここは、奴らがいると気分が悪くなるので除外。

短時間なのでテーブル方式も除外。
荒いアルゼ5号機も除外(どーせこれがオール6なんだろうけど)。

で、祭で行こうと朝から決めてました。

開店1時間後にホールにつきまして。
メールでは「入れ方には法則あり」との事だったので、
ここお得意の、角か末尾だろうと睨んでチェック。
うーん、両角と末尾8が出てるね。
空いてるのは...ヒデキw
よっし、久し振りに行きますか!
5だといいな。
角台をキープ。

コンスタントにビジレジを引き続け
やっと突入したGが2連。
2回めが...終わらない!終わらない!!
50...70...90...何だこれ!?!
6はGパンクし辛いはずだけど...ベルが少ないし6じゃないよねえ。
こ、壊した!?

いやしかし、せっかくこんなに続いたし、100G目に写真を取ろう...

ハアハア、来たよ99...いよいよ次だね。
(カメラ構え)

あれ?まだ99だった、
いやだなあ、リプだとカウントしなかったんだっけ、
恥じかいちゃったよモウ!
じゃあ次ゲーム...

いや違う!ベルでもハズレでも99から進まくなった......

カウンターストップしてる!!

06-04-28_20-35.jpg


知らなかった、3桁は表示出来ないんだ。
丁度後ろを通ったリーマンが立ち止まって
うちのヒデキに釘付けになってました。
思わず振り向いて
「カウンタストップするなんて知らなかったですよね」
って同意求めようかと思いましたよ、我慢したけどw

結局110G程で転落。
引き戻しもなく、リーマンも去って行きました。

その後もボーナスがコンスタントに当たって
2箱まで増えたので流しました。
ベルが少ないのと、
高確でチャメを引いてもスルーかボーナスが多いので
これは56じゃないんじゃないかと。
ま、ロングGで助かりました。
2300枚。

-6K/+42K相当/中間収支+36K

-----

まだ少し時間があったのでうろうろ。
本当に1/2以上で56かいな?
2箱出せたのはKIOくらいかも。
下皿か、1箱前後の人ばっかりですね。
サブ!
短時間だから仕方ないのかなあ。

初当りの良い祭を2台擦る。
1台目...横スイカ2回出すもさわさわしただけで終了。
2台目...チャ目1回出すも同上。

やれるだけの事はやった!
終了!

貯玉-8K分

-----

総合収支
ヒデキ 祭
-6K/+34K/収支+28K&あまり貯玉&コーヒー

06-04-28_20-58.jpg


クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

世の中はもちつもたれつ。ダイナマイト+アラエボ。

超近所のホール。

KIO的には良くも悪くもないホールですが、
KIOの友人達は「あのホールに行きたい」とよく言って来るので
どうも一般的には良いらしいホール。
ちなみにパチは高価、スロは等価ですよ。
KIOもよくここで吉宗を打ってましたよ。
(最近は5.5や6ばっかに行くようになってしまいましたが...)

1ヶ月くらい前から店に
入り口部分だけ穴を明けた網をすっぽり被せ
「営業中」と垂れ幕を下げて営業してました。
(まるでエレファントマン)

今行くと改装費を取られそうで危険だぜ、と
しばらく行くのをやめていましたが
昨日迄3日休業して、今日はリニューアルオープンとか。
うわ、久し振りに行かなくちゃ!
わくわくわく。

...と思っていたのは夕方迄w
最近スロ収支に陰りが見えたので
先週からバイトをはじめてたんですが
こんな日に限って残業ww

たった40分ですが、いきなりやる気をそがれまくり。
「こんな時間から行ってもどうしようもないよ、ヤメヤメ」
と、有名店のらーめんを食べに。

お腹が満たされたところで
「打ってもしょうがないけど、偵察だけはしとこうかね」
移動。

入ってびっくり「何か変わったとこある?」
うーん、分からない。

とりあえず新台のダイナマイトなんとか、
これ出るらしいとの噂なんで、打ってみましょう、
丁度1台空いてるしね。

10K打って3が2回。
モロ初めてでわかってないので、
となりのおじいちゃんが色々教えてくれまして。
どうもありがとうございました。

-10K

スロの方の新台はパルサーらしいのでパス。
あれよくわかんないし。
456台に札が付いてるので、アラジンでもやってみましょうか。
ちょっとだけね。

-6Kで単発ビジ。
ビジ後ナビ矛盾が続いてたけど転落、
まあ遊べそうな設定の台じゃないかな、
もちょっと打つかね。

隣のおばあちゃんが確定したけど揃えられずコール。
店員、レジなのでなかなか揃えられず。
「もっさいなー」と思いつつ横目で見ているとやっと揃い.....

えっと、おばあちゃん、

なんで初当りで空飛んでんですか!?

あと1時間しかないんですが...

すぐにFD7をアラジンが引き上げ。
店員も忙しくなったようでコールしてもなかなか来ないし、揃えてあげる。
どうせ店員来ても、さっき見た様子ではすぐ揃えられなようだったしのう。
「おばあちゃん、運がよければあと10回くらい来るよ、急いで打たないと。」
「え?そうなの?この台打つの初めてで何もわからなくて」
まじですか、わかりました、つきあいましょう!

自分も同時に高確ショートっぽいのがきたのでのろのろ消化。
で、おばあちゃんが入る度に揃えてあげる。
おばあちゃんはその後、何度も空を飛びまくりました。
宇宙には行けなかったけど。
うはー人の台でも空飛ぶと気持ちいいですね。
SAC!SAC!!

1200枚箱が満タンになった閉店30分前、
ビジを揃えたと同時におばあちゃんが箱を持ってどこかへ。
「多分旦那さんにでも箱をあげに行ったのだろう」

えー、おばあちゃん戻りません。
時間が!時間が!!
ビジ消化しちゃっていいですか、いえダメですね、人としてそんな事は。
第一転落させちゃったらどうするの!
おばあちゃんはジャグから来たと言っていたので、ジャグ島を捜索に。
いない...いないよ、おばあちゃーん。

ややあっておばあちゃん手ぶらで戻り。
ああよかった、心配しちゃったよ!

で、再開。
上手い事閉店5分前に取り切って終了しました。
良いもの一杯見せてもらいました。
おばあちゃんありがとう。
そして、おせっかいでごめんなさい。
ちなみにおばあちゃんはオール順押しで一撃3000枚でした。

KIOは1回飛んだだけで舞い上がって
ブログに「飛んだ飛んだ」と書きまくっていたのに...
おばあちゃんの連続飛びっぷりを見て、
そんな過去の自分が恥ずかしくなりました!
見つめちゃイヤーン。

TT スロ等価 パチ高価
ダイナマイトなんとか アラエボ(456)
-16K/+12.8K/収支-3.2K

流してから気付いたのですが、椅子が新しくなっていました。
なるほろ。

20060503111917.jpg


クリックして頂けると励みになります(^-^)
FC2 Blog Ranking

1/3で5イベをなめてました。リオデカーニバル。

最近ポイントをつけに通っているホール。
今日は1/3で5イベだそうですよ。
ぱっと聞くとすごいけど、
どうせ4.7号と5号機に入れまくるだけでしょ?となめてましたわ。
時期も時期(給料日過ぎ)だしね。

ところがどうも今週はリニュやグラオが多い。
もしかして、まだホール的には撒き餌継続中なんですかねえ。
うーん。

所用後御買い物に行って、
靴やお洋服を買って、
すっかり清らかなキモチになってしまったKIO。
今日はぎすぎす空間に入りたくないわぁ~。
でもまあ仕方ない、トイレに行きたくなったので
トイレとポイントの為に入店。

うわ!千両箱とか出てるし!
何この「いつもより出すよ」感は!
とりあえず普段は箱が出ない、ムムやドロンジョに出ているのが凄いし。
何かあるな、今日は。

KIOは「5があるよ」系イベでは
いつも割と堅実に、ファイドリから行くんですけどね。
今日も行ってみるも...まあよさげな台はあるんですが。
どうもそそられない。

「昨日ちょいと出たし、バクチに行こうか!」
RDCへ。
(SBJに行かないのが微妙に気弱)

1/140の台、5連程して即ヤメっぽいですね。
今日は5を捜せイベなんだから、
こういう、ちょっと長目連をした台がそそられるよね。
でもまあ、リオに高設定なんか入る訳ないけどねw

早速打ち始め。
4Kでチェリ(フラッシュなし)後のチャメからガシャーン!
その後もチャメがコンスタントに出てことごとくHIT。
「ええ?まさか見つけちゃった?」

212RCウインク+レジ
013RCウインク+ビジ
019RC+レジ Qカード+ボヌス直撃目否定=恐らくRC上乗せ成功
011直撃レジ ん?上乗せじゃなかった?
013RCレジ よかった、やっぱ成功してた~
035直撃レジ
011RCレジ 3発+上乗せ2発で計5発でした~

104RCキス+レジ キスキターーー!でもレジ6連中(苦笑)
010RCキス+ビジ やっとビジ!
021RCキス+レジ まだキス!
012RCキス+ビジ まだまだ来るよ!
011RCキス+ビジ 20連行くといいなあ、どうかな
011RCキス+レジ とりあえず10連確定
026RC+レジ 終わっちゃった...あと4回かあ(しょもーん)
016RC+ビジ
016RC+レジ
087RC+ビジ スイカ発動RCだったのでプチハマリ ミニゲーム3HIT
030直撃レジ
013RC+ビジ 3HITの上乗せ分 10発+単=計11発でした

080ヤメ

3358枚


JAC中ティファ35/236=1/6.75。
体感でオーリン、ローザ多し。リオ少なめ。

チャ目HIT率が相当よかったので、
はじめは「6かも?」なんて心踊りましたが、キス連で6否定かと。
(6で3連超はあまり出ない)

JACキャラが
オーリン(1で多い)とローザ(2or4で多い)が出まくったので
暫くして「4かなあ」と妥協し始めたのですが
リオがほっとんど出なかったので(2で少ない)、まあ、2ですかね。
何より、ティファの出現率(高設定程出る)を計算したら、
ばっちし1~2の数値でしたからw

チャメはまあ、たまたまチェリ後や直撃ボヌス後にかたまったんで
運もよかったのでしょう。

連終了後、うんうん設定を考えてこの答えに達しまして。
「ちぇ、5が掴めなかったぁ」
飲まれる前に帰りましょう、さようなら!

