2007 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007 . 08



月末のおまとめ報告

そんな訳で!
28日土曜日は、鬼笑さんプロデュース、
「川とBBQとアストロ必殺技修得大会と同人誌屋さんツアー」
に行って来ましたよぅ。

きおたんカメラ持ってかなかったので、
詳細はこちらへドウゾ!

川はジャンプ出来るのが楽しいね。
海みたいに道が集中して混まないのもいいね。
温泉もあるしね。

ひぐらしが鳴く度に
http://strngm.blog26.fc2.com/blog-entry-617.html

鉄壁双子を打ち抜くべく
素晴らしい秘技を産み出し解散。(22時)

のうしても、のうしても
トイレが我慢出来なくなり、
目に付いたホールへ突入。
ワンビッグ当たるまで、と、
よい粒粒のハーレムエース。
-6KでHIT、ヨシ!

★KR 5.5枚
 ハーレムエース
 -6K/+6K

-----

7/29

地元で現在のアストロ調査を兼ねて打ちに。
うーん...ここのアストロはもうダメポ。
つか、遅れて導入店鋪だったので、
はじまりすらしませんでしたorz

のうして、後発導入店のアストロはATに入らないのですか?
素朴な疑問。

散財して、ハーレムエースでちょっととりかえし。

★NY 等価
 アストロ ハーレムエース
 -17K/+11.8K

-----

7/30

アストロ***良台なし
三国志***モリっと1箱後、ハマり出す
2027****淡い期待を込めて移動するもノマれますたorz
    最後に400枚出たので即止め。

もうね、2027は封印します。
元から北斗の勝ち方わかんなかったからなあ、
2027もKIOには無理そうです。

今日思った事。
2027はハマリ台程、ポイント溜ま...(以下略)

★YK 5.5枚
 打ち回り
 -18.5K/+8K

-----

7/30
 
春頃まで連日通っていたMが
大幅スロ減台と聞いたので、偵察に。

KIO「おごる源氏は久しからず、か....」(涙をぬぐう)

元々、スロ&パチのフロアと、
旧北斗専用フロアの2床構成の大店鋪でした。

そして今日!

元北斗フロア***
いちお、5号機で綺麗に埋まっていますが、
北斗2はたった2コースへと縮小されました。

本館***
これが、ええこれが衝撃!!
半分が1パチ!
(絶対勝てないの代名詞)

もう半分の3/2程が通常パチ!
(これがメインじゃなかったのか...まさか一番少ないとは)

そして、残りの4コースが...
たったこれだけに縮まってしまったのですね...沖スロ。

さみしいなあー。
少し前までは、北斗と南国育ちに若者が殺到してたのにね。
これも時代ですな。(遠い目)

でまあ、こんな死んじゃった店でどうあがいてもダメでしたorz
猛省orz orz

アストロで飲まれ、リンかけで飲まれ、
嫌になって隣の店で打ったモー娘。に癒され、
戻って来てローズマリー様にまた癒していただきました。

うーむー、この店はヤヴァイので
しばらく様子見モードにに突入しておきます。

夜来たメールに
「アストロはオール456」ぽい暗号が含まれていましたよ。
ちょっと信じられないのですが...

momusu01.jpg

momusu02.jpg


★M 5.5枚/隣のSS 5.5枚
 アストロ リンかけ モー娘 カリビアンクイーン
 -33K/+17.8K

-----

7月収支***+16.3K orz

今月も月末に失速してしまいました、学ばないなあ

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

シェイクオール6を見て腰が引けた話

今日はー。
某アストロ設置店の
全機種5or6投入イベに行くつもりがー
遠いので面倒になってやめましたorz

で、割と近くの
「2コース 全6あり」へ。
(全8コースのスロ専)
その他6コースも、いろんな配分で6が入るそうですが。
アストロのコースはハイスペ5号機がずんらりなんで、
今日はイベ除外でしょう。
相変わらず、遅めにのろのろ出動。

予想
…シェイクと、5号機バラエティが全6じゃないかなー。

結果(多分)
…全席埋まってるコースは
 シェイクコースと、「2027」+「エヴァ」コース。
 ほほー、ちょっと見直し。

しかししかし、このコースで
2箱使ってる人ほぼいないんですけどー。
みんな皿か1箱弱か。
なんか恐いよ、シェイクもうひかえようかな(今さら)

アストロにも6が1台あったようで、
若いもんが、嫌そう~に広がって打ってる(怒)

なんですかその打ち方は!
ああ、ハマって飲まれそうでいらついてるのね。
しかるに!
そんなアストロが嫌なら打たないでいただけます?
ハマったって楽しいのがアストロです!
KIOたんぷんぷんです!
えいっ、ハマって追い銭モード突入の呪い発射。

さて、自分はすみっこから小役数えながら回し始め。

左1…NRT中だったのでめきめき増える。

左2…パカーン!

07072708.jpg


まじかて!
隣(左3)は先述の若者w
ダメージ倍層のようですww
うほ、監督ったらやるぅ。

こつこつRTで増やしていた所、隣は飲まれて追い銭へ。
まあ6だしね、大丈夫だよ、ガンバレ!
ここで呪いは終わったはずじゃ。
ただし姿勢はちゃんとしてくれ、
ほらもう、寝ッ転がらない!

隣は1100までハマったところで息を吹き返したようで。
残念、6のAT見れなかった。
でもまあおめでとう。
そこからはまた順調になってました。

当方700枚出たところで終了。
小役は1の数値だったので即流し。

間近で6の挙動を堪能出来たし、
ATも打てたしで大満足じゃ。

帰る頃にはシェイクに2台空きが出てたけど。
悩んだけど、手堅くヤメ。
数人出てないならまあそんな事もあるだろうけど、
ほぼ全員皿プレイって。
もうダメ、恐い~。

んでもってこの店、とうとう北斗2入れなかったみたい。
やるねえ、漢だね~。

★KG 5.5枚
 アストロ
 -2K/+12.8K

移動してPS併設店。

アストロ-3K B1C1
こうだくみ-5K
三国志-1K 赤1緑2

こうだくみ16/Kくらいしか回んないし、なんですかもう(イラ)
流石サンキョー、いくら派手でも当たらない。
良く出来たギミックとは思うけど、まあもういいや。

★HW 5.5枚
 アストロ こうだくみ 三国志
 -9K/+14.2K

◆今日の萌

 超特訓中シュウロナビ「狙え!」7ユニユニ。
 狙ったら7テンパイw
 狙えませんがなww

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

ばてました

すみません、
今日は電車ででかけてばてちゃったんで
簡潔に結果だけ...

