2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11



MODE6 7枚 1回交換 A711大会の罠

06-03-23_13-18.jpg

今日は景気が良いメールが多いのですが
(さすが給料日前!)
その中から以前行った事がある
「MODE6 7枚 1回交換 A711」イベントへ。

ちなみに前回はというと。
http://kiokio.blog35.fc2.com/blog-entry-18.html

吉宗は恐くて当分近寄れなくなるし、
すんごいにきびが3個もできるしで(よほど辛かったらしい)大変でした。
でも、一応あの時勝ったしな…
また行ってみよう。

---開戦前夜---

前回は吉宗+銭形だけでしたが、今回は鬼武者も仲間入り。

前回銭形は毛布持ち込みで並んだ
ノリ打ちっぽい若者に朝イチ押さえられ
終日ぶん回されたので、
今日もあの人たち来てるかな、だったら銭形は諦めようと。

残る吉宗と鬼武者のどちらを取るかなんですが。
深いテーブルが選ばれた時に辛い吉宗より
小役解除の可能性が大きい鬼武者の方が精神的に楽なんではないかと。
鬼武者はなかなか埋まらないと思うので、
じゃあ朝はのんびり行けばいいやと。

よーし決定、おやすみなさい。

---開戦---

朝、寝坊して10時に出動ですよ。
全台ゾーンだけ回してあるかもね、えっへへへ。
到着…

「パラダイス!」
武者と吉宗は全台0回転、
銭形は2台が181ヤメ、1台回し中、もう1台が0回転です。
多分今打ってる兄さんが、
一人で全台181まで回すつもりだったんでしょうね。

「ん〜、なら中間の割と辛さの銭形打とうかな」
0回転台に着席。
そこからあんな不幸が待ち受けていようとは!(ババーン)

あっさり181抜け、隣の兄さんも181抜け。
「おかしいなあ、割合的には1〜2台Mかかっていいのに。
 まあこんな事もあるかな〜」

とりあえず565までには当たるデショと打ち続け。
ゾーン回しきり蟹歩きはかなりの投資になり、返って損ですからね。

その頃にはぽつぽつと吉宗にお客さんがやってきました。
3/4台がMヒット。
「…吉宗打ちゃよかった。前回あんなに立ち上がりが悪かった癖に〜」
(どよーん)

そのうち2台が1G連
「憎い、悔しい、だが選んだ台は自己責任!」
(ハアハア)

そして自分は565突破!
「おかしいよ、これ!」

756でやっとチェリ解除ビジ。
その後も833レジ、39ビジ、565突破…

「ハアハア、MODE6って設定1かねえ?(チェリ解除1/2160ってあーた)」

時を前後して隣の181ヤメ台に座った兄さんが急にオーバーアクション。
ふと見ると240あたりで中チェ降臨、クレジット2。
1枚差し上げましょうかと言い出す暇もなく(7枚交換)財布を探し出し両替え。
「あー勿体無い、一言言ってくれれば良いのに。まいっか。」
流して自分の台に集中していると。隣から…

「カタカタカタ…チャラッチャラッ」

「引きがいいなあ〜」と思いつつ耳だけ済まし数G。
隣の人がビジを消化し終えクレオフ。
再度借りたコインを入れると!

KIO心構え「チャラララーン。がっはっはー。」

実際「待てールパーン」


「!!!!!」
今まで耳だけ傾けてたのに、思わずガン見しちゃったし!
そういう事かね!
今日のかかりが悪かったのは!!
兄さんもうその台やめちゃえやめちゃえ!

しかし兄さんは5Gあたりまでボヌスを狙い続け、
不思議そうにシールを読み直したり
台を小突いたりしていましたとさ。
クレームつけないのかなあ?
KIOは絶対一言文句を言うけどね!

丁度565越えていたので、傷が広がる前にとそのまま流し。
流す時に「隣の人のST消えてたよ、可哀想だよ」と報告だけしてみる。
万一隣の人が言いに行った時、目撃者が一人でもいた方がいいかなーって。
まあ言ったからってその時何かしてくれる訳でもないですが、
今後は消したり消えたりしないようにしてくれないかなとちょっと期待して、いつも一言言ってるんですが。
あんまり言ってもこういうの変わりないですかねえ?

ついでに兄さんが帰った後に座ったおじさんにも報告しました。
ああなんてイイ人!(いらんことしいです)

遅れて鬼武者に二人客が来ていたのですが
鬼武者はすこぶる快調。
「はじめっから計画通り、武者にすればよかったー」(泣)

ちまちま当たって、ちまちま連して、ドッカンドッカン角チェが出て
「うーん、MODE6っぽい」(満悦)

銭形で大打撃、武者で「遊んだなあ」ってくらい。
結果大負けなので今から収支計算するのが恐いっす。
うわあーん(号泣)

前回銭形でイベント狙いだけっぽい若者が粘り倒して行ったので
もしかして彼等対策で、銭形だけこんな仕込みがしてあったのかもしれないなあと疑心暗鬼になってみたり。
とりあえずあそこはもう、コワイから当分やめようっと。
いつも景気が良いメールの割に閑古鳥なのはそういう事なのかな。
パチンコ打ちの時は、昔ながらのよく話し掛けて来る店員さんが楽しくて、よく通ったのにな。
なんだか残念でした。

今日のM入りっぷり:吉宗3/4 鬼武者3/3 銭形0/4
同様のイベに参加される方、参考の一つにどうぞm(_ _)m

クリック頂けると労いになります(^^)FC2 Blog Ranking

06-03-23_14-29.jpg
しかし今どき銭形のストック切れ時の挙動を知らない人もいるんですねえ・・・。
私も驚きました~
100歩譲って、「俺の名は」を引いたのが始めてで演出を知らなかったとしても
ルパンが逃げ切ったところで怒って帰るかなーと見ていたのに
181まで回していました…

でも未だに吉宗でゾーン以外だけ回すおじさんも見ますし、
知らない人は以外といるのかもしれません...うちの近所だけかも知れませんが(T_T
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/110-7df091e8