ずっとリオで粘って5K枚積んでいる兄さんがいたのですが、
兄さんに5が刺さりました。
近所ではドロンジョやムムにも。
エヴァには複数。
ううむ、リオに5を入れるとは、ちょっと見直しましたよこのホール。
やる時はやるのね。
なかなかそのやる時が来ないみたいですけどねw

今日もごちそうさまでした。

B 5.5枚
RDC
-4K/+61K/収支+57K+あまり貯玉+スープ

クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

お姉ちゃんダッシュ!麻雀物語。

今日も夕方から来店ポイントをもらいにBへ。

撒き餌が終了したからでしょうか、
うっは、人いないw

店内放送
「今日のサプライズイベント対象は、アラジン、俺の空、押忍!番長...」

さぶい!さぶいよ!!
いきなり厳冬に逆戻りだよ!!
さて無事ポイントもつけたし帰りましょうかね。
念のためにバラエティをチェック...

うわ!
誰ですか、麻雀物語で天井から6連して最後にレジ後128ヤメしてるのは!
レジで連モード落ちはほぼないので、
連M中っぽいレジ後は256ヤメか、当たる迄打つって法律で決まってますよね?
(ビジ後や、連M以外のレジ後なら128ヤメでOK)
勿体無い勿体無い、打っちゃうよ!

(~128前任者)
498レジ 竹解除、幸先がいいネ!
011ビジ やはり連滞在だった予感
115レジ 初めて風呂で勝った
155ビジ
004ビジ パチ演出キター!
058ビジ
007レジ
011レジ
005レジ パチ演出
006レジ まるで決戦REG(笑)
005ビジ ここまで来たら連Mほぼ確定でしょ?連Mだと言って!
077ビジ


姉 が 走 っ た !

06-04-25_20-06.jpg

ぐはっ!悩殺!
これが見たい為に今迄打ってました。大満足ですタイ!
(連M確定演出ですタイ)

004ビジ パチ演出
006ビジ
038ビジ
252レジ
058ビジ
071レジ
200レジ
196ビジ 竹解除
046ビジ
123レジ
128ヤメ 22時なので無念の連後レジヤメ......

サンプル:ビジ9回分 竹4/205 ハズレ22/205
3361枚


結局自分も時間の都合で「勿体無いヤメ」してしまいました。
前任者の方、言い過ぎて申し訳有りません。
でもこれだけは伝えたい、「ごちそうさまでした!」

大型店B 5.5枚
麻雀物語
-12K/+61k/収支+49Kとあまり貯玉

クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

撒き餌最終日かな?ハクション+FD。

今日も長時間実戦は無理です。
撒き餌最終日なのに。
来店ポイントだけつけるかなあと夜になって出動。

「ハクションオール56」
着席。
そうねえ、来るべき5号機時代にそなえなくちゃねえ。
堅実に期待値を積むとしましょうか。

......1時間半後。
まったりと出たり入ったりに疲れ果て。

(~359前任者)>543白>275青>194ヤメ

-10K。

「もうイヤだ!
 じゃばじゃばコインを出したい!
 じゃばじゃばと!」


疲れて狂い出す。
で、向かったのは1/3で456の福の神。
そこの人!福の神は設定関係ないって言ったらダメ!
じゃばじゃば出るんだから、じゃばじゃば....(魚の目)

福の神でストレート-10k。

「ハッ!何してたんだ、自分!」

我に帰って、いつもの立ち回りに。
バラエティをうろうろうろうろ。
400以上ハマりのないFDで行きますかね。
オール単発が引っ掛かるけどね。
6or低設定だね。

6kでかかるも相変わらず出たり入ったり。
角チェからの高確入りがとても良い。
ビジ中ハズレがちょっと良い。
スイカは出ない。
チェリ高確のみで考えると、4くらいあるんじゃないかなあ~。
ペチペチペチ。

358ビジ>278レジ(リプ4)>18レジ>88レジ>10ビジ>285ヤメ
4チェ高確3/4 スイカ3/797 ビジ中ハズレ6/36
改めて集計したけど設定察しが付かない!何コレw


プチ連して中ハマりをくらうも
4なら追ってみるかねと回していると、
店員さんが456札を刺しながらこちらに来る。
ほほう、私にも刺さるかねえと思っていると...またかいw
隣に刺さりましたよ!
超ロング高確で一気吹きして大ハマリ単発3回な履歴の台に!
うは、低設定が吹いたと思ってた!

移動して3k、
チェリ高確にあまり当たらない...
初めの台の方が高確入るじゃん~と悲しくなってきていると
残りコイン2枚で目の前にバニーが。
しまった、コイン拾え拾え!!
...ビジ。

なるほど、スイカは落ちるし、ビジ中ハズレも少ないです。
この辺は高設定ぽい。
でも2チェ3/3でスルーはどうなのかね(とりあえず6じゃない)
角チェの方が余程HITしますよ。

247ビジ>48レジ>180ビジ>35レジ>89ビジ>139レジ>34ヤメ
スイカ4/525 ビジ中ハズレ15/64
やっぱ4くらい?


高確を何度か射止めるもミッション解除に恵まれず。
閉店終了、470枚。

今日は1/3で456の日だったそうなんですが
まあ、出ない台に固めて入れられてて、しょっぱそうなイベントでしたよ。
明日から回収でしょうから今月はもうここでは打ちませ~ん。
さよならー。

繁華街B 5.5枚
ハクション(5or6) 福の神 ファイヤードリフト
-29K/+8K/収支-21K 貯メダル45枚

06-04-24_21-32.jpg


クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

悪い事をしたなぁと思った話(考え過ぎ)

KIOが繁華街でフルタイムのバイトをしていた頃。

けっこう精神的にきつい仕事で、
残業が終わるとだいたい19~20時。
この時間から郊外の優良店にむかってもろくに戦えないし、
移動する気力もないので、
バイト先の目の前の小さいスロ専(40台くらいかなあ)に
連日ちょいと飛び込んでいました。

ここ、カップルorレディース台はソファーだったんですよ。
しかも壁際なんで、気が抜けた打ち方をしていても人に見られない。
(人が見てる時は気合い入れてますが、誰もいなくなると猫背になりたいKIO)
ここで背中を丸めてぐでーっとして、だらーっと回して、
店員さんとちょいとスロ話して、
電車に乗る気力が戻ったらやっと帰るって言う。
当然月10~20万くらい負けてたんじゃないですかね?
でも癒され料だと思ってましたし、
残業ない日には優良店迄行って取り返してましたから。

ちなみにここは7枚だし、出ないし、
常連って3人くらいしかいなかったんじゃないかな。
KIOと、おばあちゃんと、40くらいのおじさん。

そのかわりレア台一杯あったんで。
JSRとかマッハとか金閣寺とか旧美麗とかゴールド&ゴールドとかだるま猫とかメタスラとか...
人がいないから煙草臭くならないのも好きで。

そのバイトを去年の秋にやめちゃって、
そこのホールにも行くのやめちゃったんですよ。
ただでさえ人がいないホールなのに
KIOがいかなくなると経営きびしくなりゃしないかって
ずっと気にかけてたんですが。
(気にし過ぎ?)

しばらく前に閉まったそうです。
ごめんなさい、ごめんなさい、
でもバイト先の人に会いたくないから、
店員さんとはスロ話とかしたかったけど、
もう行く事が出来なくって。

そうかあ、なんか寂しいなあ。
「出ない」「もう行かない」「人がいなさすぎ」
なんて悪口をよく聞いたけど
出ないのなんてわかってて、KIOはあのホール好きでしたよ。
異色だったから。
追悼。

思えば遠くへ来た物だ。プチ旅打ち。デルソルとか。

ブログで知り合った鬼笑さん鮎さんに御招待に預かりまして、
4号機や羽根もの満載のホールへ行って来ました。
4号機打った事ないです、はじめてです!
うわーい。

駅で待ち合わせて、そこから車で3時間です。

「はじめまして。これを。」
「はじめまして。こちらを。」

初対面で交換するものといえば勿論常識ですね、自作R同人誌w
新入社員の皆様、忘れずに持ち歩くようにしましょう。
すぐに取りだせないと、将来出世にも響きますよ。

車中で早速読んでみる。
おお、鬼笑さんのHPで見た絵がいっぱい。感動。

今日は皆様とお話するのははじめてですし
レアスロ旅も初参加なので、
可愛く、大人しく、妹系眼鏡っ娘のように過ごそうと思います。

「...スロハニーの設定が原作と違うんですよ!
 ハニーがアンドロイドじゃなくて人間になってるんですよ!
 あれは『ハニーF』の設定かなと思うんですが!!
 ハニーはアンドロイドだからこそ哀愁の戦士な訳で...」

はっ、しまった!
何語ってんだい自分!
おなごのフリ台無し。
すいません、もう大人しくします。

(ここでヒョウタンツギカットイン)

到着しました~。

V6010213.jpg

右手。
おお、雄大な看板!
右手には大きいゲーセンが隣接なのかあ。

V6010215_.jpg

正面。
え、スナック?
夜はネオンでもっとP店っぽくなるのかな?

V6010226.jpg

左手。
えっ、左手にも巨大ゲーセン!
そうですか、両脇ゲーセンに挟まれてるんですか。

...地上げ屋に目を付けられでもしまったんでしょうか(落涙)
まけるなP!

V6010224.jpg

すいません、店構えだけ見た時は激しく躊躇してしまいました。
(大昔に青森で夜明かしの為に
 唯一深夜に営業していたこんな店構えのゲーム喫茶に入って、
 とても恐かったのね。
 ゲーム機とばくやってたので、
 見てみぬフリをして朝になって逃げ出した懐かしい思い出。)
でもドアから覗く空間はまぎれもなくKIO的癒し空間w
大丈夫、ここはPでスナックじゃないよ。
コインは友達、恐くないよ。
歓迎もされちゃってますし、よーし頑張っちゃうぞ!

V6010217_.jpg

イベント案内です。
うっほ、聞いた事しかない機種名がいっぱい!
いやがおうにも興奮しますよ。
イパーイ出さねば!

わからない事があれば聞いて下さいと
頼もしい言葉を鬼笑さんと鮎さんに頂き、放流される。
何を打とうかな、ぴちぴち(泳ぐ音)

V6010220.jpg

V6010221.jpg

見た事無い羽根ものいっぱい!
店構えもステキ!
近所の「コ****」みたい(お年寄りで熱気ムンムンの古い店。KIOの熱い巡回ルート。)で落ち着く!
レディース台もあるよ、玉ちゃんと海物語2。
海は6と3と3Rしか知りませんでした、こんな甘いの(1/233だったかな?)あったんだ。
知らなかった。

まあ玉ちゃんはまだ近くで打てるし、海も6だけど昔打ちまくったし
今日は初めて見た物を打ちたいや。
Pも打ちたいけど、まずはSから...ぴちぴち(S島へ移動)

おお、見た事ない台がイパーイ!(感動)
何を打とうかくるくる回って、台が金色のデルソルに着席。
なぜなら金色の台に悪い台はいないから。
ミリゴとか黄金神とか、燃えたでしょ?
ええ、まあ......GXRとGXは悪い子ですけどね、あれは例外ですから...ええ。

両替機は旧札専用なので、店員さんに両替えしてもらってさあ開始!