帰宅してから寝込んでます、
あしたアストロ5or6ありに行きたいけど無理かのう〜

★WL 5.5枚
 アストロ リンかけ シェイク
 -14K/+12.8K

アストロ。
200Gあたりまでベル1/6とかで
続行をきめると
1000Gあたりで1/9にまで落ちてる不思議システムorz
これ何度もくらって撃沈orz

結論:ここのアストロは高設定絶対入れない

ふらふらとシェイク、撃沈

ふらふらちリンかけピンクパネル。
和むぜ!
ビジ1〜ビジ2即ヤメ。
RTで増えるリンかけ久し振りで感動。
さすが新台3日目。

★TT 等価
 ねずみ
 -1K/+5.8K

Wではレート負けしてしょんもり。
近所の店で逆転を計った所1Kで青、即ヤメ。
やった、逆転だ!!

ちっとも長家に行かないさやかに萎えorz
もう低設定なんだね。
今まではずっと長家と茶店ループばっかだったのにね。

北斗2G打ちたいけど近所はまだSEばっか。
早く入らないかな。
導入店のデータ見てると、
ほぼ負け無し&ほぼちょび勝ちなんで、遊べる台なの?
遊べる台なら打ってみたいにょ。
でも今だけの状況なのかな。

070725_08.jpg


ピカピカタイムはほぼ種無しですよ。
リール止めるのダルスorz

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

苦節3ヶ月弱…やっと見られました

聞いて下さいよ、お客さん!(興奮)
アストロ打ち始めて3ヶ月弱、やっと、やっとですよ!
こ、これがその衝撃写真…ッ!

070725_777.jpg


7回 7-7 打者球七!!

う?ええ、まあ、そ、そんだけですよ…
別に何もおこりませんでしたよ……
い い じ ゃ な い で す か ッ !(何故か逆切れ)

そんな訳で今日の報告ー。

1Kで パ カ ー ン !

昨日某掲示板で
「次にAC来たら何狙ったらいいかな?」の記事を見つけ
「むなし」と返答したKIOたん。
その人は結局むなしで当選したらしい。(安堵)

うむ、ここは自身も是非ともむなしで!

ボシュウッ!

070725_02.jpg


あすちょろたーいむ。
なんと久々の1500枚、快挙!

AT転落2G目に再び パ カ ー ン !
うーんうーん、えい!

070725_09.jpg


ボシュウッ!
今度は500枚でしたがおっけです、大満足です。
今日のシュウロの采配はとっても素敵でしたわ!

★KG 5.5枚
 アストロ
 -1k/+45K

移動して、時々拾えるW店。
今日はなかったけど、さすが25日、凄い熱気。
アストロも稼動が良くてうれしいぞ。

噂には聞いていた
魔球特訓でレール爆発、初めて見られました。
まじめに特訓に集中してたから、真剣に驚き。
腰浮いちゃったし。

★WL 5.5枚
 アストロ
 -3K/+6.4K

そうそう、以前貼った黒川なんですがね。
そういえば顔が見えてる時と見えて無い時がない?
…と、記憶を辿ったところ…

あっ!

20070617041214.jpg

070725_10.jpg


投手ver.と、打者ver.があったんだわ!
ちょっとスッキリ。
打者ver.は今日撮影してきまちた~(エヘ)

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

新台を打ち回ってきて疲れましたorz

へとへとなので簡単報告でっす。
ごめんなちゃい。

--2027--

パンクと背中合わせでずっとハラハラ消化なので
凄いなあ^とは思う物の、
小心者KIOにはちょっと辛いにょ。
次回からは上限を決めて、
運試し程度にしようかと思いますにょ。

初BMまで20Kかかって1200枚。
ちまちまレジってるから気付かないけど
実はガンガン現金が消えている恐怖。

070724_3.jpg


こんなこと言われたし。
もしかしてかなり上位モードなのかな~。

070724_2.jpg

070724_1.jpg


ボーナス後はモードがいいみたいなんで
即ヤメし辛い、憎いアンチクショウ。

--ルパン--

まったり楽しい演出だと思うけど
初当りきついので、もうあんまし打てなさそう。
いままでの全面液晶機は、液晶脇が死にスペースになってたけど
ルパンの配置は脇(銭形あたり)が生きてて面白いと思う。

下画面で銭形が
「主役は銭形」の演出そのまんまうろついてるんだけど
ルパンを逮捕すると外れ。
連続演出がはじまった頃にはすでにこの基本を忘れ去っていて
何度も騙される(苦笑)

持ち玉削ってB1即ヤメ。

--マジカルハロウィン--

雑誌だとねずみとコレ、
爆裂機みたいに書いてるけど違うよね。
どっちもまったり機でない?
長く遊べるのがコンセプトというか。

うっかりRT連するとめきめき増えるけど
(そんでも1K枚くらい?)
RTからART昇格がチェリハズシ8回ってけっこうキツイ。

高設定なら ARTスタート多いらしいけど。
KIOはRTから自力昇格ばっかの格闘遊技でしたよ。

んでもって「カボチャレン**」
あたりまで進めたのにボーナスで
「******」に逆戻りとかorz
かなり脱力なので続きからだとよかったにゃあ。

枚数も、RT連したら合計表示がよかったにゃあ。

絵はデッサンがしっかりしていてイイ!

mh25.jpg


RTは期待しないで、
ノーマル5号機のつもりで打てば辛く無いかも知れない。
ねずみもこれも、今後はときたまでいいや...

一時めきっとふえたけど、
がっつり減らしてヤメ。

★CJ 5.5枚
 2027 ルパン マジカルハロウィン
 -20K/+11.4K

2日連続で負けて放心中です。
小さくこつこつ勝って、基本負け無しでないと5号機つらいのになあ。
ふはー。
まあ演出研究代と割り切るかぁ。(泣)
次回からマジハロは、連抜け即ヤメするよ!

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

やっぱアストロが自分に一番合ってますなぁ、としみじみ

本当は今日は新台の
2027とかマジハロとかハリマオとか
打ちたかったんですけどね。
(2027って、2Gとセットで今日導入が多いですね)

結局7月のハイスペ機は
ハイリスクハイリターンばっかり?なの??
なんか他所様の実戦記なんかを読んでると
尻込みしちゃいますのう。
もうしばらくはアストロかな。
(とりあえずマーベルはKIO的にはキツかったっす)

しかしピーク時より100店程減ってますよ。
今後はリプパン機出てこないんだし
もっとアストロを大切に長く扱ってあげて下ちゃい。
お店の中の人さんへ。

-----

++その1。昨日閉店チェックをしたR++

5日越しの、アストロ天井まで128Gのステキ台を取りに。

無事130Gチョイまで進んだ所で!
CT...orz
うは。

ところがその後も自力でビジ2発着いて来たので
RT抜け即ヤメで601枚。
ベル1/8.9なんで続行価値無し。

交換時に「600枚分しか景品は出せない」と言われたので立腹。
20円カエセー!ドロボウー!
もうこんな店くるもんかー
(毎度チョビ勝ちしてるくせに)

★R 等価 アストロ
 -4K/+12K

++その2。R近くのアストロ設置店++

いや、以前拾った事があったので、なんとなく。

アストロチェック
→中間ぽいかなぁ。続行はイイや。

シェイク
→我慢出来なくなって手を出して爆死。
 スイカレジとかチェリ重複とかくる台だから
 設定良い方と思ったんだけど…自信なくなっちゃった。
 レジスパイラルで爆死。

-40Kで、ピーク時1箱あったコインが一握りになったので
握ってさまよう。
コンナニ ゴゴウキニ ブッコンダコト ナイヨー(T-T

おや、アストロを中押出目でとめといたのに、順押出目になってる。
次回RTまで回してちょっと増やして流そう。
2Kくらいになるかな...

