2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12



考えを改め番長に挑戦してみる

番長は導入日と翌日に-60kづつやられてから封印してるんですよね。
(たま~にちょろ打ちはしますが)
でも今や番長並みや番長以下の割の機種ばっかりでしょ。
ちょっとは番長とも仲良くしたほうが良いかもしれないと考えつつある今日この頃。

取材をしたいホールが丁度
「北斗1/5、番長1/3、アラエボ1/3に最高設定。南国もお勧め。」
というイベントをするので、いい機会だと思い参戦。

ぶっちゃけこのイベントを聞いた時の感想ですが、
「しょぼ!」

番長やアラエボなんて、オール6でも胴元が勝つでしょ?
それが今どき、たった1/3って。
2/3や1/2以上が定番イベントで
オール6がたまにやるイベントって機種だと思うんですが。
まあ、KIOが普段打ってるとこから130KM離れた地域なんで
こんなんでも通用するらしいですよ。

こんな普段は選ばないようなイベントですが
(KIOが普段立ち回っている地域は全国的にも甘いのです、すいません)
その地元では人気絶大イベントだそうで。
まあ、行ってみましょう。
本当は凄いのかもよ?

開店ぎりぎりに向かいました。
並びは80人、番長島へダッシュ!

北斗、番長、育ちはほぼ埋まっていました。
前日に2番目に凹んだ台を確保(初めて来た店なので癖がわからない)
打ち始めるも変更っぽいフェイクはないし、
その後のフェイクはテーブルとずれてるしで
据え置きっぽいなあと364ヤメ。
-13K。

250G付近でレジを引いて128ヤメの台を発見。
高設定or連チャン準備臭いゾーンで当たってない?
-3KでHIT、赤!
ヤター。

201赤>64赤>410(純ハズレ?)赤>140青>1青>84赤

ん~、順調にひと箱。
128抜けたし今なら5K程勝ち、
次に用事もあるしやめようかなあ、と悩んだものの
200G代の当たりが2回、ハズレっぽい当りが1回あるので
これが6かもよ?と思い続行。

444黒(チェ)>333黒(追い銭-10K)>364へたれヤメ

うわあん、負債増えちゃったよ!
サクラた~ん、癒して。

サクラ大戦
805赤(-3K)>1ヤメ

ここまでの結果
-29K/+7.4K/収支-21.6K

散財!

ここで、もう1件偵察したかったので一旦移動。

はい、気分を切り替えて戻ってきました!
道中でサクラが咲いてたり、バーゲンを覗いたりで
ずいぶんリフレッシュしましたよ。
さてでは、さっきの負債を取り返させてもらいましょうかねえ。
朝打った台の隣の6っぽいなあと感じていた番長が
(朝いちフェイクが出てプチ連を繰り返してた上、大ハマリもなし。)
あいていたので戦闘再開~。

628黒(-7K)>564赤(-16K)>40黒>363ヤメ(-1K)

ダメ!
もう番長ダメ!
合わないから、もう無理だから。

サクラた~ん…ああ、1台しかないサクラたんが1箱強持ったマダムに粘られてる。
当分空かなそう。
じゃあとなりのセーラたん(600式。しかもゾーン抜け250Gヤメ。)

268Gミッション勝ちビジ!(-1K)ふふふ、見たか!おたくの実力を!
341Gミッション勝ちビジ
351Gミッション負けヤメ(-1K)

うーん、セーラたんがJACで半分くらい出たのに、あれじゃ足りないんですか。
しくしく。
一握りコインを持って席を立つと、背後の吉宗が820Gで捨てられてるんですが!
即確保。

レジ2(-7K)

えーん。サクラたーん、やっと空いたよ。

ノーヒット-2k

そこはかとなく設定発表が始まったので打つのを諦めチェック。
「最高設定」って6じゃないのかなあ、そこはかとなく不安。

この日バラエティが新装だったのですが
オールST機だからさけたんですよね。
でも履歴を見ると、どれもSTありの6っぽい挙動だったので
番長なんて行ってる場合じゃなかったでした!
うわーん。

5月までのJSRなんかも入ってるんで、
吉宗減台~秘宝伝入荷までのつなぎのコーナーですかね。

AP店 等価
番長 サクラ 十字架600式
-64K/+7.4K/収支-56.6K

クリックして頂けるとはげみになります(^^)FC2 Blog Ranking
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/114-3ad47800