投資1K、はちまきに3が出る。
レジ?

「あのう、3が出ましたが何ですか?」
鬼笑さんがPの手を止め見に来てくれる。(すいません)
「ああ、これは3、2、1、ドカーンまで行って当りです。3はハズレですよ」
「わかりました」

投資2K、こんどはナビ矛盾?
また鬼笑さんを呼びに。
またもPの手を止め見に来てくれる。(重ね重ねすいません)
「これは違う演出ですね、まだハズレです。」
「(何度も呼ぶのは申し訳ないので)じゃあ、今度は確定ランプがついたら呼びますね。」

投資3K、変な目が出る。

「すいません、ランプつきました」
「ええ!?もう?」

お二人が見に来てくれる。
「まず白狙って下さい」

V6010218.jpg

わーいわーい!

「600枚くらい出ますよ」
「うほ、吉宗みたいですね」

打ち方を教わって消化、CTで200枚超えてパンク。
「あっ、ちゃんと説明してなくてすいません!200枚超えたので終了なんです。」
「規定枚数出たのなら何も問題ないのでは?」

再説明を受ける。
なるほど、デビルゲームみたいなもんですかね、
150Gギリギリまで引っ張っると、その間コインを減らさずビジ抽選を受けられるのでお得と。
なるほどー。
では是非CT中にビジ当てを体験せねば。

ほどなく再度ビジ、CT中は「引き戻せー、引き戻せー」と毎G念波発信。
あれ、リプが中中下で並んだ。
これさっき、鮎さんが当てた時の目と同じかにゃ?
あ、はちまき回った。
「入りましたよ」
「え?イヤッター!」

そろえると色違い。
「ああ、これで終わりですね」
「そうですか、誤指南ありがとうございました。」
で、一人になってビジ消化。
ふーん、色違いビジは帽子ばっかで、チリ揃わないんだ。

いやー堪能した堪能した、これで終わりかあ...ん?

「すいません、終わったら150って表示されました」
「え?」

都合CT3連。
1200枚箱が一杯になって、まだ終わらないので鮎さんにゆずって移動。
だって、他の機種も打ちたいもん。
また引き戻して終わらなくなると、他の台打てないもん。

「CT3連って凄いですよ、自慢していいですよ」
「ええ?だってCT中にビジ引き戻すゲームって事じゃないんですか?」
「滅多にないです」

デビルゲームみたいにすぐ引き戻すもんだと思ってました、
ビギナーズラックと勘違いって凄いね。

06-04-22_12-26.jpg

06-04-22_12-12.jpg

06-04-22_12-11.jpg


もう一つの金色いのに移動。
アレックス。
音が脱力系かも。
怪しい目がやたら出るけど怪しくないのね。
羽根こもしって事かな?
台も絵も金色が多くていいよね。
ぺちぺちぺち。

06-04-22_13-19.jpg

バー当たりました!
白が見えなくてがっつり玉を減らして、諦めて鬼笑さんに揃えてもらいました。
むう、当たって嬉しいけど、クツジョク。
ちっこい白が憎い!憎い!

音が良くて気になるのでグランシェルに移動。
しばらく回すも当たらないので諦め。
賑やかな台ですな。
音と鷹がかっこいいー。
これも怪しい目が怪しい訳ではないので、ちょいと気疲れ。
チェリこもしなのかな?狙ってるつもりなんだけど。

妙に可愛い絵のベイビーエンジェルに移動。
うーん、ちょっと魅かれる要素がなく...
クレオチ台がすでに出ちゃってるのでもう高設定はないし。
これはお近づきの印にちょっとだけ回してヤメ。

V6010219.jpg


で、キングオブカリブに移動。
これで今日打ちたい台は最後かな。
ネットで画像も打ち方も出て来ない謎機種ですよ。
POPを見ると、シングルハズレで集中に入る?って事?
うーん、よくわからない。

打ち方をあーだこーだと悩みつつ回し、シングルをひたすら狙ってみる事に落ち着く。
たまにシングルに入るので、スイカ目押しで外してみるも何も起こらず。
うーん、ハズシは無効なのか。
むーん、むーん、他に打っている人もいないし、持ち玉も丁度尽きたので終了!

06-04-22_13-49.jpg

06-04-22_13-52.jpg

ボタンが日本語表示なのが魅力的でしたな。

この後の予定を聞きに行くと、夕方迄は打ちましょうとの事なので追い銭モードへ。
クレ落ちイベなので、クレ落ち台を探してみましょうかね。

今月の各台の当たり回数の表があって、
456を入れた日にはそれも書いてあるのでにらめっこ。
前日当たり1の日に456が入る事が多いね。
半分程のマスは空欄(当たり0)ですが、
2~3日続けて当たって、当たり1回の日が有って、その次が456と。
ふむふむ。

数台打回ったうち、
怪しいけど怪しくない目がほとんどないデルソルが一番気に入りまして。
しかもクレオチがまだ出てないので、ここで探してみましょうかね。

...数時間後、そろそろ帰りましょうとの事で撤収。
うーん、結局他の台は当たらせる事が出来ずw
-15Kで撤退です~。
すっごく楽しかった!

古い台との事なので、調子も悪いかなと思っていましたがそんな事はなく。
こんなに綺麗で調子も良い台を規制で撤去しなくちゃいけないなんて。
おかしいよね、おかしいよ、うん。

実はPのエリア、ところどころが壁紙で埋めてあるんですよね。
もう新台を入れるつもりはないのかも。
一抹の寂しさが。

V6010223.jpg


ちなみに換金所はどう見ても民家!
交換窓の右の戸は...すいません、もしかしてトイレの換気窓では?
いえ、いいんですけどね...w

V6010225.jpg


長野なのでお蕎麦を堪能。
そば粉10割ですよ。

06-04-22_16-07.jpg


その後休息を兼ねてふつう~なホールへ。
設置機種もふつう~。
こんなラインナップじゃ近所にあっても行かないよねえってくらいふつう。
でも綺麗なホールだからですかねえ、
それともホールが少ないからですかねえ、人イパーイ。
不思議な光景でした。

1/2で456というニューオアで1/150くらいの台を確保。
6かもよー、ふふ?
(ニューオアの6は1/170くらい)

ほどなく
B>173R>113R>7B>99B

あっちゅう間に2/3箱程に。
はっはっは、長野はぬるいのう。
ちょっとここからブン回しに入りますかね...

540ハマりw

鬼笑さん「鬼浜で128抜けたので帰りましょう。
     翔が出てきっちりそこから2連でしたよ、悔しいなあ」

そうですか、2300枚出ましたか、42枚持って撤収w
え?店への嫌がらせなんかじゃないですよ?

-6K/+0.8K/収支-5.2K

今日はいっぱいいっぱい、知らない機種を打って堪能しました。
ありがとうございました。
今日は遊びだから収支から外したいくらいですけど、ダメですかねえ?
(レトロ店ではデータもとらなかったの)

レトロ店
4号機イパーイ
-15K

いまどき店
おそ松 ニューオア
-6K/+0.8K/-5.2K

総合収支
-20.2K

隊長鬼笑さんのレポはこちらでございます。
長野蘭岳

クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

立ち往生ブラボーさん

今日も来店ポイントだけもらうつもりで出先の近所のホールへ。
カウンターへ向かっていると...

数台あるFDのうち2台が5000枚って。
しかも一撃ではなく、粘って出してるっぽい。
もしかして今日の隠れイベント機種(オール小次郎とか、1/3で5とかの機種を19時に発表するのよ)はFDなのかい?
1台空いていたので着席。
コンスタントにビジ3してる台で、稼動がこれだけ少なめ。

9K、260Gほど回して
「スイカ少なめだなあ~(ここまでで2回)」と思っているところへ角チェ。
これで高確に上がらなかったらやめようと思っていたら、あらまあ高確へ。
で、ミッションクリア、ビジ。
スイカはよろしくないが、チェリはなかなか?
さあBIG中のハズレに答えをゆだねよう!

...はい、ハズレは5/13、設定1~3確定です。
さようなら!
高確終わったら帰りましょうかね。

いい感じにビジ2発ついて来ましたが、やっぱりハズレ確率が1/3程度。
ダメですわ、うん。
打ってるうちに隠れイベント機種の発表がありましたが、FDは入ってなかったしね。

隣の人が高確つきレジを引いて100ヤメ。
あと50くらい残ってないかなあと移動するも...ないみたい。
「ファイヤードリフト!」でレジ引いたものの、
連続で高確つきレジにはなりませんでしたね。
そりゃそうか。
180G程回してスイカも出ないし、114ヤメ。

1台目の3回目のビジ時にリムジン3台出したんですが。
そこから急にブラボーさん怖じけつきだして、
坂を転がり落ちるわ(リプなのに!)
マーケットで立ちすくむわ(レアリプなのに!!!)
そんなこんなで急に働きが悪くなっちゃいましたわ。
ハズレ解除も起こらなかったし。

明日は遠出なので今宵は早めに切り上げるとしますか。
今日の実動は1時間弱ですw

B 5.5枚
ファイヤードリフト
-9K/+14K/収支+5K

クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

単調になってきた予感。大繁盛(6)+SBJ。

最近、ガイドが薄くなってないかなーと感じてたんですが。

いつもなら隔週のガイド発売日は
チューハイと一緒にコンビニで買って
おうちでゴロゴロして飲みながら熟読したもんですよ。
今週号ね、読むとこ、ないよね。

複雑なシステムを紹介する必要が、
どんどんなくなって来てるから仕方ない事なんですが。
さみしいなあ、月に二回の飲む日がなくなっちゃうよ。

少し前までは、新機種が出ると導入日から連日BBSに張り付いて
打った人の感想や、解析予想を熟読して
雑誌発表前においしいとこを拾っていたもんですが。
もうそういうのもあんまりないですね。
新台出ても、BBS大して盛り上がらないしね。

今日は打つ気がなかったので、
出先の近くのホールへ来店ポイントだけを付けに。
カードを持ってカウンターへ向かっていると、店内放送が。

「では発表です!オール6は大繁盛本舗...」
カードをしまいながらUターン、本舗!本舗!!

ここの本舗は怪しいから打つのをやめてたんですが。
オール6なら話は別!

空席は2台、どちらも100チョイヤメ。
ハマって単発ヤメの方に着席、400あたりまで育てる。

するとまあなんという事でしょう!
隣の540あたりまでそだてたおじさんが退席!
うーん、これが本舗クオリティ。
即押さえ。

押さえたはいいんですがね、前回もそうだったんですがね、
まあたまたまかもしれませんがね、
どうして555〜666の間だけぴたっとリプ2が出無くなるかな!
どうして急に、両隣りが連モードに入るかな!