監督「いいか、私のサインを見の(略)」
きお(ゴゴー)「…!」

いつの間に1000枚セットしてくれたんですか!!
本当にありがとうございました。
助かりました(ぺこり)

★A 等価 アストロ シェイク
 -40K/+21.2K

07072308.jpg

スイカレジで設定45くらいはあるんじゃないかなあと夢を見て爆死。
今思い返すと、ベルが体感であんまし出なかったワイ。
まだまだ修行が足りないや、シェイク。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

今最も多導入の新台といえば

こんばんは。
今最も導入数が多い期待の台と言えば!
そう、いわずもがな!

「CRベニヤST」

もしくは

「ベニヤという名のパチスロ機」

ですねw

今日はそんなベニヤの新パネル、
メッセージバージョンを見つけたので思わず撮影。

07072102.jpg

20070722013021.jpg


なんと潔くて清清しい。

今日は出掛けたので、打たずに閉店チェックだけ。
出先でNeo買ってきたので今読んでます。
うーむ、番長って怖いなぁ…(感想)
ではおやすみなさい~

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

引きがいいのか悪いのか分からない日

よーし、今日はYKから
「全機種5or6ありイベ」開催のメールがきたぞ!
戦闘開始だ!

--アストロ設置店その1 YK店--

この手のイベだと、
アサイチにアストロの6狙いをするいなご集団が来るので
いなごが去った頃に出向くと快適です。
どうせ6なんて入んないよ。
入ってたって、取り合いするくらいなら譲るよ。

例のごとく小役を数えながら全台うろうろ。
右1は打ってる人がいるから、他に56ぽいのがなければ帰ろう。

2台「これかな?」てのがある。
もう少し小役を数えたいな。
候補は左2と右2。
一人しかいない島で隣に座られたら、
先にいた人は不快よねえ。
左2をもう少し調べよう。

…再び座り直したとたん、ぽこぽこ当たり出す。
これか?
うお、ACキター!

3回めでやっとキター!

070720_01.jpg


ここまでで約600G、小役はほぼ5の数値。
もう数えなくてもいいよね、この台だよね?

500枚orz

まあいいや、きっとこれ5だから
AT抜けてもぽこぽこ増え…な……
あれ?(ぜいぜい)

飲まれる直前にパカーン!
またキター!
よっしここで挽回!

070720_02.jpg


500枚orz

うわーん、ピークで1箱あったのに減っちゃったー!
でも、でもまだかろうじて5の数値…(言い聞かせ)

パカーン!
よしきた、今度こそ!!
だってほら、AT平均は2000枚なんでしょ?
まっさか4連続なんて事は…(昨日AT500を拾っている)

070720_03.jpg


500枚ですか、そうですかorz

なんか3の数値に近くなって来たし、もう帰るようー。
うわあああん。

★YK 5.5枚 アストロ
 AG7打席3安打(500×3)
 -12K/+27.2K

--アストロ設置店その2 YN店--

系列の店へ移動。
ここは5号機数種のイベ。

もう遅いので、お残しチェックだけ…と思ったら
ベルやCTいっぱい引けました。
本当に平均設定いいイベだったみたい。

★YN 5.5枚 アストロ
 -2K/+6.4K

--アストロ設置店その3 NM--

もう本当に遅いので、帰り道にチェックだけ…

ぶほ、天井まで70Gのアストロ(鼻血)!!
こんなのはじめて拾った!!

★NM 5.5枚 アストロ
 -3K/+4.2K

---近所の店 TT--

本当に本当に遅いので、
さっき味をしめた天井だけ見てみましょうかね。(えっへへ)

うむー、いいのないやorz

帰ろうとしたら、甘デジの島で1台だけ
違うランプがついてる台発見。
ん?確変残しだといいなあ~。

4Rを3回あてたとこで閉店。
ささやかに楽しかった(^-^

★TT 等価 鳥の甘デジ
 -0.5K/+2.4K

「今日は運がいいのか悪いのか分からない!」と思っていたけど
最後の方はさすがに
「運がいいんでない?」と思って来ましたよ。
ありがとうございました。

070720_04.jpg


バントなのにホームラン目。
ど、どうやってここからホームランに持って行くのか
もんもんもん(膨らむ妄想)

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

今日もだらけてしまいました

今日は「全機種5or6あり」イベがお休みで
のっけからがっくりorz

遠出もめんどくなってしまったので
全コースクレオチあり(456)ってな
ほとんど期待もなんにもないイベへ。
いやまあ、ただ単にここは、
こないだ1100枚を拾ったので。
ヌルいイベの日なら客層もヌルそうでしょ?

夕方出動〜(やる気なし)
したら、角台が6っぽいお、
粘ってる人がいてびっくりだお。
いつもこの手のイベだと、
並びのガッチャマンに入れるくせに〜。
他アストロを念のため一通りチェックして撤収。
いいのなし。

★KG 等価 アストロ
 -4K/+5K

そしてさらに、この間拾った某店へ。
ずうずうしいとか言わない、そこ!

うろうろチェックして、
「今日はいいのないわねえ、まあそんなもんよね」
と、去ろうとした所…

さっき引いた隣の若者がクレ落としてるぅー!

「べ、べつにその台が打ちたいんじゃないんだからね!
 でも…空けるって言うなら…
 う、打ってあげてもいいかなッ!」
(平常を装いながら、内面大興奮準備中)

…ありがとうございました、500枚でした(ぺこり)

この店いいなあ、お気に入り追加。

★WL 5.5枚 アストロ
 -3K/+15.4K

07071603.jpg


■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

今日は休打日

ORESORA.jpg

いやまあまだ今月+100Kしか稼げてないんで
休んでる場合じゃ無いんだけど。
中盤が精神乱れて集中出来なかったのが痛いっぽ。
修行が足りないっぽ。

なんだか疲れて動けなかったので、今日はもうお休み!
うーむ、昨日回り過ぎたせいかな。

とりあえず平常生活に戻った模様。

今日は取材したネタを
記事にしたてようと思います。
うむ、期待値+で堅実。

番長打ち達がハイスペ5号機に来たら嫌ねえと
心が狭い事を思っていたのですが、
なんかSEや俺空に行っちゃってるみたいですね。
ああよかった、もうしばらくはゆっくりできそう。

うでもって、とうとう
「実質リプパン機作成意味無し」になっちゃいましたね。

くわしくは【このへん】とか【このへん】

最大の出玉率を得ることができる遊技方法記載が必須になったので、
リプパンで120%ギリの台は検定で暴れるかもしれないので通すのが難しい、
らすぃ。
(なので現行AT機みたいに、まったりならまだ大丈夫って事?)

