2007 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007 . 06



レトパチ設置店発見致しました。エンブレム2、等。

車でうろうろしている時に、
ナイスな看板をみかけたのです。

ryuko1.jpg

ウヒョ!
(レトロセンサー反応)

でもなあ、いくら味がある名前と看板でも
みなし機騒動以降、設置台は大して味はないだろう…
この日は立ち寄らずに帰宅。

んでPWチェック。
うお、載ってない?
大変だ、これは実地調査が必要だ!
レトパチ残留の可能性浮上!

後日再び出向き。

ryuko2.jpg


ryuko7.jpg


ん、入り口は綺麗なんですね。
でも入り口のカバー(?)下は普通の瓦?
ああなんてイイ味。
さあ突入ー!

ryuko3.jpg


ははは、そんな予感はしていたけど木の床。
合格。

ryuko5.jpg


ryuko4.jpg


ほとんど現行機なのですが、
羽根コーナーにレトパチ発見。
ヤッター。

ハイパーボウル」「エンブレム」と
店内の紙(笑)に書いてあるけど
ハイパーボール奥村のHPの写真と違うので
私が違う物を撮影しているのかも知れない、
よくわからない。
すみまそん。

パチの期限はよく知らないのですが
スロの方が、4.7号機ばっかなんですよ。
唯一の5号機は、
最近入れたらしいバトルシーザーのみ。

うーん、これは、
5号機に入れ替えせずに閉店の予定の予感が
ぷんぷんします。

そんな訳で、打ちたい方は急いで急いで!
あの人がいないお店をみんなで盛り上げてあげて!

今度羽根ものに詳しい御仁と
一緒に行こうと話してますので
私よりもきっと面白い記事を書いてくれるはず!
震えて待て!
続く。

おみせ:竜虎センター
ばしょ:愛知県海部郡甚目寺町甚目寺郷中75
でんわ:ヤフー電話帳に載っています

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

魚場独占時代終了。アストロ、エヴァ、リンかけ。

えー、日々のアストロ巡回の成果から
今日は放流しておいたGのアストロが
充分育った頃と思われます。
さ、漁に行くぞー。

寝坊 orz

オープン3時間後に着。
2台設置なのですが、
2台とも入っていた模様(ヒャァー)

1台は漁終了の履歴。
もう1台は…ええ、予想通りAT入ってたんですが
こなしている人は持ち玉なし。
てことは…タッチの差で取られたのか orz

KIOたんのバカー!バカバカー!!!(リフレイン)

ううう…今まではこの魚場、
昼からだろうが夜からだろうが落ちてたのに…
他の漁師にも見つかってしまったのか、くっすん。
これからはもっと厳しく攻めて行かねばなるまい。

さて5号機オール456、1/3で56、
56はクレオチてなイベントです。
(低換金+信用度は疑問)
精神的な大ダメージをくらったまま動き出す事に。

とりあえず空き台のアストロを少し打ったのですが
当たりが重い…
ここで粘るのは危険と判断。
そこで。

<作戦>
エヴァの6を探す。
6があったら粘りつつ、アストロが空くのを待つ。

なんつか、
アストロの予告音とかサイレンの音とかが聞こえて来る度に
ぐっさりぐっさり胸に突き刺さって辛いです。
予想が当たってたのに、取れなかった自分がふがいない。
悔しい悔しい、ああアストロ打ちたい。
うえーん。

悲しさが止まらないままふらふらとエヴァでベルチェック。
これが6でなかったらどれが6なんだと言うくらい
ベルが落ちまくる台を確保。
(100Gごとに区切って数えるんですが、
 15~26回/100Gと狂った落ちっぷり)
しかしなかなか当たらないわねえ…

900G程でやっとビジ。
さあクレジットが落ち…ない!?
はあ?ナニコレ??
理解不能!!

でもまあ精算セットを忘れたのかもねと良い方に考え
もう1周…500ハマりorz

飲まれたところで30Kマイナ、
エヴァで回収不可能なので撤退。

アストロの人はシステムちゃんと判っている感じ、
やめる気配無し。
それはいいが456なんだよねえ…?
大ハマリ連打でかなり辛そうなんですが…

えーっと。
んーっと。
まあいいや。

挽回を期待して、
今最も打ったらいけない機種NO.2の番長へ。
(輝くべくNo.1は秘宝
ダブルでくらった精神ダメージが大き過ぎて
判断能力なくなってるので…

手堅く-15K追加 orz

コンスタントに当たっていたリンかけが空いたので
もう挽回などは期待せず着席。

ああ、アストロのAT音がまだ響いてる、
自分がふがいない(呆然)
でもとても456とは思えない履歴で
取れていたところで精神が持ったかどうか。
まだ4000枚程だったから、取り切れずに残ってくれないかなあ、
そしたら明日取ろう…

リンかけのリの字も頭に入らない状態で打っていると
おや、あっちゅうまに当たった(ビックリ)
今日は何を打ってもダメだと思っていたのにやっと光明が!