745レジ>726レジ>210ヤメ

ここで-38K。
本舗は一撃1000〜2000枚くらいしか出ませんから、
いくら6とは言っても回収不能になります。
退席。
あーあ、やっぱしここの本舗はイカンですわ。

これをとりかえせるのはリオくらいしかないでしょ。
RDC...いい台なし。
SBJ...当り無し100前後の台が2台。
んじゃSBJで。

225ビジ>ST50 RCなし>42レジ>60レジ>85ビジ>ST50 RCなし>131ヤメ

-4K/513枚

あーあ、せっかくST入ったのにもう。

この店の本舗は打たないって決めたのに。
どうして守れなかったのだろう、ダメだなあ、自分。
猛省。

B 5.5枚
大繁昌6(確認なし) -38K
SBJ -4K/+9.6K
総合 -32.4K

クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

「ミッション・6を捜せ」100萬tとかエヴァとか。

06-04-19_19-00.jpg


6がいっぱいイベントに誘われました。
行きたい!行きたい!
勿論OKです。

ただし、誘われたからには、これは挑戦なのです。
KIOに6を見つけられるもんなら見つけてみなさいっていう挑戦なのです。
ようし頑張るぞ。(被害妄想)

早速その店のHPをチェック。
要は店の1/4が6って事かな?
店の機種構成を見て、朝迄頭をひねくってみる。

入れそうな所。
人気機種。北斗、吉宗など。
まったり機種。5号機、ジャグなど。
きつい機種。カンフー、番長など。
このへんに各1~2台ずつかなー。

とりあえず見つけ易くてマッタリ目なエヴァかムムを狙って、
早めに見つけてぶん回しましょうかね。
12時開店だしね。
そうしましょう、そうしましょう。
ではお休みなさい。

翌朝メールを見てびっくり。
1/3が6ですって!
じゃあ適当に座っても6かもしれなくってよ?
あんなに頭を捻ったのにモウw
と、すっかり気楽になって出動。

店に入って目に付いたもの...「100萬t」w

これに6を入れる訳ないって、絶対ないって、
出る時は出るのに、ドットだから人気うすくって。
絶対6はないから我慢しなくちゃって昨日HPを見ながら耐えたのに。
だめ、だって1/3だもんね、入ってたらどうすんのよ?と
悪のKIOに囁かれ、着席。

ハアハア、だって
「ここまでパクっていいのかよー」って笑いながら打ちたいもん。
姫BIGで「ヒャクマントーン」とか間の手入れたいもん。
バクチなJAC inも挑戦したいもん。

60Gほど回された台を確保。
Mがなさそうと捨てられた感じ。
5KでHIT。
幸先いい!

187Gビジ、Jac in 失敗。
124Gビジ、Jac in 1回成功!!イヤッター!
170Gレジ

...うーん、設定いい...かもしんないよね?
まだわかんないけど。
もちょっと追いますか。

飲まれて追い銭、300G付近でやっとリプ3。
「ハアハア、これが当たれば連モードに入るかも!?」

華麗にスルー、6の可能性が50%以下に。
「ヤバい!止めるか?」

でもなー、384までは回したいなーと、ずるずる打つうちにそれも過ぎ。
やっと694でHITしてレジ。
直後に再度リプ3を華麗にスルー、高設定ほぼなし。
120ヤメ。
(特に前兆もないので早めに切り上げ)

-22K。
でも姫BIGも聴けたし、1回Jac inもさせたから満足さ!
ヒャックマーントーン。

06-04-19_13-42.jpg


では初めのもくろみ通り、まずはムムへ。
って、ムム4台もあるの?
稼動もないし、一人で打ち回って判別するのはかなりロス。
2台なら打ち比べたけどねえ、やめとこう。

で、エヴァ。
エヴァは各パネル2台ずつ。

ここで豆知識。
パネルが2~3種の場合は、古い柄や人気薄のパネルに高設定が入りがちです。
アラエボや北斗やRDCにはこれは通用しないんですが。
迷った時は、吉宗なら殿やロゴ、番長なら轟、エヴァならシンジを打ってみよう!

で、当たりなしのシンジへまっしぐら。
1台目、1Kで青。
200G回すもベルが1/9.5、これでは足りません。
残りコインを持って移動。

もう一台のシンジ、これも当り無し。
追い銭2KでレジHIT。
ここまでのベルが1/5.525(1/7を切れば5以上)、こ、これは優秀すぎ!
今日の伴侶はアイラブキミに決定!

458レジ
313レジ(え?また?)
084黄7(やっと...)
449レジ(まーじーでー??)
479、もうダメです、心が折れそうです。離席。

ここまででビジ1/1783、レジ1/549、BR合算1/370。ベル1/6.33。
なにこのビジ。
ベル確率は6以上なのに、自信がゆらいでくるよ。
ベルの引きがいいだけで、実は低設定だったりして?
もしかして壊れてるのかもよ、このキカイ!!(責任転化)

綾波パネルでビジ8レジ1のリーマンが退席。
合算1/250くらい。
リーマンはベル数えてなかったから、念のためベル数えに移動。
1/8...うーん、まだサンプル少ないけど、ダメでしょ。

悩んでいると店からメールが!
「なになに、4以上の台発表...やっぱりさっきのシンジパネルも入ってる!」
急いで戻る。
えーい、収束を信じてぶん回しますか!
ベル数えるのはもう終了、君が6だと信じるよ!
打ちます、僕が打ちます!

集中が効いたのか(笑)波が!やっと波が!!

(~479)
521赤7
275レジ
+++Q札刺さる。5??ウッソー+++
027レジ
217赤7
054青7
129赤7
355赤7
310レジ
110青7
+++6確定メールきたよ!やったぜ父ちゃん+++
362赤7
238黄7
129ヤメ(22時なので)

1500枚。

収束しましたよ~。
無事6を見つけて面目保てたし
回るエヴァがこんなに楽しかったなんて再発見。
今日は色々堪能できました。
御唱和下さい、ヒャクマントーン。

M店 6枚
百萬t -22K
エヴァ -7K/+25K/収支+18K
総合 -4K

06-04-19_21-48.jpg

クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

地味に確変。すーぱー福の神とか。

06-04-18_20-51.jpg


こんばんは。
今週からアフター19スロッターに戻りました、KIOです。
今日は髪を切りに行ったので、さらに遅い20時から稼動~。
まあもうあれです、今日は勝つ気はありません。
ちょっと楽しければいいんです。

実際は
「明日5号機の凄いイベント有り。詳細は本日店内発表」
とメールを送って来た7枚の店に偵察に行くのが一番の目的です。

店内ぐるぐる回るも、5号機イベントの発表ないよー?
5号機オール6とか期待したのに。
木曜に全機種456、金曜に全機種オール3or5ってあるのが凄いイベントってやつかな。
うん、凄いぞ。
なんでKIOが来れない日にそんな事をするんだ!(くどくどねちねち)

で、明日のイベントは分からず終い。
頭の中は5号機でいっぱいだったのに。
残時間が少ないのもあるので、
今日はMのこしを掘ってから5号機と行きましょうかね。

とりあえず沖イベなので、いみそのM狙い。
スカ、-2K。

んじゃ5号機。
KIOは夕方になってから、1/200を切る殿を打つのがモットー。
しかしどの台も不合格。
唯一あるアサイチ台でスタート。
まあ、他の台がダメっぽいから、これだけ当たりって訳ないけどね。

200Gを越えて悲しくなって来た頃に(4Kしか使ってないけど)
こんな時間になってから来店したおばあちゃんが
二つ隣のエヴァにちょいと座って、ちょいとレジ。
えーっ!
それ1/400超えてた台だよね?
どうなのそれって。

さらに悲しくなって離席。

小さい店内をくるくるくるくると回っていると、福の神が目に入り。

ええ、普段なら絶対打ちませんよ。
でも先日の鬼笑さんのブログの
いや~ん、可愛い~このスロットぉ~!!!確変ランプもか~わ~い~い!!
がえらい衝撃で...ああ、頭の中ぐるぐる回ってる、引き寄せられるー。
魔物がいるよ、あのパネルの歌声を聞いちゃあいけないよ!
あの声を聞いて助かったやつはいないよ!

で、いや~ん、可愛い~このスロットぉ~!!!確変ランプもか~わ~い~い!!
と思いながら打ってみる。
一番当たってる台がビジ5、100ヤメだったので、200過ぎ迄育ててヤメ。
可愛がり方がたりないのかもしれない。

というか、福の神はアサイチビッグと天井ビッグ以外は危険でしょ。
当たりなし、100ヤメの台に移動。
ふたたび200過ぎ迄育てたところで魚群が!
やった、今度は可愛がりが通じたよ!

まあ、普通~にビジ3。
120程回してヤメ、950枚。
こんな時間からでもちょっぴり勝てたので嬉しいな。

帰りにエヴァの島を通ったら、
さっきのおばあちゃんがビジをあと2発掘り当ててました。
エヴァが凄いのか、おばあちゃんが凄いのか?

7店 7枚
いみそ 殿 福の神
-12K/+13.4K/収支+1.4K

福の神に貼ってあった、お店の人の実戦データと極楽モード考察です。
なかなかいい仕事をしています。
PCの人は、クリックで大きくなります。

V6010215.jpg

クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

軍資金を作ろう

なにやらアンケートに答えると
イーバンクに振り込んでくれたり、
ギフト券やローソン御買い物券に
交換したりできるというのんを見つけたので
登録してみたのですよ。

ポイント交換サービスはよくあるんですけど
現金やギフト券の交換サービスはめずらしいなあって。

とりあえず報告でした~
軍資金の足しになるといいな☆


GOGO祭。麻雀物語とか。

夜から出動。
超大型店です。

今週のイベントはハクション1/2で6、エヴァ1/2で456。
後は店内放送で紹介、みたい。

19時にイベント発表があるので、18時頃からバラエティをうろうろ。
うーん、コンスタントに当たっているサンダバとファイドリがある。
打ってみたいな。

悩んだ末、今後打つ機会があるかわからないサンダバを。

連チャンしてレジ後256ヤメ台。
のろのろ回すと4Kでレジもぎり!
やったー!

緊張して迎えたサンダーチャンス...スルー。

「まあいいや、256までチャンスゾーンだよね」
スルー。

「ま、まあ、いい、や...天井1000だっけ?」
(4/19追記。天井は1280でした。)

500Gほど回したところで店内放送。
「今日の気紛れイベントは、麻雀物語1/3で5、番長1/2で56...」
あらそうなの、よかったわねえ。
席立てないよ!(目眩)
あ~、体が空いてれば麻雀物語に行ったのに~。

追い銭28K、925でやっビジ単発。
「麻雀物語いっときゃ良かった!」(吐血)
128ヤメ。

200枚程のコインを持ってふらふら。
麻雀物語はそろそろ、吹いているんじゃないですかねえ?
見に行って、悔しがってきましょうかね。

む~?
空席まばらにあり。
128ヤメと256ヤメばっかですが、
今日早めにかかってビジ2、128ヤメの台あり。
これ、まだ良いも悪いもわかんないんじゃないですかね?
打ってみますか。

ギリギリ持ち玉でビジもぎり。
ちょっと安堵。
でもまあ、32K取り返しは無理だろうな。
ちょとでも負債を減らせれば良いか。

二つ右のお兄さんはずーっとループ中。
ちらと見ると、長女が一人で走って来る姿が。
いいなあ、こっちもあんな波がくればなあ。

改めて打ち出すと、いきなり温泉。
5Gで射的レジ打ち落とし。
「臭い!とっても連モード臭い!」

そこからぽんぽんとレジ後256以内、ビジ後128以内で放出。
たまにパチンコからもHIT。
ずーっと連モード中っぽい感じ。
5?これ5だったかな?
ビジ中竹も1回出たしね、これそうだよね?

