2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11

スポンサーサイト


ひとりごと。稼動無し。

今日は稼動ありません。
おうちで遊んでますよ。

んで、ひとりごと。

+++++

ショノイチー

最近のアニメに詳しくないので、
詳しい友人に、ここんとこずっと悩んでいた事を打ち明けたんですわ。

「…ずっと悩んでたんだけど。(背景暗雲。ゴロゴロゴロ…)
 もしかして!(背景雷。ピシャーン)
 『小麦ちゃんマジカルて』って『プリティーサミー』と同じようなもん?」
「あっはっは、そうそう、まるきり一緒!

ありがとう友よ!
スロの画面しか見た事なかったから話知らなくて。
疑問が一気に氷解したよー!
これで今日から枕を高くして眠れるヨ!

※プリサミは10年前くらいのアニメ。
 「天地無用!」とゆーアニメのパラレル魔女っ娘物。

+++++

ショノニー

兄が「ロックユークイーン」を打ってみたいなあと言い出しました。

実は兄が前にも「某店でスロを打ちたい」と言うので
(近所の店が遠隔で捕まったので、どんな店かみたかったらしい)
一緒に行って、KIOが分かるのって当時あんましなかったので、
ならんで旧猪木打ったんですわ。

しばらくしたら兄の台にリチ目降臨。
KIO「お、もうじき当たるよ」
兄「え?え?何何?どうしたらいいんだ?」
KIO「回してればそのうち確定画面が出るから、ボヌスだったら店員呼んで揃えてもらえばいいよ」
兄「そうなのか…?」(不思議そうに回し続ける)
台「ぼんばーいえー!」
兄「…」(予言通り本当に当たって驚いたらしい)

兄「あんな風に、もうじき当たるよって言われても俺わかんないしなー。」
KIO「新しい台(5号機)は当たってるのに揃えられないのは禁止になったから、7狙って揃わなければいつだって帰っていいよ、大丈夫大丈夫。」

なんか私の初めの教え方が相当分かり辛かったらしく、
スロが恐くなってしまってたようです。
クイーンが導入されたら一緒に打ちに行こうかなと思ってますが、
あやつが嫁と子供をまいて外出出来るかどうか。
まーまず無理だろうな。

+++++

ショノサンー

兄が子供と一緒にマックから帰って来たんですわ。
で、店で売ってるぬいぐるみをせがまれたとか。

兄「ほらほら、オスのキティちゃんだぞ!」
KIO「…それはダニエルくん…」

また別の日。
急に兄が言い出しました。

兄「最近はパチンコに、男のマリンちゃんも出るんだろ?」
KIO「……うん、そうだよ」

わかった、覚える気がないだけだったんだねw
前回はわざわざ訂正して悪かった!

+++++

今日はなんとなくちっちゃい思い出話しでした。
ではまた~(^^)/

お気に召しましたらクリックお願いします(^^)FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
ところで、男のマリンちゃんって、マリンちゃんの男なんですかね?
はい、男のマリンちゃんはマリンちゃんの男らしいですw
どっかで読んだ記憶があります(^^
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/119-63d7c1af