そこからさくさくっと連打して2600枚。
等価なら勝てた枚数です。
すごいなあ、面白いなあリンかけ
演出もリールも凝ってるものな。
そりゃあ万人受けするのも当然ですわよ…

だからこそ…KIOはB級アストロを愛したい。
うう(振り出しに戻る)

とりあえずビジ8回こなして
プレミアビッグなかったので手堅くヤメ。

アストロが21時頃にやっと空いたので
疲れて止めたのか、取り切って止めたのかチェック。
…取り切られてました、うう。

自分はすんごくアストロが好きなんだろうなあと言う事と、
リンかけは凄いなあという事と、
この店のイベはやっぱり信用出来ないと言う事を
身をもって感じた一日でした。

…やっぱ仕込めるのかな?(小声)

G 6.5枚
アストロ エヴァ リンかけ
-50K/+40.6K/収支-9.4K

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

無難にガッチャマンとか

金曜にアストロを導入した店に、朝一チェックに行く予定だったんですよ。
どんな扱いなのかなーっと。

朝親にたたき起こされ 。
まま「アンタ、猫を病院に連れてって!マダニが顔に!」
きお「えー、朝はだめΣ(´Д`;)(またマダニかよ...)」

参考リンク
【マダニ】

あ、なにか差し出して来た、病院代かな?
まま「はいこれ」
きお「どうも...って、診察券だけかいなw」

とりあえずアストロ打ちには朝は重要なんです!
猫たんに後ろ髪引かれながらホールへ。

うん、全台NRTで当たりは軽い、納得した!
チェック終了。
6や、ATはなかったので
試し打ちだけして終了。
-3K/+6.8K

店を出て他店メールチェック。
ん?
「アストロ&5号機祭。アレあり。」
ぬぅ!ぬかった、そっちか!
移動。

慌てて着いて全台チェック…アレって6じゃないのねん。
参加費だけ払ってめぼしいのナシ!
もうヤメー。

いつも7並びで開店なのに、今日は全台バラケ目。
これはあれだ、ハワイ?

昨日一番当たってるガッチャマンに、据え狙いで着席。
赤→レジ→赤頭→コレカ!?
ハマッて赤→青→赤頭→青頭→んん?
青頭→青頭→うーん、手堅くやめとくかな?

ちと迷ったけど、猫の事もあるし、
病院代も捻出出来たし帰宅。
どうだろ、まあ4くらいかなあ?
-16K/+29.2K

でもって帰宅して猫さんざん捜したけどいませんでしたよ。
ハフー。
あんな痛々しいものぶらさげてドッカイクナ。

ぱぱ「明日お父さんが連れてくから」
きお「すみません…」

猫もスロも朝が大切というお言舌でした。
イミフ。

SHIROKUMA.jpg


■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

今日の巡回

今日は帰省がてらアストロ調査です。
給料日後の休みだからきついかなぁ。

-----

その1.G

12時オープンの大イベだけど…デテネー
アストロは中押し者が粘ってる。
あらゆる意味でダメ。

-----

その2.A

腐ってる。

-----

その3.J

程よい稼動と客層。
ここは後日また巡回だ。

-5K/+4.8K

-----

その4.A

わかってる人がAT打ってる。
ここも終わりかな。

-----

その5.R

やややっと今日打ちたい台に巡り逢えましたよ!
1350ハマリと1130ハマリ発見~★(苦笑)
天井はどんなもんかという調査もかねて打ち出し。
どちらも無事天井AT発動させて満足(^-^)

1350G打ち出しはややプラ、
1130打ち出しはマイナでした。(等価)
ハマリは1300くらいからプラスじゃないかと思います。
ささやかですけどね。

他にも数台チェックしてまわったのでちとマイナ。

-15K/+8.4K

-----

今日はへとへとです。
気張って回りすぎ。
でも月末の雑誌が出るまでカゞ勝負の気がするからなぁ、
もうひとふんばり頑張りまっす!

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

ドーピングしすぎです

PWでアストロ設置店を調べては巡回の毎日でございます。
なーんとなく、まだ予想でしかないのですが、
こういう店がいいんじゃないかなーという
オカルトをはぐくみつつあります。
すくすく。

-----

5/24

今日はッ!
その条件にけっこうあってるんじゃないかという
某ホールへ挑戦ッ!

ここまで連日書いていると
自分でも「妄想日記なんじゃろうか」と不安になってしまうのですが。

3台発見、3900枚交換でございます。

そして自己新、1760Gハマリを達成してしまいました!
ヤッター (声:操)orz

角台がAC高確で止められたので、宵越しするのか調査要ですな。

K 5.5枚
アストロ
-4K/+70.8K/+66.8K

07052401.jpg


5/25

アストロ調査隊(全1名)到着です。
つか、今日は全台稼動0なんですがどうしましょう。
このホールのアストロを盛り上げてさしあげなくては!
こんなに楽しい台なのに!
中中7とか! 中中7とか! 中上7もいいヨ!
アストロの力見せてやろうぜ!

しかし全台順押しバラケ目とはこれいかに?
昨日KIOが帰宅後全台だれかが触るほどの客数はなかったので
店員が回してるね。
そして全台NRTスタート。
うーん、変更とも、
据え置きをNRTになるまで回して撹乱したともとれますよっと。

角台は自力チェリハズシをえんえん繰り返した為
AC高確ぽい挙動に自分で入れてしもたです、
これでは宵越しするのかどうかの調査にはならんとです。
調査は後日に持ち越しー。

他の台もチェックすると
シャツの2回目がなかなか出ない台があったので
6を期待して2回目を引くまでねばってみる事に。
(1/4で56イベだったの)

…ほどなく2回目降臨、ダメだー(特訓失敗風に)

角台に戻ろうかナーと悩んでいたら
「パカーン」AC
シャツ3回目でACとはなんて手厚い歓迎!!