でも、回せど回せど、姉はこっちに走ってこないんですよ。
なんでだろ、早く走って来てよー。

9連して2箱弱。
「うほ、もしかして勝つかも?サンダバのポカ取り返せるかも?」
とほくほくしだした21時。
店員さんが頭上に何かを。

「ふふ、やはりこれが5だったのね。
 ほらあの連ループのお兄さんの頭上にも5確定札が」
余裕で見上げて困惑。
「刺さってない!!!」
刺さったのは隣の台と、二つ隣のお兄さん!!

「え?ええ??じゃあ出たのはタマタマ??」
箱使ってるのって、お兄さんとKIO二人きりだったのに。
うーん、やっぱちょっとビジ中ハズレ多かった?

動揺しだしたところに竹解除っぽい当たり。
動揺してるのでリプ外し忘れ。
動揺してるので連も終了、256抜け。
うっは。

286ビジ(ハズレ1/20)
007レジ(5G目で確定。連モード入り?)
251ビジ(ハズレ3/22。やはり連モード滞在っぽい!)
005レジ(パチンコキター!!)
005ビジ(ハズレ1/22)
080レジ(パチンコハズレ)
148レジ
006ビジ(ハズレ2 竹1 パチンコ)
009ビジ(ハズレ0)
041ビジ(ハズレ3)
+++衝撃!5の札刺さらず!!!+++
016ビジ(パチンコハズレ 竹解除?)
262ヤメ(パチンコハズレ 動揺して連終了)

2000枚。
辛勝だけど勝ちましたわ。
サンダバはどうしたら勝てるの?
レジ後サンダーチャンススルーで即ヤメ?

BO店 5.5枚
サンダバ 麻雀物語
-32K/+37.2K/収支+5.2K

06-04-17_20-53.jpg

クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

バラエティめぐり、キングキャメルとか。

先週みつけた、バラエティが充実の店へもう一度行きたくて行きたくて。
3時間ほど時間を取りましたよ。
ふふふ、さっそく出向きましょう。

打ちたいのは、
速攻ホールから消えた幻機種の「キンキャメ」か「コウタロー」か、
あんまし導入されていない5号機。
そうねえ、あんまり時間も取れなかった事だし、
ATやRTの付いた機種は魅力を出し切れないかもねぇ......
そうしたらやっぱり選ぶのは......

キンキャメw

AT打ちたいですから!
コウタローも悩みましたが、空いてませんでしたから!!

当時は2回打ったきりで、
2回ともしょぼ勝ちで逃げて来ました。
うふふ、3回めの今日はちょっと長く遊ばせて下さい。

74G、ノーフラグ、昨日やたら当たっててちょっとやだなと思ったけれどもGET。
なぜなら空いてるキンキャメは1台きりだから。

いきなり集中に当選?したのか初めの1Kで70回チョイ回ってびっくり。
11K投資、449Gでキャメルチャンス(わくわくわくわく)
い、一体どのくらい出るのかしら!!

...AT10。

引き戻して67G目に再びキャメルチャンス!!
こ、今度こそ!(どきどきどきどき)

...AT20。

9K追い銭して440Gヤメ。
北斗かよ!むきー!

もう一台のキンキャメが空いたので移動。
3KでHIT!みたびキャメルチャンス!
こ、こんどこそ、キングやミドル以上に継続して下さい。
お願いしますったら(泣き目)

...AT10。

65Gヤメ。
うっきー!

チャップリンが手元に2枚残ったのでアラエボへw
上手い事2Kで単チェからビジをもぎるも単発。

一握りコインを持って、打った事がないバンディグーへ。
上手い事レジをもぎって飲まれ終了。

+++今日の感想+++

キンキャメはとりあえず満喫。
でも帰宅して攻略本を見たら、思っていたのとシステムが違ったみたい。
もっと勉強してから行けばもっと楽しめたのにと反省。

バンディグーがなんとなく面白かったので、腰を据えて打ってみたかったな。
勝てなそうだけど。

コウタローがアサイチ取られてびっくり。

AS店 等価かな?(交換した事ない)
キンキャメ アラエボ バンディグー
-25K

06-04-16_10-36~00.jpg


クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

夏休みなブラボーさんとクリスさん。

今日のブラボーさんとクリスさん。

ちっとも働かないんですよ!
クリスさんはちっともターゲットを探したり、
トランクを受け取ったりしてくれないし。
やっと気紛れでターゲットを見つけてくれても、
ブラボーさん炎上してばっかだし。

06-04-14_20-09.jpg

今日の仕事はこの一回きりでしたさ!

今日は昨日行き損ねた「バラエティオール456」イベントのあった店。
今日のイベントは「1/3で56、据え置き多数!」です。
マイスカイやカンフーなど、他機種も含めての1/3らしいんで、
全機種に均等割りなのかどうかは不明ですがね。

気合いをこめて(昼過ぎにやっと)出かけようとした途端!

ピンポーン「郵便でーす」(幻聴。その実体は佐川さん。)

うは、通販でたのんでた漫画とCDが届いた!!
...しまった、うっかり読みふけってタイムロス!!

急いで出かけるも、先に済ませたい用事があったのでそちらへ。
これが思いのほかかかって、済んだのが5時。
店に着いたのが6時。
うーん、FD空いてるといいなあ。

さて、今日はまっすぐバラエティへ。
昨日コンスタントに当たっているのはサップとFDかな。
あ、先週まだあったドロンジョが消えてるー。
FDも次の入替えで撤去かもね。

まずは昨日吹いてるサップへ。
昨日450ヤメで今日は0回転。
サップにしては回ってる方でしょ?
2K回すも、どうにもFDに心引かれるので移動。

FDは284Gでノーフラグ。
設定悪そうだから捨てられた可能性もあるけど打ってみますか。

6Kでかかって、その後100G以内にぽんぽん当たる。
しかもたまに4チェからも高確入りを確認。
スイカも落ちるよ...BIG中ハズレも少ない気がするよ......
「ハアハア、撤去目前なのに56入れてくれた?1/3見つけちゃった?」
「今日はこれを打ち込んじゃっていいかな?打ち込んじゃうよ?」
(うっとり)

妄想も束の間。
その後690ハマりして不安になって、そこまでのハズレ確率を計算したら...1/4.7ですか!
1~4確定!(北斗の確定音付)

「56じゃないなら、次の当りが来て高確抜けたらやめるかな~。」
ところがどっこい。
次に来た当りから50程で高確抜け、様子見で少し回していたらチェリ高確に当たってまたBB。

うーん、チェリ高確わりと当たるし、スイカも計算してみよう。
スイカ...1/148。設定5??

まあ、間を取って4と思う事にしましょうか。
資料にも、迷ったらB中ハズレ確率を重視って書いてたので~。
レジもついて来ないしね。

fd.jpg


でまあ、低確に完全に落ちたなと思ったところでヤメ。
ちっとも働かないけど、
逆にばんばん海に遊びに行ってくれたのでヨシ!

来週からは平日に遠出する事が出来なくなるので
ここのFDとは今日がお別れかも。
割と遊べる設定だし、人がいなくてのんびり打てるし、楽しかったよ。
今迄ありがとうGO店さん。

GO店 6枚
サップ ファイヤードリフト
-8K/+21.4K/収支+13.4K

06-04-14_18-22.jpg

06-04-14_19-54.jpg


クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

ひとりごと。スロ打ちのバッグ。

KIOがいつもスロを打つ時に持って行くバッグがあります。
今日はその詳細を紹介~。

-外見-

1.ななめがけバッグ
2.しょぼい。小さい。
3.口がジッパーでぴっちり閉まる。

これ、割と大事です。
パチ屋には置き引きやスリも混ざってますから~。
斜めがけでひったくり防止、
ジッパーでスリ防止、
しょぼい外見でひったくり意欲防止ですよ!

-中身-

1.でっかい札入
2.小銭入
3.会員カード
4.メモ帳
5.ペン
6.文庫サイズの解析本
7.あんちょこ(自作&雑誌切抜き)
8.すーっとするガムorラムネ
9.目立つライターか煙草
10.小箱
11.市販の小役カウンター
12.耳栓
13.サポーター
14.ミラー
15.ハンカチ
16.防犯ブザー

1~2:分けているのは、単に出し易いから。
スロ用と、お茶用ですね。
現金のみ入れて、カード類は入れない事。

4~7:あると便利。なくても全然OK。
日記代わりにデータを取って、後で思い出して楽しむのもヨシ。
設定差ポイントを記録して、解析と照らし合わせて判別するもヨシ。
ただし「データ取り禁止」のホールでは書いちゃあダメ。
メールを打つふりをして、こっそり携帯のメモ帳へ。
「携帯禁止」のホールでは心に刻んで。

8:隣人がくちゃい時に大活躍。

9:場所取りに便利。
キーや携帯で場所を取ると、取られた時泣きます。

10~11:設定差のある小役をカウントするのに便利。
KIOは箱にコインを入れて行きます。
市販のカウンターは、今は売り切れだと思います。

12~13:疲れ対策。

14~15:えちけっと。

16:換金所付近で襲われたり、押し売りに迫られた時対策に。

+++++

ふゆそな人気などで、初めてホールに行く方が増えていらっしゃるとか。
ホールにいるのはイイ人ばかりじゃありませんので、
なんとな~く持参物の参考にしてただければ幸いです。
ああでも、勿論悪い人ばかりではないので、安心して打ちに来て下さいねv

上でもちょっと触れていますが、取られたら困る物は持って行かないのが大切です~。
ではでは。

★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する


コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


ひとりごと。やまさの4.5号機。

年内は5号機を出さないという、やまさやさん。
あとどのくらい4.5号機の適合機種が残っているか調べた所、
なーんとまだこのくらいあるのです。
おお、これは安心ですね(なにがどう?)