折角色んな5号機が出て来て楽しくなっていたのに。
台なしだぁ。

要は純Aタイプのみにしたいって事なのか。
それはつまらないなあ。

ホールの3/4くらいがやさしい機種で、
1/4くらい、ほんのちょっとだけハイスペ機とかでいいじゃない。
なんて思うけどむりなのかしら。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

シェイクがじわじわ面白い件

allnadia.jpg

シェイクが日に日に楽しくなって来ました。
やばいです、やつはジワジワ来ます。

ストーリー性があんましないのが、
ちょこっとだけ打って楽しい所以だと思うの。
うる☆やDMCは話や流れがあるので、
ちょっとだけだと物足りなくて危険なのよ。
うん。

んでもってあんまし人気が無いし
推測に時間もかかるので、
設定は入っているのに、ライバルが少ないのがうれちい。
短時間だと荒いけど、そこそこ腰を据えれば安定してない?
そんな訳で、なんてナイスな台なんでしょう。

そうそう、DMCと言えば。
メールで「デビル」と書くホールは改めて欲しいにょ。
デビルマンがあるのかと思ってぬか喜びしちゃうからにょ。

-----

★7/16★


満さん情報によると、紺のアストロがなくなったらしい?
あわてて近場の紺へ。

…本当だ、ないorz
しどいや……

放心してマーベルをちょっと触っていたら…
隣の台が延々無人の基地…地味だなあ…おや、7がそろった?
払い出し中も画面基地のまま?
そんなボーナスあったっけ?

視界の片隅でこっそり見てたら、
どうもサブ基盤が作動して無い様子。
たまに1~3Gくらい枠が光って(多分内部的に連続演出)、
WINランプが光って、狙うと7が並ぶって感じ。

って、ねえ。
演出がないマーベルって…ART機のイミナス!

あまりに不憫で言い出せなかった所、
本人様4回目のボーナスでさすがに異変に気付き話し掛けて来る。
初打ちだったそうで、おかしいなあとは思う物の確証が無かった様子。

きお「はい、その台変です。」

店員さんがいじって、あっさり直してくれる。

店員「バグですね、どうもすみませんでした。でも大当たりは消えてませんから(笑顔)」

…そうですね、大当たりは消えてませんね。
でもとれるはずのMCこもしてたかもぅ~(もごもご)

自分の方はSMC50+50取るも、
20枚くらいしか増えないしなんじゃこれ。
先日別店鋪で打った時はじゃんじゃん増えたのに。
ベル出現に設定差あるのかなあ~と考えつつヤメ。

★C 等価 -22K/+8.4K

で、本来の目的はこちらの取材。
やっと月曜(取材曜日)に開けてくれた~い。
色々打ち散らかして、最終的にシェイクに流れ着く。

★M 等価 -12K/+19K

-----

★7/17★

ツキイチイベントぽいL。
でも人がいない。
こんな店に高設定入れられるのかなあ?

とりあえず5の小役出現率のアストロで粘り粘り。

1106G/ベル134(1/8.25)/ユニ42(奇数設定?)/B5 CT0

だんだんベルだけ下がって来て結局なんだかわからないorz
とりあえず「人がいない」という事実を信じて、
5じゃないと思う事にしましょう。

★L アストロ 等価 -13K/+10.8K

移動。
アストロしょっぱ~。
ベル1/10くらいのばっか。

ふと見ると、青ドン&シェイク&エヴァが
オール「半分から上」ですって。
よーし、空いてるシェイクだ!

持ち玉250枚程に+2Kでかかって
そこからえらい勢いで2箱。
ビジ間300ハマったとこで、反動コワイから逃げときます。

★G 等価 アストロ+シェイク -7K/+42K

L別店へ移動。
ここのアストロはチェック済みっぽいので
2台みたとこでもうヤメ。
21時過ぎてるしいいよね。

★L 等価 アストロ -5K/+5.6K

07071604.jpg


2027と入れ替えでアストロが消えるかとヒヤヒヤしていたけど、
2027の導入がほっとんどなくて
(初日で100店鋪以下ってorz)
ある意味別のところでヒヤヒヤしました。

アストロでやり過ぎちゃったの?

でもこれからも独自路線を貫いて欲しいにょ。JPSには。
1ファンとして応援していますにょ。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

絶望感を君に

20070716080812

でまぁもう電話をすんなと怒りに出向く。
相手と対峙した途端に
きおニくんが通常営業日にアストロ六ツモったってホールからメール。

「アストロ、タフ、全六!」

この絶望と悲壮と落胆を何と表現しよう。
このまま何も話さず電車に飛び乗って
ホールに向かいたい衝動を押さえるのが辛かった。
泣き出したかった。

あれから動向はチェックしてたんだよねぇあのホール。
でもちっとも56はいんなくて。
まさか連休ど真ん中に刺してくるなんて思わないよう!
うわぁーん。

解散後、泣きながら他店でアストロ。
(実家エリアにきてたから、今からアジトエリアに向かえない)
まぁ当然4以下しかありませんよ。

★M 等価 アストロ ねずみ
 -15K/+7.4K

※KIOたんの中の優先順位

家族>ツレ>自分(=生活の糧=おぜぜ)>それ以外


(今回はそれ以外の物に、生活を脅かされたので怒っとるのです。
 スロ依存症とかでは…ない…つもりだけど、アストロ依存症かもorz)

アストロ超人のみなさん、オラにちょっとずつ元気を分けて下さい。
号泣。
撤去までにいつかは打てるんだろうか。
あこがれの6。
あこがれの作業。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

地味にこつこつと

20070714225633

メールがアストロから始まってる店に行きたくて。
でも迷って(笑)

着いたのが同じグループの別店。
いやほら、台風だったし、道が良く見えなくって(言い訳)

まあもう6時だし、ここでいいや!

ホワイトボードを見ると「五号機◎○△大量!」ですって。
空いてるアストロに着。
ベル確率が1/5って凄いな!(6の出現値を軽く超える)
でもユニが2 OR 4の値だけどなんだこれ??