赤で無事当たって(今日は1発だ~)1000枚、ありがとうございました。

んでもって6は今日もなし。
角台は案の定AC高確に入った(もしくは入っていた)ようで
次の人がAC2回引いてました、こもしてたけど。

ふふふ、KIOが帰る頃には2/3が稼動していましたよ。
これがアストロです!

K 5.5枚
アストロ
-7K/+19.6K/+12.6K

-----

ずっと200K~300Kあたりをうろうろしていた年間収支が
アストロさんのお陰で500Kを超えました。
嬉しいなあ。
ウオッシャー!

■今日のほんわか■

隣の少年が何かある度にあわてて友達を呼びに行って
「これ揃えて、揃えて!」と頼んでいるのに萌。
かわいいのぅ(年寄)

ただ
「ビジ中のミッションは揃えない方がいいと思います、コイン勿体無いから」
と心の中でこっそり思っておきました。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

たまには雑食です。CRえん魔君、バトリetc。

えん魔君の新規導入増えてますな。
なんでだろう。
再販売?

興味はあったけれども近くに入らなかったので
打ってなかったんですよ。
キッツイらしいから遠征してまで打ちにもいかなかったし。
立ち寄ったホールで新装見かけちゃった、どれどれ。

…4K入れて心折れました。
だめです、めずらしい予告が起っても
リーチにもならない素晴らしい演出バランス。
えん魔君といえば、
睫毛バシバシでパンチラサービスつきの
色っぽい美少年役
のはずなのに、
(え?妄想?)
なにこのダンゴッパナ。
睫毛も二重もないし。
雪ちゃんの髪も流れてなくて美しくないし。
ヤダモウ、打てません。

ほんでもって真面目に言えば、
30チョイ/1Kくらいだったので、
まあボーダーよりやや上なら…
今の時期ならアストロ巡回をした方が期待値ははるかに上だしね。
これくらいの回転のえん魔君ならまたいつでも出会えるでしょう。

離席!

でも、えん魔君の声を久々に聴けたのは嬉しかったな。
可愛いー。

鬼公子炎魔 1 鬼公子炎魔 1
小丸敏之 (2006/08/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


↑こういうッ!こういうえん魔君が一番理想ッ!(ドキドキ)

かわいい日本話も初見なので1K。
うーん、オーイズミクオリティ。
たっぷり回ったので1Kで充分堪能。
では巡回に行きますかな。

C 
えん魔君(1/399) 可愛い日本昔話
-5K

Suica.jpg


さて移動して、アストロが朝全台NRTスタートするYへ。
うろうろするけどもいいのなし。
1/190の台が2台あったので5かもしれないけど…
もう時間も遅いので、
手堅い台(6かAT)しか打ちたくないしなあ。

70Gくらいのバトリ発見、
アストロで作ったチョッピリの持ち玉で
次の周期まで打つかね。
スカったら帰ろう。

なんか周期前に演出に勝って、
RTには早いなあと思ったらレジだぁー(意外)

でまあ、コツコツとボヌスで維持して、
やっと入ったRTでいい塩梅にハマって1箱終了でっす。
しかしモリモリ増えるなあ、バトリのRT。

バトリ人気ないけど、以外と楽しいと思うよ?
RT抽選の機会多いしね。
即パンクの悲しささえ乗り越えられれば。

Y 等価
アストロ バトリ
-7K/+21.4K

07052302.jpg


■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

帰路へ...

所用があるので帰らねばなりませぬ。
ああ残念。
帰りがてらアストロ巡回ですよ、ええもちろん。
当然じゃないですか!

-----

1.等価R きれいででかくてガラ空きデンジャラスホール

全台NRTスタートも全スルー
-5K

-----

2.等価A 年末に出来た混雑店

バラに2台、1台空き。
巡回者がいる店なのでダメモトで座ったのに入ってた〜(きゃほ)
そんなにくるくるくるくる回って何見てたんだ、君は(勝利感)
+440枚
-1K/+8.8K

-----

3. 6.5枚G 4日かけて万枚取り切った例の台の店

お別れにあの台に挨拶に行こう…って、
なんで又入っているのじゃー!(歓喜)
+2000枚

って、もう1台も入ってるし!
ああもう身体がいっぱい欲しいー!
+300枚(次回ビジまでって奴の模様)

-4K/+32.2K

-----

4.V 枚数不明

本日リニューアルオープンなる店をみつけたので飛び込み。
うん、アストロは使えないホールでした。
でも設備充実で快適ホールだったので、
今後は移動の休憩地点として使わせて頂きます(はあと)
お気に入りチェック。
-5K

-----

またアストロのデータが増えました。
というか、「入る店」「入らない店」のヒントが掴めて来ましたよ。
あくまで憶測なので書きはしないのですが...
今後もアストロ巡回を強化していく所存でっす。
データ!データ!

■今日のお気付き■

服服服って、中押DDT時は右上がりじゃないですか。
平行は激熱で、中段は確定、かな?
ボヌス服服の平行は不可よ。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

小冊子が品切れになる良い傾向(悪)

アストロ魚場はあいもかわらず
店オリジナルのガイドが間違っていたり
小冊子が品切れを起こして来たりと
意地が悪いのも大概にしたほうが良いと
心の中でこっそり思うだけで口には出さない今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか。

-----

今日は「打っても打っても取り切れない」
例の台の4日目に挑戦でございます。
うふふ、例のあれと思って良いですよね?
朝からさっそうと球一の元へ~

……1600枚でとうとう終わってしまいましたぁ。
アラ~?(声:ジード)

アレではなく、
KIOの留守中に育ちまくっていただけ、という事でしょうか~。
いやでも4日かけて11000枚、良い夢見れました、
ありがとう球一!
君の事は忘れない!!