遊技機名/適合日
ネオマジックパルサーX H15. 5.22
ウミイチバンXX H15. 7.11
ウミニバン H15. 9. 4(ロケテのみの機種らしいです)
ウミニバンR H15.11.11
ウミニバンX H15.11.20
テンカフブR H16. 1.29
テッケン H16. 3. 2(テッケンRじゃなくて。)
キングパルサーサード H16. 5.17
エディション2 H16. 8.31

今日は急な来客が有ったので稼動なしです。
お客さまが20時事帰宅されたのでメールチェックをしたら
「バラエティオール456」
(6枚。先月から店長が変わったのか、やたらと良心的なイベント連発中のホール)
なんてメールが!!!

いえ、人としてですね、来客の方が大事ですよ。
でもねえ、ふう、ちょっと、ファイドリや狼烈伝の456が打ちたかった...ですよ...ふう。
ああ、独り言です。気にしないで下さい。
ふう。

クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking

最近リオさんが優しく接してくれます

今日は手堅く
「エヴァ 1/2で456」イベントに行こうかと。
まあ、夕方迄用事が有ったんで
出先の近所でやってるイベントがそのくらいだったんですが。

アンチョコを作って(試験前みたいで楽しい~)
エヴァの島へ行くと...んまあ、若いモンでぎっしり!
唯一の空き台は1/500を超えてますね。
まあまだB2なんで判断つきかねますが...

って言うか、みんな大丈夫なの?
1/2で6ならともかく、1/2で456なのよ?
いくら手堅いって言っても......
これは店の策略にまんまと乗ってないかな?

うーん、ちょっとこれは座りたくないかも。
後やっているのは、
アラジンオール56、ハクションオール456、北斗1/3で456、かな。
どれも今日はちょっと。
まあ折角来たのでバラエティを散策して行こう。

FD...1/500くらいのばっか。打てないなあ。
SBJ...100ヤメノーフラグ台があったので1Kお布施(通過儀礼)
RDC...2箱出してるお兄さんがいるー!ちょっと心引かれるかも。

で、RDC。
兄さんはコンスタントに当たってる感じ。
空き台のうち、昨日一番凹んだ台に着席。
しばらく回すもチャ目出ず...不安になりヤメ。

「ここは超大型店で設定変更も大変そうだから、据え置きが多いかもよ」
昨日一番吹いた台に移動。
うほ、1Kで自力小役7連からビジ、Jac in 2HIT!
幸先いいね。
でも自力7連ボヌスには高確が付いてない予感がするよ。

※RDCの自力小役連ボヌスに高確があるかないかは
 諸説芬々で明確な答えは出ていないのですが、
 パクり元の旋風の自力小役連ボヌスには高確がないので
 RDCにもないと思うんだ...多分ね。

しばし回しているとチェリフラッシュ>チャ目>リオチャーンス!>ウインク。
イヤッター!
そして自力小役連ボヌスに高確があるかないかは
チェリフラッシュのせいでまた答えが先延ばしに!!
このRCが3連して1箱に。

手持ちを数えたらまだ6Kしか使っていなかったので
ここで帰ろうかどうしようかなあと考えていると
チャ目スルー1。
「6否定かー」
まあイベント台ではないので、そんなステキな物は期待していませんが。

その次のチャ目でビジを引いて
付いて来た高確中のチャ目でRC!キス3回!
きゃっほー(大興奮)!8連確定!
というか8連なんてテーブルはないので、10連なんでしょ?
そうでしょ??

迎えた8連目。
そこから沈黙化。
KIO「あれ?あれ?あと2回来るんでしょ?ねえねえどうしたの?リオ」
リオ「..........」

「上乗せして8連になってたのかなー、終わったのかなー」
と、しょもーんと迎えた100G越え、
ちょろちょろとミントが何度もよぎりだす。
「ハイハイ ワロスワロス」
ガシャーン!「リオチャーンス!」
「え!」

でまあそこからさらに3発。
ん~?11連?
11連のテーブルはないので12連?
もう1回来るの??
うーんうーん。

しばらく悩みつつ150G回しましたが来ず。
途中チップも引いてるので、チェリorチップ天井RCではないですね。
最終ボヌス後にチャ目も1回引いてスルーしたので、最低あと1個はSTもあるはずです。
(チャ目=ボヌス内部成立)
うーん、11連ってなんじゃろ??

ここまででチャ目スルーは3回きり。
2回は確実に低確中。
JACキャラはティファがビジ1中4回程度。
(高設定程出ます)
他の設定差のついてるキャラはほぼ均等。
(ほぼ均等に出るのは1か3)
うーん、3かなあ?

とりあえず3500枚も出たし、キスも見られて満足なのでヤメ。

帰宅途中にメモとアンチョコを突き合わせながらうんうん考えたのですが
もしかして3連+11連ではなく
3連+8連(上乗せで8になった)+3連、
つまり初当り3、上乗せ1ではないかと結論。
途中RC間100超ハマったのは、一旦終わって叉引いたのではないかな。

うわ、こんなにコンスタントにRCに当たってたのなら
ちょっと捨てたのは勿体無かったかも?

うーんーうーん。

まあ、楽しかったからいいや。
リオさん又宜しくお願い致します。

BO店 5.5枚
-6K/+65K/収支+59K

お気に召しましたらクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking

おえかき。チビ姫。

hime_s.jpg


スロキャラファンアート。
チビ姫でっす。

大きい画像はこちら〜。

お気に召しましたらクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking

レアスロ紀行。クロヒョウ。

06-04-10_13-45.jpg

プチレア台、クロヒョウを打ちに行きましたよ。
地元では評判の良いチェーン店です。
他の支店は行った事あったけど、今日行く支店は初めて。

ほうほう、スロ専なんですが、なんと店の1/3程がバラエティになっています。
こ、これは楽しい!興奮!
キンキャメ!JSR!スロ金!
あれもこれも打ちたいけど、ハアハア、
今日は時間も限られてますから黒彪一確で。

下調べをしたところ、RTテーブル、モード式、ツインビッグのST機らしいです。
モードは連、通常、ハマリ(ハマリは滅多に移行しないらしい)。
連モードに行くと100Gあたりの解除が続き、平均6連だそうです。
ほうほう、じゃあ128Gあたりが連ゾーン、
256Gあたりが引き戻しゾーンと仮定して行ってみましょう~。
要は連に移行するまで打って、連荘したらヤメでいいのよね?

匡体はシェイクっぽい真っ白匡体でおされです~。
上部中央にカラードット窓があります~。
彪がさっと駆け抜ける演出があるんですが、
上部右の彪ランプ~ドット~左の彪ランプの連携で
しゃっと駆け抜けるんですよ、かっくいいです。
4連続駆け抜けると確定らしいんですが、3回までしか見れませんでした~。

しばししてREG光臨。
うほ、白いバーはかっくいいね。
透過青の引っ掻き傷もいいねいいね。
ほう、REGは子彪が歩いてるんだ、可愛い~v

06-04-10_13-23.jpg

追い銭しながら回すと今度はBIG!
ノーマルでしたが...
「スーパーはチェ解除か天国モード中でないと期待出来ないらしいし、ま、仕方ないかなー」
「ほほう、子役Gでは彪が吠えるのか、かっこいいなあ」

..............「何だこのJAC中に踊ってる奴は!こっちみんな!」

06-04-10_13-48.jpg

ク...クー?
つぶらな瞳をしてもう....
気が抜けるったらありゃしませんわ!

150Gヤメ、ノーフラグの台をGET。
264RB(やはり256が熱い?)-6K
234NB(やはり256が!ハズシ過ぎて2パン284枚)-2K
222NB(やはり略。連にはまだ移行せんのか?396枚)-3K
110RB(来た?来たの!?)
256ヤメ(こなかった...)-3K

新台札もついてるし、評判のいい店なので
時間さえあれば連に入るまで追いたかったのですが...
今日は実家なので残念、撤退!

感想。

●白匡体ステキ。
●駆けぬけが続いている間は台が光っているのがイカス。
●やっぱ引き戻しは265Gでよさげ。
●チェリー解除(1/8らしい)が見たかった。
●エラそうな目が出るけど別にエラくない。
●ほとんどの演出は彪がかっこよく吠えたり走ったりするのに、
ルーレット演出のピロリンピロリンという間の抜けた効果音はどうかと思う。

(4/23追記 その後も色々調べていたんですが、どうもRTテーブルでがなくて、解除抽選式みたいです。資料がほとんどみつからなくてあいまいですが...すみませぬ~)

黒彪
-14K

ど根性カエルを一度打ってみたかったのでお布施。
-5K

A店 等価
クロヒョウ かえる
-19K

お気に召しましたらクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking

だめうち日和

あまり時間が取れないので近所のぼったくりへ。
何か昨日のアレが悔しくて。
とにかくなんか打ちたい。
依存症発動かな?ヤッバ。

いみそーれとハナロマンのM狙い、オールスカ。
-7K

FD
B(ハズレ)>693R(ハズレ)>170ヤメ。
B中ハズレが1/3.6(設定1以下)
通常時スイカが1/143(設定5~6)
どっちなのよ!
ミッションもことごとく失敗。うにゅ~(凹)
とりあえずB中ハズレ確率を重視してヤメますか。
-22K(追い過ぎ)

今どき30K超を取り返せるのはアラジンしか!
アラエボへ。
チェからB1>117ヤメ。
-6K。

ここは堅く、60%のM拾いにとライゾウへ。
持ち玉で104NB>108R(アイッター)>193ヤメ。
スイカ1回出たけど追う時間はないなあ。

未練打ちで新猪木。
何も起こらず。
-5K。

時間切れ終了。
時間がない時は打っちゃダメだっていう良い見本ですね。

HK店 等価
いみそ ハナロマン FD アラエボ ライゾウ 猪木
-40K

お気に召しましたらクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking

策略にはめられたようで。

4/7に近所のガ**にバラエティが出来たそうで。

ところがですよ。
「究極のバラエティ新設!詳細は店内で御確認を」との事で
メール、HP、チラシ、どれをとっても内訳説明なし。
うーん、仕方ないな。
詳細を店内で確認せねば。

機種のチェックだけのつもりだったので
閉店30分まえに出動。
ほほー、KIOが大好きなリオデカやファイドリがありますよ。
これは嬉しい、ガ**だけど。
巡回路に入れよう。

さて帰ろうと思ったのですが、
モグモグに連荘後256ヤメの台を2台発見。
むぅ、大変だ、育てねば。

スカ。-5K。

なんか悔しくなって
1/200を切った殿と閉店10分前まで戯れ。
-4K。

店の策にはまった気がします。
くぅ。

G 等価
モグモグ 殿
-9K

お気に召しましたらクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking

あなたが私にくれた物、高確中のファイヤードリフト。

今日のイベント。

「夢夢DX」
「巨人の星」
「キンパル」
「カンフーレディー」
「バラエティー」
「北斗」
「俺の空」
コーナーは「設定5」、「6確定」の地雷源となっております!
な、なんと「3台に1台」が「設定5OR設定6確定」となってるんだ~!!


