2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12

スポンサーサイト


思えば遠くへ来た物だ。プチ旅打ち。デルソルとか。

ブログで知り合った鬼笑さん鮎さんに御招待に預かりまして、
4号機や羽根もの満載のホールへ行って来ました。
4号機打った事ないです、はじめてです!
うわーい。

駅で待ち合わせて、そこから車で3時間です。

「はじめまして。これを。」
「はじめまして。こちらを。」

初対面で交換するものといえば勿論常識ですね、自作R同人誌w
新入社員の皆様、忘れずに持ち歩くようにしましょう。
すぐに取りだせないと、将来出世にも響きますよ。

車中で早速読んでみる。
おお、鬼笑さんのHPで見た絵がいっぱい。感動。

今日は皆様とお話するのははじめてですし
レアスロ旅も初参加なので、
可愛く、大人しく、妹系眼鏡っ娘のように過ごそうと思います。

「...スロハニーの設定が原作と違うんですよ!
 ハニーがアンドロイドじゃなくて人間になってるんですよ!
 あれは『ハニーF』の設定かなと思うんですが!!
 ハニーはアンドロイドだからこそ哀愁の戦士な訳で...」

はっ、しまった!
何語ってんだい自分!
おなごのフリ台無し。
すいません、もう大人しくします。

(ここでヒョウタンツギカットイン)

到着しました~。

V6010213.jpg

右手。
おお、雄大な看板!
右手には大きいゲーセンが隣接なのかあ。

V6010215_.jpg

正面。
え、スナック?
夜はネオンでもっとP店っぽくなるのかな?

V6010226.jpg

左手。
えっ、左手にも巨大ゲーセン!
そうですか、両脇ゲーセンに挟まれてるんですか。

...地上げ屋に目を付けられでもしまったんでしょうか(落涙)
まけるなP!

V6010224.jpg

すいません、店構えだけ見た時は激しく躊躇してしまいました。
(大昔に青森で夜明かしの為に
 唯一深夜に営業していたこんな店構えのゲーム喫茶に入って、
 とても恐かったのね。
 ゲーム機とばくやってたので、
 見てみぬフリをして朝になって逃げ出した懐かしい思い出。)
でもドアから覗く空間はまぎれもなくKIO的癒し空間w
大丈夫、ここはPでスナックじゃないよ。
コインは友達、恐くないよ。
歓迎もされちゃってますし、よーし頑張っちゃうぞ!

V6010217_.jpg

イベント案内です。
うっほ、聞いた事しかない機種名がいっぱい!
いやがおうにも興奮しますよ。
イパーイ出さねば!

わからない事があれば聞いて下さいと
頼もしい言葉を鬼笑さんと鮎さんに頂き、放流される。
何を打とうかな、ぴちぴち(泳ぐ音)

V6010220.jpg

V6010221.jpg

見た事無い羽根ものいっぱい!
店構えもステキ!
近所の「コ****」みたい(お年寄りで熱気ムンムンの古い店。KIOの熱い巡回ルート。)で落ち着く!
レディース台もあるよ、玉ちゃんと海物語2。
海は6と3と3Rしか知りませんでした、こんな甘いの(1/233だったかな?)あったんだ。
知らなかった。

まあ玉ちゃんはまだ近くで打てるし、海も6だけど昔打ちまくったし
今日は初めて見た物を打ちたいや。
Pも打ちたいけど、まずはSから...ぴちぴち(S島へ移動)

おお、見た事ない台がイパーイ!(感動)
何を打とうかくるくる回って、台が金色のデルソルに着席。
なぜなら金色の台に悪い台はいないから。
ミリゴとか黄金神とか、燃えたでしょ?
ええ、まあ......GXRとGXは悪い子ですけどね、あれは例外ですから...ええ。

両替機は旧札専用なので、店員さんに両替えしてもらってさあ開始!

投資1K、はちまきに3が出る。
レジ?

「あのう、3が出ましたが何ですか?」
鬼笑さんがPの手を止め見に来てくれる。(すいません)
「ああ、これは3、2、1、ドカーンまで行って当りです。3はハズレですよ」
「わかりました」

投資2K、こんどはナビ矛盾?
また鬼笑さんを呼びに。
またもPの手を止め見に来てくれる。(重ね重ねすいません)
「これは違う演出ですね、まだハズレです。」
「(何度も呼ぶのは申し訳ないので)じゃあ、今度は確定ランプがついたら呼びますね。」

投資3K、変な目が出る。

「すいません、ランプつきました」
「ええ!?もう?」

お二人が見に来てくれる。
「まず白狙って下さい」

V6010218.jpg

わーいわーい!