G 6.5枚
アストロ
-1K/+25.2K/収支+24.2K

-----

帰りにGWにさんざんな目に合わされたCに偵察へ。
やっぱしここダメ、使えないわ。

C 5枚
アストロ
-7K/+0.8K/収支-6.2K

-----

■今日の御意見番■

チェリー=アウトなのです。
こっちが攻撃時に「タイム」で種無しチェリ=当然アウト。
これは納得です。

むこうが攻撃時に「タイム」で種無しチェリ=ヒットってどういう事ぉ~!
納得いたしかねますわよ!

■参考出品■

ASUGOKI.jpg

GOKI3.jpg


プレイカード誤記例でございます。
はじめて行く店でカードをチェックするのが
いちいち楽しみですよ。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

新たなる旅立(打)ち

さあ、良い魚場を探して再びプチ旅打ちです。
楽しいんだこれが。

手始めに、初期に行ってた魚場C

おいおい、アストロから新台札が外れて
「甘スロ 初心者歓迎」なんて札になってんですが。
もうアボガドバナナと。
可哀想でしょッ、知らないで打つおじいちゃんとか!!(説教)

数台フラフラするとAC高確ぽい台に当たったので粘り決定。

しかしACは身体に悪いですよ。

人陰(タイムかな?わくわく)
→暗転「カキーン!!」(ヒイッ!!!)
→アストロチャンス!(ドキドキドキ)

この繰り返しでございます。
一瞬気が弛んだところでカキーンやられると
ふんとにもう心臓がキューっときます。

これを短いスパンで
パカーンパカーンパカーンと16回くりかえしました!
いくらAC高確ったって引き過ぎ、しかも全部外して引き弱過ぎ、ナニコレ(苦笑)

いいかげん心臓バクバクで
映画やテレビの光で気を失う人の気持ちがわかりかけてきたところで
やっと17回めに当たったー!(歓喜)
750枚でほくほく。
今日から正攻法かな、うん。

-----

火曜に7000G回して取り切れなかったホールへ高速で移動。
やあ、二日振り。
元気にしてた?

…えーっと、まだ残っているとは。
なんて手厚い歓迎なんでしょう。
正攻法ヤメー!
閉店までに2000枚、まだ出し切れませんでした。
明日もくるか!

-----

等価C 6.5枚G
アストロさん
-8K/+36.8K/収支+29.8K

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

最後のお祭りだからいいか…(言聞かせ)鬼武者

今日もアストロ巡回の続きです。

1.昨日閉店チェックをしたG

全台R低確率スタートなのに
噂通りお残しは消されてました!
やらしいったらもう。
移動

2.後発でアストロを入れた大型店Y

全台R高確率スタートで好印象。
しかもみなさんノーチェック。
全台一人でチェックして、入ってなかったので放流。
大きく育つんだヨー、夕方くらいには。

タフのプラムが微妙な台をんみつけたのでしばらく回してしまう。
も、だんだん減って来たのでヤメ。

帰ろうかナーとおもって巡回すると
おやまあ懐かしい「鬼武者6の1回交換」をやっているではないですか。

たしかここ、7枚から5.5枚になったよねえ?
しかもビジ8回で無定量ってあるから、
無定量になるまでは粘ってもいいかな?
シットダウン。

さくさくっと256以内にビジ3発。
ここまでは勝ち。

4発目がレジ。
うーん、ま、いっか。
次も731までにビジくれば無問題。

256…731…あ、あれ…(冷や汗)…1000超えてレジ。
ヒィー!

ま、まあ次が731までにビジなら…
…900超えてレジ orz
…500超えてもいっちょレジ orz orz

この3発がイタカッタ。

なんとか連モードへ移行して
120K使ったところでビジ7の5.1K枚。

店員「次からは無定量なので、一旦精算して下さい」
きお「5100枚だから約100K…
   現在-20Kなら、鬼武者ならまだ取り返せる範囲かぁ」
景品店「はい、90K」
きお(交換率が思っていたのと違うーーー!!)

エマージェンシー、鬼武者で-30Kはちょっときついです。
せ、せめてとんとんになれば…

731超えのレジ4連発で-50Kストレートで追加でございます(吐血)

エマージェンシー、エマージェンシー、
鬼武者で-80Kはもう無理です!!
死亡確定!!!

きお「そ、そうだ、この呪いを誰かにわけてしまえば…(悪)」

あの男に連絡だ!

きおメール「鬼武者の6で80K負け中です、おすそわけ」(カウンター画像添付)

迷惑メールを受け取った鬼笑さん(予知能力者)から
すぐねぎらいのメールが届く。

きお「こんな良い人になんて酷い事をしてしまったのだ(反省)…おお!?」

お返事と同時に鳥がV連隊で飛んデーラ。

きお「はは、どうせ黒いんだ(自虐)…おおお!?」

青いの並んだーー!!
しかもジャックインが右上がりで姫出て来た!!
鬼笑さんは予知能力だけでなく、遠隔能力もあるのか。
多分実家がバベルの塔とかなんだろうな、うん。

まあ6ですので長続きはぜず、3連の1箱で終了でございます。
へとへとです。
球一とこつこつ努力して来た成果が、
サマーにかき乱されッ…!ああもうッ!