★YK 5.5枚
アストロ
1496G/ベル183(1/8.17)/ユニ94/B6 C2
-4K/+9.8K

徐々にベルが出なくなって、1/8より落ちたところでヤメorz
結局偶数のベル出過ぎかな。
まぁ増えたからヨシ。

ちなみに画像は別店鋪の、ダイイチ先行導入でございます。
なんか、グラビアアイドル?の海物語インスパイア風味(笑)

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

いらいらと疲れでダブルパンチ

sabo02.jpg


ここんとこ
電話嫌いだってのにしつこく電話してくる人がいて
いらいらいらいらいらいらいらいらしてましてね。

例:夕方AT拾って閉店までぶん回し体制なのにしつこく鳴らす。
  出れないからメールで用件送れって何度送っても
  そのたんびにコールしかえしてくる。
  閉店までに取り切れなかったら弁償出来るのかね!?
  携帯禁止のホールなのに、出玉没収されたらどうしてくれんのかね!?

  …あんまりしつこいし、電池なくなるのも嫌でしかたなく折り返したら
  以前断った用件をまたさらっと口にしたからさすがに切れた。
  何度も断った事を覚えて無いってどうなの?

で、今日もその事思い出してはいらいら。

おまけに朝から雨で、
なんでか疲れていて(怒り過ぎた様子)
本当はシェイクオール56に行こうと思っていたのに
車に乗れなくて。

でもなんにも稼動しないのも生活が厳しいから
こないだバラエティを新装した徒歩圏のホールへ。

…たまにアストロ打たないとこれだ。

-20Kストレートorz

別の徒歩圏へ移動してリンかけ。

レジスパイラル後に
やっと当たったビッグでパンクしやがったorz

余程疲れてるんじゃないのかね。
もう帰ります…
考えたら月の物も重なってたーヨ。
このせい?

明日から3連休でしばらく打てないよ。
今月生き抜けるのかなあ。
ほんっとにもういらいらする。

★T 等価 -20K

★C 等価 -6K/+6.6K

今月のレポ用に某店の取材に行かんといかんのだけど
ここんとこの新装ラッシュで
取材曜日にあけてある月曜が、6月中旬から毎週休みで。
もう、これも、いらいら倍増に加担っつか。

いいかげん月曜あけて!
仕事させてよぅ!
いや、今度の月曜は空くんだろうけど…
祝日は取材したく無いなあ。
あーもー

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

二日連続って…

今日は夕方まで用事が有ったので、ほぼ打てないつもりでいました。

でまあ、出先の近くにアストロ設置店があったのでチェック…



…入ってーラ

二日連続で拾って幸運過ぎます。
今週は全然実力じゃない気もするし、
運も実力な気もするし、悩みます。
とりあえず有難うございました。

★WL 5.5枚 アストロ
 -3K/+25.4K

1625042_3058151017s.jpg


やっと先月の集計しました。

6月:+161.2K

210Kまで行ったのに、
気が弛んで最後にがっつり減らして目標割れ…
今月は気を付けますよorz

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

発見。イレブン ビッグサウザント。

うろうろしてたら、見た事ない台を見つけました。

イレブンビッグサウザント」!

イレブンって言ったら夜勤の会社ね?
こんな台も出してたんだー。
H17って書いてある。
4号機と5号機とどっち?
まあいいや、ちょっとだけ打ってみよう!

1Kで急にリプ連し始める。
5連くらいしたとこで

BIG15.jpg


キター!

きお「ん?ん?リプ連てことは5号機の当選後RTなのか?」

BIG10_2.jpg

BIG13.jpg


ぱかぱか当たりはじめる。

きお「いや違う!連荘してる、4号機ぽい!」

あわててハズセを見たら、
4号機のBタイプストックマシンでしたよっと。

最近5号機しか打って無かったので
途中でリプレイハズシに気付いて大慌て。
1BIGで100枚くらい損したと思うの。

BIG14.jpg


えー、ゲームとしては。
3モードのストック機との事。
連M天井は128G、他は2000Gあたり。

Bタイプなんで、2回目の残8Gあたりまで
オート逆押しでリプハズシ。
小役ゲーム時に7ナビ出たら左に7狙いで15枚。

普通は350枚くらい獲得。
きおの様に、フリー打ちしてると260枚とかになりますorz
うわあぁぁぁ

前兆あり。
さわさわし始めたら来るかもー。
数字のおっかけとか、流れてくのとか、
7セグパチンコみたいな演出が楽しいですよ。
数字が揃ったら当たりで、なんかビンゴっぽいかな。

上部ランプが何ゲームも光り続けたら
熱い気もする。
リプも何かあるのかもしれない。
リプ後ちょっとさわっとするから。

入った原因は不明。
リセモか、リプ連かが契機なんじゃあないかなあ。

忘れていたあの感覚。
連荘、嬉しかった…(うっとり)
いやいや、もう忘れないといけないんだけど。

忘れたよ、もう忘れたから!
ああ、明日からはきちんと地味にコツコツ
5号機打つよ…

しっかしストック機はやっぱし麻薬ですな。
早くなくなってもらわないと、
危険ですったら!(はあはあ)

BIG09_2.jpg

BIG16.jpg


4号機最後の最後にね…
楽しいトリップ感覚を思い起こさせてくれました。
ありがとう!

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

なんとか取り返して来ました

昨日久し振りにフル稼動した上に
久し振りに負けてショボショボのKIOたんです。

実はフル稼動とかいいながら、
3時間くらい抜けて
カタギの友人と飲みに行っちゃいましたけどね。
地鶏ウマー。
ゆず酒ウマー。

ま、新台三昧で目新しく、楽しく打ったし、
傷も縮められたしいっか。(負け惜しみ)

今日はいつも通り、慣れた機種で手堅く行きますよ。(目標)

-----

今日はT市かO市で
全機種5or6投入イベがあると予想し、
アストロ5探しに行くつもりでした。

メールチェック…
「今日はどっちも違うイベ」orz

うーんうーん、
じゃあ近場の、全島5or6投入にするね!
アストロは半島だから、大概入らんけどね!

でぇ夕方着。
小役チェックからっと思ったら、うひょー入ってる!
お久しぶりです、ありがとうございます!
1100枚でした。

抜けて他台もチェックしたけど56ぽいのなし。
移動だ。

★KG 5.5枚 スロ専
 アストロ
 -2K/+17K

1625042_353353290s.jpg


特に何も無いけど巡回のH店。
アストロ端から小役チェック…
末尾7とゾロ目がちょっとベル落ち良い。
でも腰を据える程じゃ無い。
アストロ終了!
今流せば2Kくらいは勝ってるデショ!