「600枚くらい出ますよ」
「うほ、吉宗みたいですね」

打ち方を教わって消化、CTで200枚超えてパンク。
「あっ、ちゃんと説明してなくてすいません!200枚超えたので終了なんです。」
「規定枚数出たのなら何も問題ないのでは?」

再説明を受ける。
なるほど、デビルゲームみたいなもんですかね、
150Gギリギリまで引っ張っると、その間コインを減らさずビジ抽選を受けられるのでお得と。
なるほどー。
では是非CT中にビジ当てを体験せねば。

ほどなく再度ビジ、CT中は「引き戻せー、引き戻せー」と毎G念波発信。
あれ、リプが中中下で並んだ。
これさっき、鮎さんが当てた時の目と同じかにゃ?
あ、はちまき回った。
「入りましたよ」
「え?イヤッター!」

そろえると色違い。
「ああ、これで終わりですね」
「そうですか、誤指南ありがとうございました。」
で、一人になってビジ消化。
ふーん、色違いビジは帽子ばっかで、チリ揃わないんだ。

いやー堪能した堪能した、これで終わりかあ...ん?

「すいません、終わったら150って表示されました」
「え?」

都合CT3連。
1200枚箱が一杯になって、まだ終わらないので鮎さんにゆずって移動。
だって、他の機種も打ちたいもん。
また引き戻して終わらなくなると、他の台打てないもん。

「CT3連って凄いですよ、自慢していいですよ」
「ええ?だってCT中にビジ引き戻すゲームって事じゃないんですか?」
「滅多にないです」

デビルゲームみたいにすぐ引き戻すもんだと思ってました、
ビギナーズラックと勘違いって凄いね。

06-04-22_12-26.jpg

06-04-22_12-12.jpg

06-04-22_12-11.jpg


もう一つの金色いのに移動。
アレックス。
音が脱力系かも。
怪しい目がやたら出るけど怪しくないのね。
羽根こもしって事かな?
台も絵も金色が多くていいよね。
ぺちぺちぺち。

06-04-22_13-19.jpg

バー当たりました!
白が見えなくてがっつり玉を減らして、諦めて鬼笑さんに揃えてもらいました。
むう、当たって嬉しいけど、クツジョク。
ちっこい白が憎い!憎い!

音が良くて気になるのでグランシェルに移動。
しばらく回すも当たらないので諦め。
賑やかな台ですな。
音と鷹がかっこいいー。
これも怪しい目が怪しい訳ではないので、ちょいと気疲れ。
チェリこもしなのかな?狙ってるつもりなんだけど。

妙に可愛い絵のベイビーエンジェルに移動。
うーん、ちょっと魅かれる要素がなく...
クレオチ台がすでに出ちゃってるのでもう高設定はないし。
これはお近づきの印にちょっとだけ回してヤメ。

V6010219.jpg


で、キングオブカリブに移動。
これで今日打ちたい台は最後かな。
ネットで画像も打ち方も出て来ない謎機種ですよ。
POPを見ると、シングルハズレで集中に入る?って事?
うーん、よくわからない。

打ち方をあーだこーだと悩みつつ回し、シングルをひたすら狙ってみる事に落ち着く。
たまにシングルに入るので、スイカ目押しで外してみるも何も起こらず。
うーん、ハズシは無効なのか。
むーん、むーん、他に打っている人もいないし、持ち玉も丁度尽きたので終了!

06-04-22_13-49.jpg

06-04-22_13-52.jpg

ボタンが日本語表示なのが魅力的でしたな。

この後の予定を聞きに行くと、夕方迄は打ちましょうとの事なので追い銭モードへ。
クレ落ちイベなので、クレ落ち台を探してみましょうかね。

今月の各台の当たり回数の表があって、
456を入れた日にはそれも書いてあるのでにらめっこ。
前日当たり1の日に456が入る事が多いね。
半分程のマスは空欄(当たり0)ですが、
2~3日続けて当たって、当たり1回の日が有って、その次が456と。
ふむふむ。

数台打回ったうち、
怪しいけど怪しくない目がほとんどないデルソルが一番気に入りまして。
しかもクレオチがまだ出てないので、ここで探してみましょうかね。

...数時間後、そろそろ帰りましょうとの事で撤収。
うーん、結局他の台は当たらせる事が出来ずw
-15Kで撤退です~。
すっごく楽しかった!