でもまあ4号機終焉に、
4号機っぽいバトルをやらかしちゃったって事で
いい思い出でいっかな?
まああれだ、右上がりジャックイン代だ、全ては!

明日からはまた球一とプチ逃避行ですよ~。
球一での目標金額は、年金1年一括払い分。
頑張るぞ。

Y 6枚/G 等価
鬼武者6の1回交換(6枚) アストロ タフ
-173K/+109K/収支-64K orz

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

街場はもう駄目のようですね

旅から戻って参りました、KIOです。

昨日までKIOはうはうはしてましたが、
帰宅して数日振りにネットを見てびっくり、
火曜あたりから対策が徹底されはじめたようで。
随所で「拾えなくなった」の声があがってるんですね。
ありゃりゃ、やはり昨日の台も、明日は消えてるかもかぁ。

とりあえず約束履行の後は近隣の導入店チェック。

1.後発だったM スロプ多

 ちょっとずつ回されてる。
 誰かが打ち始めると人が集まって来て覗かれる。
 ここの客はエナを分かってるぽいので、
 高設定イベの時だけ正当に狙うかなー。
 一応AT残しチェックをしていたら
 ビジ3つも引いちゃった(ニコリ)

2.いつも行ってたC パンフなし 年寄多

 AT拾いまくりで狙い目だったはずのこのホール、
 若者ばっかで満席なのは何故じゃ。
 そんなにエナが周知されたのか。
 …うまく立ち回れずぼろぼろになったあたりで
 でちゃイベ(宣伝が派手なガセイベ)を
 やっている事に気付いて逃げ出す。

 とりあえず例のアレが入っていた台はクリアされてました。

3.後発 全国チェーン G

 ネットの噂では、このチェーンはしっかり消すらしい。
 閉店時にAT中の台をチェック。
 ついでに2店目のポカをムムデラで補填。

巡回日
アストロ 番長 ムムデラ
-52K/+46.8K/収支-5.2K

結論:街場のアストロはもう終わってるかも。
結論2:それでもアストロは楽しいのでやめられませぬ

目や演出を細かく覚えるほど得をするって台が苦手なんですよ、
北斗とか駄ーマンとかの、あのあたり。

んで、リオデカ、布武、ガッチャマンあたりの演出量が
KIO的にとてもバランス良くて好きなのです。
アストロもそのエリアでございます。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

検証せねばなりませぬ、しかしひとえに引き弱ゆえ。

実は週末からプチ旅打ち中のKIOでございます。
田舎のアストロさんは優しいですよ、
AR中にモリモリ増えますからね。
ライバルもいなくて素敵素敵!
もう帰りたくないー。

さて昨日最後に打ったアストロさん。
4300枚出しても終わりませんでした。

えーっと、これは5K枚?
もしくは噂のアレ??

これは検証しないといけません。
今日も突撃ー!
さあ、5K枚超えるのか超えないのか!?

---

今日のKIOたんの予定

1G目からARがはじまって、一撃100K獲得。
おっとヨダレが...

-----

えーっとえーっと。
予想通り ARスタートで
さくっと1発あてて気持ち良い出走だったのですが...

制限120発動www

2発目の当たりは1429G後でございました。
よくもやってくれましたねw

総7265G B13 R8 3000枚チョイ orz

結局5K枚超えるか超えないかの検証はできませんでしたとさw
引き弱乙でした。

へとへとの5000Gあたりで、
ふたつ隣のラブハートのクレ落ち台に出玉を抜かれて
心が折れましたorz
なにあのビジ29って...
とぎれとぎれのTTに、途切れないATが抜かれるのって...

はい、引き弱乙ですorz orz orz

明日は約束があるので、
未練たらたらですがこの台とお別れしないといけません。
再会する時はもう気付かれちゃってるかな、
名残惜しいな。

GM 6.5枚
アストロさん
-4K/+46.8K/収支+42.8K

100K勝ちの予定だったので、
勝ってるのに気持ちの上ではボロ負けですよ、勝手ですねw

**今日の萌**

 CT中に試合が終わったら、ビジの絵に変わった

**今日の呆然**

 特訓最終Gでリチ目降臨。
 えーっと、今までの特訓はチャラ?(苦笑)

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

アストロ球団 (第1巻) アストロ球団 (第1巻)
遠崎 史朗、中島 徳博 他 (1999/03)
太田出版
この商品の詳細を見る

今日もアストロさん

今日もアストロめぐりです。

-1店目-

島単位で設置、ぽつぽつ打つ人あり。
新台で目立たせてますからねえ。
1台打ち頃の台発見、2230枚でございます(えへ)

-2店目-

バラエティに2台のみで人気がないようです。

1台目
 AC2回入るも失敗 orz

2台目
 ちょ…これはもしかして、噂のアレ!?
 とうとう巡り会っちゃった!?
 4300枚で閉店打ち止めでございます。
 有り難うございました。

R 等価/G 6.5枚
あすとろさん
-9K/+111.8K/収支102.8K


え…はじめて5号機で100K超えちゃったよ…
もう本当にスゲーよアストロさん!