ふと気付くと、実はゾロ目の日の大イベらしい。
ああ、それで末尾ゾロ目が。

でね、今何かと理由を付けては
シェイクを打ちたくてたまらないのね。
だってカウントダウン楽しいぽ。
ハマるぽ。
スペックきついって判ってるのに…
そう、秘宝の新台の頃のような…あんなキモチ。

ああやばいやばい、誰か止めてー。
足が勝手にシェイクの方へー…

末尾7…不発
末尾ゾロ目へ移動…良かった、追い銭2K(トータル6K)でひっかかった!(涙)

KIO的、シェイクスペック台の上限=8K。
荒いから、1発で取り返せる金額までしか打っちゃだめ。
自信が有る時は続行、無い時は当たり即ヤメ。
8Kで何も起らなかったら泣いて帰る。

3発当てて700枚、代は満足です、帰ります!(逃げ逃げ)

★HW 5.5枚
 アストロ シェイク
 -6K/+12.6K

1625042_21774534s.jpg

(1リール止めたとこで携帯がない事に気付いて、店員さんに聞きに行ってるうちに2~3リールも止まっちゃった。苦笑)

なんとか昨日のポカをほぼ取り返せました。
ああよかった。

明日は用事が有るのでほとんど打てません。
うーむ、きつい。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

新台渡り歩き日和

いよいよ番長が撤去の激動の今週。
皆様いかがお過ごしですか。

自分はすっかり5号機にシフトしているからいいけど
これから4号機難民が
恐らく5号機ハイスペ機に流れて来るのが今の懸念。
KIOのテリトリーには来ないで下さい。
ひたすら念じるばかり。

---7/9---

新台入替えで、今日は休みが多いです。
しょぼめのホールばっかり巡回。

★TH 5.5かな? 風前の灯店
 ビッグサウザント
 -1K/+12.2K

レア機種発見!
これは後で別記事立てますね。
久々の4号機でリプレイハズシするの忘れちゃって、あー勿体無い。

★GM 6枚 スロ専
 アストロ
 -5K/+2.8K

ここはいよいよ潮時ですな。
いままでありがとう。

★M 5.5枚 大型店
 うる星
 -9K/+12K

明日の新台イベの整理券目的で来店。
配付までの時間待ちに、一番合成確率の良いうる星で待機。
はじめてHBB引いたよ!

パスポート書き替えと、クリスマスばっかし
前宣伝でピックアップされてたでしょ。
で、それで正直打つ気はしなかったのね。
あーゆー点数稼ぎエピソードは違うというか、うーん…
好きじゃ無いの、正直言って。

うる星の個人的に一番の魅力って、
物凄いテンポやシュールさや不条理さや知識量だと思うのよ。
そもそもあたるとラムは
相思相愛じゃあないのは大前提で…(長いので以下略)

結論:こんぱるともこの脚本のうる星は、基本の世界観が間違っていると思いませんか?

(スロと関係ないがな)←みなさまの声の代弁

でまあ長くなりましたが、
おと子と人形をピックアップしてるって事で
なつかしアニメ特集レベルの機種かと思って嫌悪してました。
(付き会ってる前提で構成してる)

HBBのラストって、原作最終回なのね。
これを持ってくるのは上手い。
かなりこの機種好きになりました。
なんでこのエピソードも入ってると宣伝にないのだ。
まあ知らなかった分嬉しかったけど。

考えたらかけめぐる青春が入ってた。
あれはかなりの重要エピソード。
ああ、そうか、鬼ごっこの最初と最後が入ってるんだ。
凄いなこの台。
ちょっと感動した。
TVではカットしてたブラ取りもちゃんとあるしね。

仕方ない、甘FANを取り込む為に
定番おと子&人形エピソードを入れたと受け入れようぞ。
まあ、目立つし話題にはなるし、正直ああいうテーマの方が一般受けするしね。
ふはぁ。(悶えている)

TVの新編成の時期になると
急にこの手のエピソード入れて来てねえ、
ああ、いつものテンポ良いの
やって欲しいのになあって思った物ですよ。
うーむ、年中新編成なスロ。

URU23.jpg


奥村も悪くは無いんだけど、
あちらのは唯一のダメポイントが、
竜ちゃんがビキニ着てる事なのよ。
割と世界観いいのに惜しいなあ。

---7/10---

まずは大型店の新台入れ替えイベだ!
新台はマーヴェル、カリビア、エヴァなど。
マーヴェルかカリビアを打ちたいけど整理券的に無理そう。
ダメだったらエヴァに行くか。

…無事エヴァ取れました。
わくわく。
おや、24Gベルなしとは幸先不安…

736G ベル71回(1/10.36) チェリスイカ複合15/736 当たり0 -23K

44台あって、KIO以外全員当たって心折れましたorz
ベルも設定1を遥かに下回って心折れましたorz
つか、5号機は2万以上つぎこまないマイルールなので、
もういいです、撤退します、うわあぁぁぁん(泣いて走り去る)

ストーリー演出は
「わーい、書き下ろしだ~」と喜んで見る物の
すぐ終わっちゃうので、拍子抜け。
もう1Gくらいあるといいのう。
でも5号機の長演出嫌いな人も多いので
仕方ないですのう。

んでもって、満席で恥ずかしくて、とても眺めたり撮影したりは出来ませんね。
じっくり見るのは空くまで我慢だ。

でもって735ハマって捨てられてるマーベル発見。
ナカーマ!

1000あたりでXゲート引いて200枚くらい増やしたとこで目押しミス。
(赤が区別しづらいのう)
以降ボーナスは2回引けたけど
二度とマーベルチャンスへ行かず。

隣はさくさくXゲート引いてるのになあ。
ここ設定差?
やめとこ。
増える時のスピード感は嬉しい。

-11K

他機種うろうろ

-6K

三国志、1Kでバカバカ当たって1箱強。
そこからぴたっととまってじり減りモード。
さっきのは自分設定がよかっただけ?
手堅くヤメ。

-1K/+16.6K

SUN26_2.jpg


当たりの軽そうなダイナマイトマンとカリビアンクイーン。
マリーたんみたいなきつそうな女性は大好きなのだけど
QR企画とかないのね。
これは捨てマシンなのかな。
勿体無いな。
金と紫の匡体カラーも高貴ですごくいいのに。
女性にはツボな主人公だけど、男性には人気ないのかな?
クルーにも美男美女を入れたら
もちっと受け入れられたかもよ?
クルーと主要キャラの絵が違い過ぎ。

-5K/+9.2K

QUE02.jpg


久し振りにまけてぱにくりそう。
明日頑張ろう。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

噂の新装の真相を目撃せよ

今、日本中のP-Wウオッチャーの
熱い注目を集めている某店鋪があります。

そこでP-Wキャプチャ。

big_0.jpg


ん?
普通の店鋪でないの?

big_2.jpg


って、台数間違えて書いてるよ、はっはは。
リンかけ194台って…

big_1.jpg


………間違いじゃ無い!!

ピーター、写真を撮って来るんだ!

-----

よし到着。
まずは外観だ!

BIG19_2.jpg

BIG21_2.jpg

BIG01.jpg


入り口のポスター。
おおお!

