2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11



ひとりごと。スロ打ちのバッグ。

KIOがいつもスロを打つ時に持って行くバッグがあります。
今日はその詳細を紹介~。

-外見-

1.ななめがけバッグ
2.しょぼい。小さい。
3.口がジッパーでぴっちり閉まる。

これ、割と大事です。
パチ屋には置き引きやスリも混ざってますから~。
斜めがけでひったくり防止、
ジッパーでスリ防止、
しょぼい外見でひったくり意欲防止ですよ!

-中身-

1.でっかい札入
2.小銭入
3.会員カード
4.メモ帳
5.ペン
6.文庫サイズの解析本
7.あんちょこ(自作&雑誌切抜き)
8.すーっとするガムorラムネ
9.目立つライターか煙草
10.小箱
11.市販の小役カウンター
12.耳栓
13.サポーター
14.ミラー
15.ハンカチ
16.防犯ブザー

1~2:分けているのは、単に出し易いから。
スロ用と、お茶用ですね。
現金のみ入れて、カード類は入れない事。

4~7:あると便利。なくても全然OK。
日記代わりにデータを取って、後で思い出して楽しむのもヨシ。
設定差ポイントを記録して、解析と照らし合わせて判別するもヨシ。
ただし「データ取り禁止」のホールでは書いちゃあダメ。
メールを打つふりをして、こっそり携帯のメモ帳へ。
「携帯禁止」のホールでは心に刻んで。

8:隣人がくちゃい時に大活躍。

9:場所取りに便利。
キーや携帯で場所を取ると、取られた時泣きます。

10~11:設定差のある小役をカウントするのに便利。
KIOは箱にコインを入れて行きます。
市販のカウンターは、今は売り切れだと思います。

12~13:疲れ対策。

14~15:えちけっと。

16:換金所付近で襲われたり、押し売りに迫られた時対策に。

+++++

ふゆそな人気などで、初めてホールに行く方が増えていらっしゃるとか。
ホールにいるのはイイ人ばかりじゃありませんので、
なんとな~く持参物の参考にしてただければ幸いです。
ああでも、勿論悪い人ばかりではないので、安心して打ちに来て下さいねv

上でもちょっと触れていますが、取られたら困る物は持って行かないのが大切です~。
ではでは。

★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する


コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


防犯ブザー持つべきかな~と思いつつ持ってません^^;
私、鈍いほうなので危険が差し迫ったときに反応できるかどうかから勝負ですからw
1回だけ換金所で引ったくりにあいましたがとび蹴りして難を逃れました(犯人的には災難)。
思いっきり反応してますよ!
御無事でなによりです(ほっ)

ひったくりが多い地域性なんで
ちょっと用心してるってのもあるんですが
実際有事の時は鳴らせるかわからないですね(^^;
まあ、持ってて安心グッズ、なのかな~

他のスロッターさんの持ち物も興味津々です。
「突撃!となりの<s>晩御飯</s>スロッターさんのバッグ」
なんて流行らないですかねえw
せっかくなのでバッグの中を見てみました。

1・ドラムスティック
2・ワキガード(笑)
3・i-pod
4・手帳
5・メモ帳×2
6・3色ボールペン
7・櫛
8・手鏡
9・眉墨
10・携帯×2
11・財布×2
12・目薬
13・のどぬ~るスプレー
14・薬(常備薬)

な、なんか変だw
メモ帳は1つは収支&データ取り用で、もう一つは自作あんちょこです。

ドラムスティックはゲーセンのドラムマニア用という恥ずかしい実態。
マイドラムスティックって!
なんてかっこいいんですか!
そしてまゆ墨が女の子らしくてうっとりです~。
KIOばっぐはかっこいいものも可愛い物も皆無で猛省です(吐血)

のどぬ~るはスロ後に効きそうですね。
私も買って来よう...

手帳3册もなんかプロっぽくてかっこいいですぅ。
私はりあさんの影響で展開をメモするようになりましたが
やめ時等を考えるのにすごく役に立ってます。
さすがプロはすごいなあと、付け始めてから感動した物です。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/133-600a1824