ふむふむ、これがよさそう。

もうじきなくなるFDかドロンジョを打ってみたいな。
56だったらラッキー、そうじゃなかったら弔い合戦で。
空いてる店なので夕方からのんきに出動。

バラエティを覗く前に、先日入った福の神を偵察。
え!?ここにあったデビルマンは!?
あらそう...店の入り口に外して置いてあるのがそうね。
ここなら煙たくないし、写真も取り放題だったのにね。
お別れなのね。
さみしいわ、了。
さようなら。

さて福の神、1台だけアサイチ台が残ってます。
アサイチモードだといいなあと、ちょっとだけ打ってみる。
うーん、何も起こらないからヤメ。
-2K。

コインを27枚持ってFDへ。
履歴はレジ1、127ヤメ。
持ち玉を投入し1打目、うおっ、いきなり金トランク押し付けられた!!

そのミッションは失敗でしたが、
その後も次々依頼が来て3ミッション目、144Gでビジ!
リムジン3台!
前任者はレジのうっすいとこ引いてやめちゃったのか!?!
とりあえずゴチ。

144ビジ(ミッション)
024レジ(ハズレ)
034ビジ(ミッション)
014レジ(ハズレ)
043ビジ(ミッション。ほくほく、これ56じゃない?)
130レジ(ハズレ。前任者の高確貯金使い果たしたかな)
014レジ(ハズレ)
152レジ(ハズレ)
165ビジ(ハズレ)
042ビジ(ハズレ。なんかスイカが少なくない?)
225ビジ(リプ4。これもしかして56じゃないかも)
153ビジ(リプ4。角チェ4連続高確なし。うーん)
200あたり。決め手の6否定降臨。中チェ高確なし!
305ビジ(リプ4。今日はリプ鬼引きのようで)
037ビジ(やっとミッション。次次第)
070ヤメ(高確上がらず。とりあえず6なし)

1755枚流し。
前任者のステキ高確と
自分のミッション中リプ鬼引きで助かりました。
自力で引いた高確はほとんどなし。
1200G程の時点でスイカ4回だったかな、
高確中はイケイケで夢中でしたが、
途中からミッションにさっぱり入らなくなって不安になってヤメ。

やっぱ楽しいなあ、FD。
撤去されたら実機買おうかな。
「クレイジーブラボー」とか「ハッピートリガー」とか
あの名前を考えた人は天才過ぎ。

GO店 6枚
福の神 FD
-2K/+29.4K/収支+27.4K

-----

偵察で近くの店へ。

店の雰囲気の観察で行ったのですが
ランキングビジョンをいじっていたら
この店の過去最高の出玉が「デカナナ30」とか。
ほほー。

お近づきのしるしに3Kお布施。
何も起こらずヤメ。
ベルコは恐いし、くわばらくわばら!
ハマる前に撤退!

エヴァの一番確率良く当たっている台が空いたので着席。
1Kで30~40くらいしか回らないので、
うーん、打ってた人の引きがよかっただけ?

4Kでレジ>161G赤>176Gまたレジー?閉店30分前だよ!>104ヤメ。
456枚。

偵察なのに600円勝っちゃった!
ラッキ。

今の4号機と5号機の混在期はとても楽しいと思うんですけどね。
ぱちんこだって、羽根とCRみたいに大きく違う機種が混在する訳で。
スロもそんな風でいいじゃんと思うのにね。

YN店 6枚
デカナナ エヴァ
-7K/+7.6K/収支+0.6K

+++++

トータル
-9K/35K/収支+28K

06-04-07_17-01.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking

超高キター!?アラエボ+スロゴルゴ。

06-04-06_19-53.jpg

終わらないATに突入すると
エヴァの高設定を打っているような感じになって
数千枚出たりする事も有ると言うゴルゴ。
(まあ時間はかかるそうですが)
今日は手堅くゴルゴで攻めてみようと出動。

だったらエヴァの高設定を取った方がいいと思うでしょ、
考えて下さい。
エヴァの高設定は堅いと知れ渡った今、
店は設定を入れない、入れても上手い人に粘られるの堂々めぐりで
取るのがかなり面倒なんですよ?

んで、先日ゴルゴを導入&初打ちした7枚の店。
今日のイベントは
『オール6、オール5、オール4、オール設定の島が1つづつあり』。
オール6はゴルゴじゃないのん?
だって、カンフーを導入した直後の同イベで、カンフーをオール6にしてたしね。
まだまだゴルゴを宣伝したい時期でしょう?

昼過ぎに入店。
ゴルゴはどのくらい出てるかな~って、一人しかいないし。
あらそうなの....。
まあ、この店自体が人がいないのでどうしようもないんですが!

くるくる回ると、6台ある嵐の5台が手付けずです。
雑誌に立ち回りが載る前はここにMを取りに来てたもんですが、
もう世間で定着しちゃったんでやめてたんですよね。
どれどれ、久し振りに.....

うお、5台全部スルー!
-9K。
ダメじゃないの、ちゃんとM入れなきゃ。
まあ、だから誰も回さなかったのね。

初心に戻ってゴルゴ。
4Kでかかって、536G赤~3連、319G赤~3連、156G青単、137G赤単。
ボヌスのみで見ると中ハマりが3回、
後はコンスタントなんでよさげなんですが、
Gモードが初めの3連後に1回ついてきたきり。
次の3連では当選無し。
通常時も当選無し。

ん~、ん~、1箱出すも、
Gモードが当たらないのは設定低そうなので474G回してヤメ。
600枚。
嵐の分がヤヤマケ。

移動禁止の店なので1回流す。
ほとんど回っていず、ノーボーナスの台へ。
即G当選。
「こっちか!」

すぐに黄とGに当たり、ますますこっちが高設定の気がしてきたものの、
すいません、もう3時間程淡々と打っていたので、飽きてしまいました!
ついでに言うと、設定差がつけてありそうなんで、
「オール*」の島じゃなさそうですね。
又今度!
ヤメ。
-4K。

さてさて、もうひとつ飽きた理由。
6or4、5or3のアラジン札イベントが
どうにも気になって仕方なくなってしまったからです。
キラリラン「うふっ」、なんて聞こえてくると、もう~辛抱たまらん。

......ちらり(台を横目で見る)

アラジン6or4
「さあ、おいでよ。
 このあいだ僕を打ってじわじわ増えて安定勝ちしたでしょ?
 やっぱり時代は安定を求めているのさ!お上もそう言ってるよ。」
アラジン5or3
「おまえバッカだなあ、
 こないだ6取って月8回即転落やらかしたじゃないか。
 俺ならそんな悲しい思いをお前にさせないぜ、さあこっちに来な。
 熱い思いをお前にくれてやるぜ!」
     
ハアハア、呼ばないで呼ばないで。
これからは5号機でこつこつ勝つって決めたんだから!
聞こえない聞こえない!

聞こえない...彼の声が聞こえないところへ移動せねばっ
ずるずるずる...(移動)

5or3の中で、レジラッシュ(高確ロングっぽい)で終わっている台に着席w
ほら、キョンキョン先生も
「男の子って少し悪い方がいいの」っておっしゃってますし。

つか、最後の連チャンがビジ1、レジ5なんですが...
人事ながら泣けて来ます。
このままこの子はバケ地獄が続くのか、
それとも収束してビジに片寄るのか、
できれば後者でお願いします!

5Kで単チェ、即解除なし。
よし!高確でお願いします!!

しばらくしてチャ目解除。
来た!BGMアラチャン!
ショート?ロング?どっち??

ビジ後3Gで「ガオー」
赤を狙ったら、あれ?単チェ。
そしてライオンダッシュ。
「ロングに上がった??」

そこからさらに6発、そして...
「ザー」

06-04-06_19-25.jpg

ええええ!?
いつ引いたの???
まじ!?!(動揺)

そこからさらに8発、計15発ゴチでした。
SACも2回聴けたし!
うっとり~。
ロングの引き強か、超高だと思うけどどっちかな。
宇宙までは行けなかったので、ロング?
うーん、とにかく楽しかったからいいや。

「終わったかな、帰ろうかな」と悩みつつ打っていると
147Gでチェから高確ショートに入ったようで、再び4発。
100G回して今度こそ何もないようなのでヤメ。

今日のは5かな?5かな?
やっぱ連しないと楽しくないですね。
無事、ビジ13+レジ6と、ビジに片寄ってくれました!
良い子や~、君は良い子やぁ~。

06-04-06_20-55.jpg


7店 7枚
嵐 ゴルゴ アラエボ
-22K/+76.4K/収支+54.4K

久し振りにすがすがしいー。
それから、駐車場から見える桜が綺麗でした。

06-04-06_21-03.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking

ぱちんこ五右衛門いろいろと、大魔王あれこれ

06-04-05_14-09.jpg

↑これを撮りたいがために、ひたすらななビッグ選び続けましたさ!
 やっとお迎えに来てくれたダーリンv


今日も繁華街で用事。
昼過ぎに用事が終わったので、
近くの「潮姫+大魔王 1/2で6」を連日やっているホールへ。
彩ちゃん~、彩ちゃんはどこ?

なんとなくバラエティを通った時に
リオが睨んでいる気がしたので
SBJに1K、リオデカに6K、ゴールドXに(なぜw)1Kお布施。
オールスルー。
いやまあ、Mか高確が残ってればいいなあと思ってね。
勿論残ってませんでしたー。

さて彩ちゃんのところへ....
おや、ぱちんこ五右衛門の立てPOPが!
新台で満席の予感がするので、まあ後ろから見学でも...
おやまあ、お昼時のせいか、半分程が空席でした。
こ、これは打たねば。

ざーっとカウンターを見て、昨日一番出てない台に座って打ち出し。
打ち出して気付く。
「スロじゃないんだから!データじゃなくて釘みろよ自分!!」
すいません、吉宗打つ感覚で座ってしまいました。
うーんでももう、自分の巣(携帯やメモやおしぼりを配置)を作っちゃったし動きたくないな。
へそは素直に空いてる気がするよ。
(他は気にしない。回ったら続行、回らなければ思考)
まーいいや、もう少し打とう打とう。

でまあ、これから五右衛門を打とうと言う方へ。
アタッカー左横に3つランプがついています。
通常モードは下一個だけ点灯してます。
この状態なら、いつヤメテも良いです。

確変+電チューサポなし
(一獲千金モード画面に変わる時あり)の状態になると
下と中のランプが点灯します。
当たり確率が上がってますので、玉は普通に減りますが、ここでやめると損です。
当たるまで半泣きで回しましょう。
イメージ的にはスロゴルゴのG-MODE(笑)
↓こんな感じです。

06-04-05_12-52.jpg


確変+電チューサポあり
(次回当たりまで玉がほぼ減らない)の状態になると
上、中、下と3つ点灯します。
この状態だとほぼ大盤振舞モードになると思いますんで、やめる事はないと思いますが。
↓こんな感じです。