BIG03_2.jpg


そして店内!
ババーン!!
すごいぞ見渡す限りのリンかけ!!
見よこの熱気!
まるでかつてのミリゴフロアや北斗フロアを彷佛…

BIG04_2.jpg


大変です、お客が一人もいません!
はじかちいので避難します、したたたた…

ちなみにセンターが木のタイルで、
ちょっとクラシック風味の床でございました。

店の1列半を残して全部リンかけ。
圧巻でございました。
てかこんなにあったら迷って選べないよー。(真剣)

-----

えっと、えっと、このT系列なんですが。
数年前までは普通に賑やかだったんですが
ここんとこ、スロコーナーは

BIG07_2.jpg


1/2がベニヤ板という名のパチスロ機に変わりまして。
まあ、そろそろなんかあるなと囁かれてたんです。
(これは系列のT。噂のBはリンかけでびっちり)

BIG17.jpg


B併設の食事処が閉店になっていました。
てことは、まあ、そちらもそういう事ですな。
もうじき、なんでしょう。

寂しい時代ですな。
今回は笑いを取ろうと撮影に行った物の
なんだかしゅんとして帰って来る結果となりました。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

はりこみ

20070707213110


10年に一度の777の日って事で
熱いメールが一杯来てますよ。

でもねえ、むしろそんな大切な日だからこそ
パチ打ってる場合じゃないべ。

てなこって出足が鈍って夕方。

大イベ狙いで詳しく無い人が来ている事を
わずかばかり期待して、アストロ拾い。

…いいのなし。
いいのどころか、メル告知台すらベル落ちない(死)
メールでは大イベントなのに、
設定状況は普段の平日より酷いよ。
ヒィィィィー!おそろしか。
さすが、次の入替えで番長撤去が効いてますな。
とても打てません、撤退です。

余り玉握りしめてシェイク、あら当たった。
はまらないシェイクは楽しいけど、
アストロ具合から見ても高設定は有るわけないので逃げときます!

今1100はまりのアストロあかないかなーと待機中。
しばらく待って、だめなら帰ろっと。

HW 5.5枚
アストロ シェイク
-9K/+14.4K

-----

追記:携帯でこの記事をUPした途端、例の台は当たってしまいました。
   まっしゅぐ帰りましゅー。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

祝30000HIT

ありがとうございます。
皆様のお陰です。

これからも、多くの皆様には特に必要とされない
B級機種メインのブログをつらつらやってくと思いますが
「仕方ないなあ、他に情報もあんましないし」くらいに
たまには覗いてやって下さいまっしー。

■今日のアストロさん■

いきなり結果。
5店回って+1K。
くたくたです!
詳細はしょっていいですか!
ごめんちゃい!

1~6Kづつ使ってカニカニして
良い台を探しましたが、
心に止まる台がありませんでしたとさ。

■今日の目標■

イベ時、アストロに高設定を複数入れるA店の
貯玉会員限定メールに入会すること!
高速使って出向いて、会員になって、やっと目標達成~。
高速台と食事代を引くと足が出るけど
長期で見ればきっとプラスのはず。

■今日の出来事■

いつも惑わせなのか
日本語をナチュラルにわかっていないのか
騙しメールを送って来る某ホール。

今日のメール
「4台の機種にも全機種に愛投入!
 さらに全機種に恋投入!」

念のため同じ事が書いてあるカウンター前のホワイトボードを指し
白シャツさんに聞く。
きお「全機種に「愛」と「恋」があるって事?」
シャツ「え」…(間)…(苦笑)…「どっちか」(ニッコリ)
きお「ありがとう」(ニッコリ)

日本語を習ってくれ。
」ってどういう意味かを。
ズルイぞ。(ニッコリ)

今日は最後に
楽し~さ~もちょっと打ちました。
ギュインギュイーン。
さくっとレジ7連した時は疲れが増しましたよ、ええ。

sisa1.jpg


■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

久し振りに気持ち良か

今日のメールね。

アストロに高設定を入れてくれるホールのメールが
「今日は雑誌イベ」
って来たからorz
もうがっくり。
雑誌イベなんて行かないよーだ。

昨日56ありを匂わせてたのに
見つけられなかったホールへ雪辱戦に行こう。
「クレオチで456」なんてヨワヨワなメールだけど。

でもって、ちょっと偵察したら
別の456イベのアストロへ移動だ。

-----

1.順押し目 100Gくらい
2.DDT目 50Gくらい
3.順押し目 20Gくらい
4.6回当たってるけど1/280くらい(死)

まあ3からですな。
常識的に考えて。

ベル出ないから低設定ぽいけど
座ってすぐパカーン出たので
「当てるまでまわしちゃる!」決定。

愛ゆえに無事3回目で

070705_1335.jpg


アストロターイム

ここんとこ500ばっかだったのに

070705_1745.jpg


久し振りの1500枚
(人が引けうる確率の役の中で最高峰。2K枚以上は神の領域。)
で嬉しか。
前後にワンビッグずつついてきて2000枚チョイ。
ごちそうさまでした~。

500Gあたりまで数えてたけど、
ベル1/9.6…まあ1デショ!
抜けたとこで即ヤメです!

昨日ベル1/8.2の台を粘って飲まれてた兄ちゃんにずっと張り付かれ。
(粘ってたから詐些少いい台なのかと思って、兄ちゃんが止めた後ちょっと回したのさ。)
KIOが止めたら即座ってたけど。

俺様がアストロの高設定やAT残しを捨てる訳ないデショ。
今日も男塾で飲まれてたようだし、全く君はセンスがないなあ。
是非今のままでいて下さいw

●KG 5.5枚
 アストロ(推定1)
 -4K/+40.2K

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

だまされたよ?

今日は多々有るメールから
「全機種 愛or恋 投入」イベに決定!

さんざん沖でぼったくられて
もう行かないよーって誓ってた店だけど。
アストロなら騙されないと思うにょ。
行ってみよっと。

アストロ4台ある店へ。
1台は先客あり。
1/160くらいで当たってる。
あれが当たり台あのかな?

残り3台小役チェック。

1 ベル1/8 ユニ奇数値 うーん…3か5か悩むぅ
2 ユニ偶数値=4以下なのでヤメ。
3 兄ちゃん
4 ベル1/10(爆) AT500引いて即やめ

小役チェック中に引いたボーナス分と合わせ
1200枚流し。
-6K/+23K

兄ちゃんが飲まれてヤメたので
小役チェックしようと着席。
あれ?ベル1/8.2???
-5K/+1K

5も6も無いぽいよーぅ。
愛6、恋5じゃないって事??
まあ300Gとか500Gとかでの仮判断なので
確証はないですけどね。
ただのベル引き弱かもしれないですしね。

でもまあ念のため
またこのホールは疎遠リストに戻す事にしましょう、
そうしましょう。

070704.jpg


今出てるガイドにね、松本氏がね、
うる星の事を「スロ界の羽根デジ」って書いててね。

はあぁぁぁ!?
あんな当たりが重い台は断じて羽根デジじゃなーい!

KIO的に「スロ界の羽根デジ」は、
当たりが低設定域でも1/200以下で、
出玉がビッグで300枚以下のんだと思うんだけどねぇ。
スカイラブとか、アストロとか。
いかがなものでしょうかねぇ。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

束の間の平和と超能力

一時期軍団に荒らされちゃった某ホール。

ああここ数日いなくなってさっぱりと思っていたら
また来てるよー。
そうか、今日は久し振りに
朝のメールにハイモード台が書いてあったからね。
それにしても、あーあorz
椅子に寝転がって打つなよ、日本の未来はもうダメだ。

多分朝からいると思うのですがー…1カチ持ってる。
今日のメル台はめずらしく4ではなかったんじゃろうか?
(ハイモード台なんていつも4ですよ)
メル台3台のうち、2台がまだ空いてるし挑戦だ!

うひょ!
ベルが1/7.4だよ、5ぽいよ、様子を見よう!

あたらないなー あたらないなー
うーん、だんだんベル確率下がって来たなあ。
でもまだ1/8.2だし、
3か5かと言われれば、どちらかといえば5…
(ユニは奇数値)

うひょー!
これ何てストック機!?

070704_2.jpg

自力4連で一撃1000枚超ww

さーって、試行も1000G超えたし
ここまでのベル確率は!?

…1/8.6て…
ずらかっちゃっていいですか!
3の確率になっちゃったよー orz
そうね、ここ、4以上が入る訳、ナ イ ネ …

1000Gじゃまだなんとも言えないけど、
一日寝転がってる青年を
2時間で抜いて気持ちいいので
このまま勝ち逃げしときます!
さよならー

1軒目 P ?枚 アストロ
-3K

2軒目 H 5.5枚 アストロ
-5K/+29.8K

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

御無沙汰してます。まあ、例のごとくアストロ三昧でした。

連敗とねすみ小僧の期待外れで
脱力してモチベーション下がってました。
とりあえず近況でもん。

★お買い物★

シェイク2と、SNKスロのサントラ買いました。
巡回が楽しくなってごきげーん。

★6/29★

きお二(仮名。以前にアストロ特訓を受けさせた連れ)くんからメール。

きお二「6っぽい台を見つけました!」
きお一「ははは、何寝ぼけてんだ、きお二。
    アストロの56は都市伝説だぜ、
    俺は1ヶ月間毎日打っているが、見た事も触った事もないぜ。」
きお二「でも、ユニが出れば重複、ベルも1/7です!」
きお一「な、なんだとぉう!!」

てなこってKIOも6を打ちたくてたまらなくなりました。
今日は高設定を探してみよう!

■毎金曜、全機種に6を入れるホール。
 ただしスロプ多なので、レースに参加したことなし。

確実にある事を知っているのは、このイベントだけだぜ!
朝イチダッシュだ!



ハズレ。さよなら~。
いつも角2か3なのに、今日は角かよ…
わかんねぇよな、そりゃぁ…
してやられたな、悔いはないぜ。

■きお二君が6を見つけたホール。

きお二君お勧めホールへ移動。
いや…ここ、人少ねぇから勝ったら悪いんじゃねぇか?
アストロもイベ対象だったものの、あって4。
毎週はおかないか、移動だ。
しかしいい雰囲気のホールだった、喧噪から離れて落ち着くな。
また覗いてみるぜ!

■きお二君お勧めホールの系列店へ。

ほぅお、「全機種◎or○あり」か。
アストロの島には兄ちゃんが一人…
順押ししてるしあれが6か?
…はっ!!!いや、違う!!!
ユニナビこぼしてるぜ!
DDTを知らないだけだぜ!!!
チャンスはまだある!

ボーナス4個連打して、400ハマって捨てられてる台有り。
ためしにこれから小役を数えてみるかね。




えっと、あの、そんな上手い話あっていいんですか?

5だわ

夜まで回して、ピークは3200枚まで行ったんですが、
最後に500ハマって(初500超え)2800枚まで減らしてヤメ。

はじめて5を半日だけど心行くまで回したよ!!!
すっげすっげ楽しかった!
しーあーわーせー

テレレレーン「特訓だ!」
コオオー「アンドロメダ大星雲打法!」「ボーナス、確定ー」

二回も見れたよ。
特訓行ってもハズレ確定じゃないのね。
今後捨てる時は注意だ。
(特訓行くと捨ててた。反省。)

ちなみに兄ちゃんの台はユニナビいっぱい出てたので2か4でしょう。
飲まれて止めて行きました。

いやもう、この店気に入ったから!
アストロ打ち込んでる人いないっぽい。
しかも大イベでもないのに5ありって。
いい店教えてくれてありがとう、きお二君!

難は下道だとうちから二時間かかる事だ。
早起きでクリアしよう。

★6/30★

昨日おっといで疲れて夜までお休み。
21:30に出向いて、
4号機のお別れ打ちをしている人眺め&閉店チェックをば。

3日かけてCT6連のみというナイスな履歴の台をいじるとAC高確でしたよ。
2Kで2回めのACヒットして760枚。
ありがとん。
序盤にパンクさせちゃって3K追い銭したのは内緒だ。

★7/1★

アストロでちょび負け。
7/7イベの整理券を貰いに行った店でさらにちょび負け。
はじめの店に戻ってシェイクで死亡。
なぜ打ったらいけないとわかっているのに、疲れると触ってしまうんだろう。

とうとうここもアストロに1を複数混ぜて来ました。
(いままでは推定2~3ベースで、4を1~2台)
そしてシェイクの嘘インストを貼り出すに至りました。
(ボーナス後100Gが特に熱い!そうな)
お残しも拾えなくなったし潮時かな。

heiwa02.jpg


★7/2★

先日アストロの5を打った店からメール。
アストロ、シェイク、三国志、パルサーイベ。◎○△いっぱい。」
えっ…シェイクより前にアストロを書いてくれるんですか!?(感涙)

このグループは他店と交流していないのだろうか?
アストロで起ったあれやこれを知らないのだろうか?
どこの店も再発を恐れて
対策&ベタピン設定にして来てるって言うのに、もう、この店ったら。

惚れちゃう!

今日は高速使って移動。
たいがいこの手のイベにアストロが入ると
4か、4のふりをした2しかないんですが(爆)
あっけなく5ぽいのみつけて今日はチョイ勝ち。
(遅くしか行けなかったので、2000しか回せなかった)

このグループ店をさらに巡回してみたけど、
どこもアストロ優遇してくれてるね。
もうしばらく、諦めずにアストロを打てそうです。
まだまだ行くぜぇ~。

★まとめ★

なんつか、アストロ以外を打つと負ける事が、ここ数日でよくわかりまちた。

★おまけ★

07070211.jpg


タネあり球二乱闘。
可愛い声であのセリフは萌え。
そう思うと、知念や球三郎の乱闘がないのははなはだ悔しいと考えます。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