古い台との事なので、調子も悪いかなと思っていましたがそんな事はなく。
こんなに綺麗で調子も良い台を規制で撤去しなくちゃいけないなんて。
おかしいよね、おかしいよ、うん。

実はPのエリア、ところどころが壁紙で埋めてあるんですよね。
もう新台を入れるつもりはないのかも。
一抹の寂しさが。

V6010223.jpg


ちなみに換金所はどう見ても民家!
交換窓の右の戸は...すいません、もしかしてトイレの換気窓では?
いえ、いいんですけどね...w

V6010225.jpg


長野なのでお蕎麦を堪能。
そば粉10割ですよ。

06-04-22_16-07.jpg


その後休息を兼ねてふつう~なホールへ。
設置機種もふつう~。
こんなラインナップじゃ近所にあっても行かないよねえってくらいふつう。
でも綺麗なホールだからですかねえ、
それともホールが少ないからですかねえ、人イパーイ。
不思議な光景でした。

1/2で456というニューオアで1/150くらいの台を確保。
6かもよー、ふふ?
(ニューオアの6は1/170くらい)

ほどなく
B>173R>113R>7B>99B

あっちゅう間に2/3箱程に。
はっはっは、長野はぬるいのう。
ちょっとここからブン回しに入りますかね...

540ハマりw

鬼笑さん「鬼浜で128抜けたので帰りましょう。
     翔が出てきっちりそこから2連でしたよ、悔しいなあ」

そうですか、2300枚出ましたか、42枚持って撤収w
え?店への嫌がらせなんかじゃないですよ?

-6K/+0.8K/収支-5.2K

今日はいっぱいいっぱい、知らない機種を打って堪能しました。
ありがとうございました。
今日は遊びだから収支から外したいくらいですけど、ダメですかねえ?
(レトロ店ではデータもとらなかったの)

レトロ店
4号機イパーイ
-15K

いまどき店
おそ松 ニューオア
-6K/+0.8K/-5.2K

総合収支
-20.2K

隊長鬼笑さんのレポはこちらでございます。
長野蘭岳

クリックして頂けると励みになります(^-^) FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
この店は…前のバイト先から今住んでいるところに引っ越してくる時に道に迷ったときに見かけた記憶がw

こんなにいっぱいおいしい台があるなら入っておけばよかった!

グランシエルが打ちたいとです…orz
インターからすぐ近くだったんで、きっと見かけたお店だと思いますよ!
スロ北斗以外が全てみなし機なんで、6/20までに閉店の可能性が大なんです。
機会が有れば小旅行がてらに是非。
長野の「パチンコ王様2」というホールです(^-^
お疲れ様です。鬼笑です。
いやはやなんともご苦労様でした!
楽しんで貰えて当方も感激でっす。収支がついてこればなぁ~。

どうです?今度は神奈川にでも?
お疲れさまでした~
またお邪魔でなければ誘ってやって下さい!

収支は気にしてないですよ~。
勝ちに行くのはボッタクリ店だけで良いのです、
ささやかにやってらっしゃるお店からは取ってはいけないのです。

とか言ってどう見てもボッタの2件目で負けてますけどねorz
どういう事だい、ニューオア......
先日は遠方よりご来店ありがとうございました。

偶々店名をググってみたらkioさんのブログを見つけ、ご来店されたということなのでご挨拶をと思いまして・・・。

デルソルやアレックスなど「金筐体」メインで遊ばれたようで、ブログを見る限り少しでも楽しんで頂けたのかな~と類推するところです。

キングオブカリブは東京の有名店を最後に全国で当店のみの設置となってしまったようです。
この機械が発売された当時は普通のAタイプに比べてかなりのギャンブル台だったんですよ。
「パーティーチャンス」なる集中役に当選すると、BIGか1/151のパンクフラグに当選するまでシングルが揃いまくり、メダルがモリモリ増えていくというゲーム性です。
因みに当店は集中に入ると台の上にあるパトライトがクルクル回ってお祝いしてくれますwwwww


また近くにお越しになられた際には是非覘いてやってください。

追伸
kioさんがお越しになられた翌日
「怪しいけど怪しくない目がほとんどない」kioさんもお気に入りのデルソルから8000枚強GETしたお客様が居られました。

ブログ楽しく読ませていただきました!
こここんにちは!
まさかお店の方に見られてしまうなんて、
おはずかしいやら、嬉しいやら...!

少しでもどころか、大変堪能しました。
翌日デルソルで8000枚だったんですか、
うわあ、間近で見たかったです。

キングオブカリブはそんなギャンブルちっくな台だったのですね!
丁寧な解説ありがとうございました。
また近くに立ち寄った際は、是非とも集中に入るべく、挑戦したいです!
モリモリ増やして、クルクルお祝いされたいです!(どきどき)

古い台は維持等大変な事と存じますが、
私が打った台はどれも綺麗で新しい台のようで、感動しました。
楽しいひとときをありがとうございました。
又遊びに行きます!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/141-bca958ff

鬼神降臨!

さてさて今回の旅グルメはやっぱ蕎麦!長野十割蕎麦を堪能しちゃいます!しかしここで鬼笑オーダーミス!蕎麦なら何人前でも食べれるぜ!実際は二人前なんですが!っと二人前を注