06-04-05_13-16.jpg


260回転目に一獲千金モード。
下を見ると
「おお、変なランプいっこ増えてる!これか!!」
初めてトッカクというものを体験しました。
嬉しいですなあ、玉が減って半泣きですが。

追い銭込み5.5K、確変突入から37Gで大当たり。
そこから大盤振舞モードを3回含む8連で9800発。
ランプが1つに戻って即ヤメ。

260(突然確変突入)
37(確変のみ)
54(大盤振舞)
124(確変のみ)
2(大盤振舞)
20(確変のみ)
64(確変のみ)
47(大盤振舞)
114(通常へ)
0ヤメ

うーむ、これなんて「ひとみの料理教室」
ループ楽しい~。
サポなしばっかだったんでかなり減ったけど。

無事、ごえもんビッグ、ななビッグ、オールスタービッグの
大盤振舞確確定演出を見る事が出来ました~(^^)/
写真はななしかないですが(^^;

かなり吉宗ちっくな演出が多くて楽しいですよ。
障子が開く度に「んお?」とか。

ここで帰ろうかとも思ったのですが、
一応初志貫徹する為に彩ちゃんに会いに。
1/60の台を確保、9K回すもビジ1のみ。
半分くらい飲ませたところで回りを見回すと、
あれ、今日は誰も箱使ってない......
どうやら彩ちゃんは昼間は踊りたがらないのでは。
そう考え、一握りのコインをもって
ちょっと興味があったハクションへ。

ハクションの6はちゃんとDDTをすれば
一日3000枚くらい出ると聞いたので。
ちょっとやってみたいなーって。

追い銭1Kで青。ヤッター!
でも思ったよりDDTは難しい気が。
うーん、KIOには不利そう、遊び打ちのみにしよう。

青 (初当り、回転数忘れ)
124赤 (やったー!赤!)
129青 (あれ?さっきも120代で当たった)
129青 (デジャブー!?それとも引き戻しゾーン発見?w)
133ヤメ(天国ぬけたか...ww)

512枚。

ここのハクションは130迄が連ゾーンでしょうか(笑)
なんてオカルトな事を考えつつ、「抜けたから」やめると
次に座ったお兄ちゃんが即当てしてましたw
そ、そうか、引き戻しゾーンは130ではなく150か(笑)

+++++

今日のまとめ。

「タイヨー連はハマるわよ。」
「ごえもん打ってね。楽しいから。」
「ハクションってRTテーブル?w」

SBJ リオデカ GXR 潮姫 ハクション CRごえもん
-23.5K/+42K/収支+18.5K


ひとりごと。会員登録。

今日の萌え。

06-04-05_23-40.jpg

会員カードを作ったら何かくれた。
帰宅して開封したら歯磨きセットだった。
丁度買い替えたかったので嬉しい~。

今日の萎え。

06-04-05_23-58.jpg

男性会員?

お気に召しましたらクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking

スロゴルゴ実戦データと温泉福の神

某店からのメール。
「スロットコーナー『スパー福の神』を導入!」

わはははは!
温泉福の神!
このホールちょっと気に入ったかも。

p2215_1.jpg

こんな感じ?

p1276_1.jpg

それともこんな??

さて今日は繁華街で所用があったのですが、16時頃解放に。
さーて、どこ行こうかな。
繁華街の店は苦手なのよね、混雑してるし、客レベル高いし。
さー早く郊外へ逃げなきゃ。
ちなみに今日の行きたいところ。

第一希望:5号機増大記念 エヴァ&信長全台設定456。7枚。
第二希望:潮姫&ハクション 1/2で6。5.5枚。
第三希望:サクラ、ハニー、ビーバップ、オール6。5.5枚。

「全部5号機イベかよ!」
「だってだって、最近心もろいのよ!いいじゃないの!」

さて、早く電車に乗って撤退撤退.....
その前に駅横のおっきなホールをチェックだけ...

「吉宗の500Gヤメがある!!」

連して500Gヤメの模様。
モードA濃厚だからここでやめたんかな。
ところでこのホールって193ヤメ台しか見た事無かったけど、あれは夜の混雑時間帯だけの話だったのね。
繁華街といえど、昼は割と565ヤメや、ゾーン過ぎて100くらい回してヤメも多いのね。

2Kチョイでゾーン抜け。
ゾーン以外を1Gでも余計に回す気はないので、一握りのコインを持ってうろうろ。
流そうかなあ、どうしようかなー。

ん、割と定期的に当たってて、850ヤメのアラジンがある。
天井狙いしてみよっかな。
設定もそう悪くない気がするしね。

-5Kでリプ3から31G後にダチョウ通り抜け!
ヤター!.....レジ。

ところでこの店、以前バイトしてたとこの目と鼻の先なんで、ちとハズカティーのです。
会社の人に会いたくないんですよー。
会社は18時まで、今17時!
エマージェンシー、エマージェンシー、連して欲しいけど、長い連は困ります。
高確ショート希望なんて贅沢な注文つけていいですか!

どきどきどき.......持ち玉で58G、チャ目からゴリラ。
うお、高確だった?......ビジ!
17時5分です!はあはあ。

27Gチャ目から緑君頑張ってローズを助けてビジ。
(ローズを助ける時の、緑君のしっぽに萌。
 上半身はあんなに雄々しいのに、下半身おたまじゃくし☆)
17時15分、まだまだいいよね?

そっからチャ目出無くなって100Gヤメ。
580枚。
17時20分、大丈夫!見つからずに逃げだせるよ!
ちょっとトイレによってから駅までダッシュだ!

SK店 5.5枚
-8K/10.4K/+2.4K

無事電車に乗って安心したら、あら?ぽっけに.....
「特種景品!!!(驚愕)」

ま、まあ特殊景品なら期限ないからいいや...
明日出直そう。
レシート(当日のみ有効)のままだったらあわてて戻りますが、それだけは逃れてほっ。
カタンカタン.....(電車の音)

+++++

さてさて、無事郊外へ向けて脱出したところで
どお店に行こうかな。

とりあえずゴルゴが気になります。
では、第一希望の7枚の店へ。

店からのメールでは、昨日5K枚出した人もいるそうですよ。
打ちたいな、無理でも様子見たいな。
本音はオール456の殿かエヴァ打ちたいな。
7枚は勝ち難いけど、行ってみよ。

早速殿の御機嫌を...って、空いてない!!!
仕方ない、エヴァ...そうねえ、エヴァの456じゃ空きはないわねえ、
ゴルゴは...当然埋まってるし。

ゴルゴ、2~3箱の人が3人。
本当に出るんだ、凄いね5号機。

福の神を見に行くと1台だけ空きが。
ビジ1で400ヤメ。

まだ解析出てませんが、もしザク千通りのシステムだとしたら
M狙いとハマり狙いだけがいいのかな?
まあ多分狼並みに情報でてこないと思うんで、答えなんて出ない気がしますがw

Mの部類に入らんこともないと思い打ってみるも
9Kで636までハマってビジ。
追い銭1Kで306ヤメ(コイン持ちいいね)

隣の人が確変に入って一気に吹いてましたよ、いいなあ。

ゴルゴが空いたので移動。
こんな感じでした。

glg.jpg

むはー「10%の才能~」感動。
両隣りの人と3人で釘付け。

最後は10時過ぎてしまい
(早く帰って風呂に入らないと回りの人に迷惑がかかる)
「スナイパーモード抜けたら帰ろう~」と思っていたら
連続G突入で....コインは減るし.....
よっぽどさっき隣に座ったおじちゃんにGモードを譲ろうかと思っていたらやっとミドル。
「帰れる!!!」

念のため2回回し、Gに入っていないのを確認してヤメ。

AT中は一番少なくて26G、一番多くて80G平均40~50G回る感じでした。
ボヌスの残表示が「残り****枚」ではなく、「残り**G」なのが4号機ちっくでいいですね。
あんまし5号機って意識しないで楽しく打てましたよ。
初めに赤を引いて、そっからつないで行かないと勝ち難いかもしれませんが。

SD店 7枚
すーぱー福の神 ゴルゴ13
-23K/+21.4K/収支-1.6K

06-04-04_22-25.jpg

トータル
-31K/+31.8/収支+0.8K

吉宗の続編のはなし

p4130_1.jpg

秘宝伝はイートレックの絵じゃないんだー、
ちょっと残念だなーと思っていたら
吉宗チームの方達はこっちをやっていたそうで。

【CRぱちんこ五右衛門】

吉宗の続編と噂されているだけあって、
いいんかなこれ、でも開発者がやってるんだからいいんだろうなって感じでw
ちょっくら打ちに行かねばw

隠れ確変はアタッカー左横の3つのランプのうち1つが点灯するそうです。

でも「隠れ確変拾った」っていう話をよくBBSで聞きますが
KIOはいまだにそういう試し無し><
ここいらのおっちゃんおばちゃんは詳しいのかなー。

+++++

えー昨日の報告ですが。
昨日は18時から鬼太郎を打つつもりだったのですが
夕方まで絵を描いて出かけるつもりが、まさかの昼過ぎ完成。
嬉しくなって昼寝をしたら、18時過ぎてしまいましたとさ!
えーん。

でまあ鬼太郎の抽選は諦めて、
近所のスロイベントに行きました。
高設定台に順次札が刺さるのですが、3以上らしいという噂です。

このイベントはほとんど負けた事がないんですが、
札北斗を押さえてしばらく回すも、
なんつか、なかなか天国へ行かないんですわ。
やっと当たっても単発2回。
どちらもBB後通常濃厚。
となりのじいちゃんの札無し台のなんて
しょっちゅうラオステやジャギステに行くんですよ。
うちはずーっとビル。たまーにピラミッド。
そんなに設定良い訳でもないんじゃない?と
たった2回のBBで心折れてヤメ(早すぎ)
-15K 72枚貯玉

CR冬ソナが甘いと言う噂なので打ちたかったのですが
埋まっていたのでCRエヴァ2へ。
当たらずヤメ。
-11K。

最近心がもろくなって粘れません。
本来4月は出す月だから気合いを入れていかねばいけないのに。
はなっから気持ち負け。

昨日のエヴァは21/1K(確率1/340くらいの)だったんですね。
1回当たって約7K、確変突入64%(うろおぼえ)だっけ?

なら30超/1Kのハニー(1回当たって7K強、設定6で確率1/340くらい)打った方が楽しいんじゃないのとぶつぶつ考えてみたり。
確変はないけど、平均120Gの時短が付く訳ですよ。
むむ~、確変がない分スペック負け?
でも1kあたり10回以上回せるよ。
むむ~。どっちが得だ?

今日は14時から予定があるので稼動無しのつもりです。
気が向いたら用事後1/2で6の潮姫&ハクションのイベを覗くかも。
ではでは。

お気に召しましたらクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking