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

今日のあすとろさん

20070513133856


今日のあすとろさん

よくもやってくれましたね…!
さぁみなさん!アストロ魂を見せてやりましょう!
こーれがアストロですっ!!

この台詞が大好きです。
聞けるとちょっと嬉しくなります。

今日のあすろとさん
RK 等価
-1K/31.6K/30.6K

やっと小冊子を入手出来ました。
歓喜歓喜~。
やっとパラメータと塁進の関係がわかりましたよ。
さあこれでますます楽しく…

って!
だからモウ、今2アウト満塁で、打席タマイチで、RT中で!
ここから手堅く3点はいけるってとこで…
(タマイチ チェリー以外の小役で2進+次打席タマサン チェリー以外の小役で1~2進)

狙え!ブーン ブーン ブーン
(チェリー=アウト確定)

はヤメテ監督、空気読んでw

ふんとにもう、かえってチェリーのストレスが倍増してしまいましたワイ。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

アストロにすっかりヤラレちゃった件

asu00041.jpg


いやあ、いいですねえアストロ。
リオデカがなくなってからすっかり行き場を失っていた
KIOたんのスロこころが帰って来ましたよ。
アストロいいよ、アストロサイコー!

まあ、リオデカをはじめ(いや、終わり)とした
AT機の立ち回りがまんま通用します。
ひたすらコイン消費を押さえて、いつか来る大役待ちでございます。

しかも、リオデカの5000枚役よりも
アストロの5000枚役の方が、遭遇しやすいと思います。

KIO「さあ、もう一度探すぞ!」(ラブ風にさっそうと)
***「引くんじゃなくて、探すんですね。姑息ですね。」
KIO「まあ、そこはそれ。」

今日のアストロさん

-1台目-
AC高確ぽい台が空いたので確保。
ACからの自力ATで500枚(キャッ☆)

-2台目-
AT潜伏中ぽい台を確保。
…おお、やっぱし入ってたー!(歓喜)
600枚(えへへ…)

-3台目-
たまたま空いてた台をチェックしたらAT入ってた!
なんと2100枚確保でございます(キャアー!)

アストロしか打てない身体になりそうです。
えへー。

asu00081.jpg


CK 5.5枚
アストロ
-8K/+57K/収支+49K


***おまけ***
asu_01.jpg

asu_02.jpg

8番の台が、例のアレ状態でございます。
若いお兄ちゃんが終日回していました。
いいなあ、いつか巡り会いたい、KIOも。
「もういちど探すぞー」

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

アストロ球団が凄い件と、CR鬼浜が困っちゃう件

アストロ球団に凄いしかけが
あるんじゃないかと噂され始めた昨今
(噂が出始めたのは昨日からですがね)
皆様いかがお過ごしですか。
ぬう、これはKIOも検証行かねばなりません。(ソワソワ)
問題は近所にないことなのよねえ。
腰が重いぞ。

そう思いつつもとりあえず、
夕べ700過ぎても回している人がいた番長を拾いに近所の等価へ。

レジ単 -3K orz

-----

さてアストロ球団だー。
ホール移動。

お昼に到着、なるほろー箱使ってる人もちらほら。
これはドキムネ。
そして箱使いはお兄ちゃんばかりというところが
目押しと知識が問われるのは明白なようで。

2台空いていたので、据え置きを期待して
昨日ビジ34回引いてる方…ワクワク

1Kでビジを引いて、さくさく続きますよ。
かといってユニフォームは出まくるので6はなし…
これはまあ偶然引きが良いだけでしょう…

あ~AT引きたいなあ~
あ、隣のお兄ちゃん引いた、いいなあ。
こっちも来ないかなあ、
これではノーマル5号機とかわら…

ACキター!!

こ、ここは手堅く赤…
(中左は赤を目安にそろえるので、まあお揃いでって事で)

astrotime.jpg

揃ったーーー!!!


どうしよう、5000枚とかだったら取りきれるかしら、
ま、まあ現実的には2000枚くらいあればウレシ…
いやいや、はは、どうせ500枚よね、うふふ…
期待し過ぎてがっかりしてもいけないわ…

…500枚過ぎたがな!!!

こ、これは…!!!(キラー)

1000枚でした、おほほほほ…
隣のお兄ちゃんは1500枚超えても続いてましたよ、いいなあ。

とりあえずナビ出なくなったところで手堅くヤメ。
この台は上手く立ち回れば上手く行く、ハズ。
明日から頑張る。
うん、これは楽しみ!

-1K AAA ?
017 777 ?
323 AAA 服
090 AAA 中チェ
116 AAA チェ
(この直後からナビが出始める。ミッションも成功してないし契機不明)
089 アストロチャンス
-----
090 アストロタイム
121 777 直?
202 R7R
(339 アストロタイム終了)
-----
439 ヤメ 念のため次のRTでもチェリナビなし確認し終了

-1K/+23.6K


ところでミニゲームの操作がわからず
小冊子を探したのですが見あたらない?
あれー?

きお「小冊子は…」
店員「不備が合ったので全部回収になったんですよ」
きお「ええー!」

こんな冊子不可欠なゲーム性なのに、
冊子なしってイジワルとしか…
俺空みたいに、導入翌日に冊子訂正の折り込み発行とかで
済ませられなかったのかしらねえ。
うーむ、謎な話じゃ。

-----

帰ろうかなあと思ったのですが
そいうえばここは
CR鬼浜も導入したんだったよなあと思い、探しに。
あったあった…ああ甘デジじゃないんだ、1/317かあ…
まあいいや、体験していこうっと。

しかるにー。
KIOの台だけなぜスロットステージになってしまうのじゃー。
液晶を楽しみたいのじゃー。
むち子やアイちゃんに会いたいのじゃー。
こんな、色違い7が並んでも
いかにもチャンス目ぽいのが止まっても
なんでもないスロットはいらいらするからヤメテーえぇぇ

6回もスロットをひきまくったところでやっと気付く。

…これ2R当たりだったのか!!!

ふと上を見たら単単単確確単の記録になってるのね、
もうアボガドバナナと。
全部2Rだから!
2Rの割合がむちゃくちゃ高くて
15Rはプレミアだったらどうしましょう、はあはあ(蒼白)

とブッとびそうになっていたら
コンビニでバイト中のアイちゃんに会って
コクってOKをば頂き!!!
おおやっぱりアイちゃんラブリぃ。
エプロンもイカスね!

さくっと15R×5、3R1でした。
ふうー。

-11.5K/+23.6K

本日総合+31.7K


何度コウヘイにタイマンは嘘だーと騙されようとも
再びタイマンで勝負しに行く実直なリュウジに萌。

そしてレッドウルフのプロフィールに激萌。

愚連隊が紅蓮隊になったんですね。
パラレルワールドと思えばいっか、書き下ろし部は絵も違うしね。

■おまけ■
JPS アストロ球団 
http://www.jps777.com/slot07.html

アビリット CR鬼浜 
http://www.abilit-amusement.jp/pachinko/2007/onihama/index.html

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

先行導入店でCRピンクレディセカンドツアー実践でございます

07-05-09_09-52.jpg


やっとこピンクレディの実践でございます。
小冊子は以前の記事を御覧下さい。

【Pきおず 4/18】

すでにミドルタイプが稼働中の先行同入店ですが
本日は甘デジタイプが新規導入との事。
ボッタなんで期待してませんが一応GO!

「リニューアル初日のおそ松にストックがなかった事件をKIOは忘れない。」

がつがつ並んで痛い目を見るとショックがでかいので
開店30分前にのんびり出動。
しかし暑い暑い、ばてますがな。

前は80人くらい?
新台甘デジピンク(少ない)は無理としても、
新台仕事人か(多い)か、
話題作りにミドルのピンク(多い)でもいいかもね。
うーんうーん。

まわりからも「番長に行こう」「仕事人に行こう」等の
話声が聞こえます。
こりゃピンクとれるかな?

開店、すたすた…

おお、新台の甘ピンクと仕事人から埋まっていって、
ミドルピンクはガラガラですよ。
それーい、角2確保ー!

「お姉ちゃん、それ新台じゃないでしょ?」
「え、あ、はい(おろおろ)」

仕事人へ向かうおじちゃんが親切に教えてくれる。
いやすいません、
このホールは勝てなくていいの、
つか勝てないの。
ブログに感想を書きたかったのー。
ごめんね、そしてありがとうおじちゃん。

さあ打ち出しますよー。

「…」

20/1Kって、どうなんですかお客さん。
プルルン代や湘爆代を払わせられるんですか、私達。
あーあ、もう…(テンションダウン)

しかもKIOのいる島のレーンが調子が悪いようで、
みんなコールボタン押しまくりんぐですよ。
昨日閉店した上での導入&移動でしょうに。
点検しとこうよぉ…

でまあ、感想です。
明菜や前作ピンクのグレードを期待してはいけないのです。
明菜、旧ピンク、バカボン、ハットリ、おそ松なんかの
Dの人気台のアニメはスタジオぴえろだったんですね。

そう…ぴえろと言えば、
初期うる☆、後期めぞん、クリィミーマミ等を手掛けた
おいらの世代の美少女アニメ好きには
神扱いされてるスタジオなんですな。

で、明菜やピンクのアニメは凄かった。
しかし今回はねえ…まあ、そういう事です。
比べなければこれはこれで可愛いんだろうけど。

でも、いかにもCGなヨリやヒキを多様なのはうざくてキライ。
首が座ってないのもちょっとコワイ。

でもって、カメレオンアーミーは
当時の少女から言わせてもらうと
「ちょっと異色作で、気味が悪い曲」でございました。
それまで出してた曲みたいに可愛くないのよ。

それがメインリーチとは…どういうチョイスなのよ。
(ゲンナリ)

とか思ってたんですが、
あらまあロング時の「そろそろくる~」はリーチに合いますな。
これはしてやられた。
横を向いて腰をフリフリする仕種もエッティくてドキドキ。
これはちょっと見直し。
でもカメレオンアーミーはやっぱり無気味だけどね。

マグネットについた玉が穴に入っても保留がつかないので
この穴はチャッカーじゃあないのかあと思って
ガックリしていました、はじめは。
左上のGOに入った時に保留が増えるんですな、
これはわかり辛い。

演出は何が来てもハイワロ。
ステップアップが最終形態に行こうが
スロットで何か揃おうが
ピンクの二人を見つけてキララーと光り出そうがスカ。
もうアボガドバナナと。

少し打ってるうちに画面なんて見なくなりますので
前出の、絵がどうとかこうとかっていうのは
実はすぐに気にならなくなりますよ。
うん。

とりあえずUFOと画面が赤くビカーと光ったら
(ピンクハリケーンフラッシュ)
ちょっとときめいて前を見るくらいでいいかな。
青かったら、当たったらいいわねえくらいで。

126 777 シンドバッド
025 333 メドレー→UFO
042 777 SOS
058 777 サウスポー 前作周到、可愛い!
056 888→555 メドレー→UFO
005 444 カルメン

-7.1K/+30.8K/収支+23.7K


7.1Kで126Gですよ、時短もガスガス減る訳ですよ。
箱から補充せんと回し切れなかったし。
なんだかもう。
そんな訳で時短終了で即ヤメでっす。

白モンや実写は出ませんでした。
残念。

でもヘソやスルーはアレでしたけど
アタッカーが…、
ああ、こんなにするする素直に玉が入るアタッカーは
何年ぶりでしょう…(キラキラ)

心が洗われるようでした。
うむー、荒さを演出する釘なのかにゃ?

そんなこんなでしょぼピンク実践でした。

07-05-09_09-50.jpg


役に立つか不明ですが、UFO MODE中です。
左下の緑は電サポ中ランプかな?
確変中と時短中についていました。
確変ランプは今回もわかり辛くなってるみたい。
うーんどれだろう><
外周以外はちらちら動いてるのでフェイクだとは思うのですが...

pinkatari.jpg

こちらはAM11時頃の当たり分布です。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

GWにやってたこと いろいろ

まず。
ええかげん小姫もどうかと思ったので
ホームページのトップイラストを
新しくしました。
ラブ艦長でっす。

lovepeace.jpg


【きおたんホームページはこちら】

つぎに。
新しい戦法を練りだしました。
その名も「残り物には福が有る打法」

御存じ、ホールのピークは19時ですよね。
20時過ぎてホールに出向き、
エナエナして回るだけです。
勿論少し浮いたら即ヤメ。

回収は少ないですが
傷も浅いですよっと。
近所に程よいレベルの等価がある方限定でございますw

難は…そう、
閉店間際に現金をぶっ込んでいる姿を
哀れみの目で見られる恥ずかしさに
耐えられる精神が必要ですな。
これは移動不可のホールなら閉店間際まで、
流しては移動して現金投資の仲間がいるので
ややクリアですわよw

実家に帰省した1週間の間の記録でございます。
年末に新店舗が増えていたので店開拓を兼ねてww

実践レポ(笑)

4/28 T店

GWスタート!
初日チョイスは秘宝レジ後450ハマり(ちょっと早い)
→ビジ2+レジ5

サンダー宵越し900強ハマり
→見事1300までハマってビジ→0Gヤメ

-13K/+25K/収支+12K

-----

4/30 新店C

黄門120ヤメを160までカニ歩き。
さすがGW!

-3K/+2.8K/収支-0.2K

-----

5/1 新店C

1日イベに朝から行って撤退。
5号機誰も箱使ってないけど…
ナニコレー…コノミセ ヤバナイ?

-42K/+3.4K/収支-38.6K orz

-----

5/2 新店C

この店出てないのになんで人がこんなに多いの?
空気清浄機がスバラシイから?絨毯敷だから?
他に理由がわからないヨー
ミンナオカシイヨー ナンニモアタラナイヨー

-22K/+8.2K/収支-13.8K

-----

5/3 新店C

もうこの店を信用出来ません…
実は毎朝と毎晩2時間程度ずつ通っていたのですが、
朝の挙動がKIO的に…信用出来ません。
R…チェ……(自粛)

もうダメです 完璧に心が折れました

-14K

-----

5/4 昔からある店 A

てなこって地元に根付いたホールへ移動!
250ヤメ番長GETですよw

-9K/+35.2K/収支+26.2K

-----

5/5 A

昨日前兆中閉店ヤメ台を拾いに行くも、フェイク終了。
連も抜けてました!(てへ)
黄門4連
番長エナエナ(1~2連ばっかで増えず)
→数台目で爆発、ビジ17+レジ5で自己新5700枚(きゃほう)
鬼武者400ヤメを拾ってビジ単、0Gヤメ(きゃほー)

-29K/+128.8K/収支+99.8K

-----

5/6 ふだんガラガラのNへ冷やかし

たまたまツキイチスロイベント中で人がおおいし!
ありえないし!
GTOやダンスマンがけっこう回数付いてるし、
信じて良さげ?

680ヤメムムデラ→ビジ5+レジ2で時間切れ

-20K/+29.6K/収支9.6K

-----

総合収支 +81K

あー なんとか勝てた…orz
ふんとに疲れた…

無欲と、店選びが肝心かなと。
初めの数日…
年末グラオの店なんて行くんじゃなかったよー
エーン

新店鋪をガンガン増やしているグループは
今の時期やっぱり出ませんな。
しっかり地に足付いてるお店を選ぼうっと。
(と、自分に言い聞かせ)

今日は疲れているので、
あんまし文章練れませんでした。
ほとんど数字の内容で、
オチもなくてごめんなちゃーい。

おまけ。
「ピンクレディセカンドツアー」で検索してお越しの方が多いので
折角ですので豆情報~。
直営店に1/99タイプが5/9に新規導入ですよー。
早く打って話題にしたい方はドゾー、とDMをUP。
(ミドルタイプは先月導入済みですにょ)

pkdm.jpg


ぱちぶろぐ
■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

