2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11

スポンサーサイト


悪い事をしたなぁと思った話(考え過ぎ)

KIOが繁華街でフルタイムのバイトをしていた頃。

けっこう精神的にきつい仕事で、
残業が終わるとだいたい19~20時。
この時間から郊外の優良店にむかってもろくに戦えないし、
移動する気力もないので、
バイト先の目の前の小さいスロ専(40台くらいかなあ)に
連日ちょいと飛び込んでいました。

ここ、カップルorレディース台はソファーだったんですよ。
しかも壁際なんで、気が抜けた打ち方をしていても人に見られない。
(人が見てる時は気合い入れてますが、誰もいなくなると猫背になりたいKIO)
ここで背中を丸めてぐでーっとして、だらーっと回して、
店員さんとちょいとスロ話して、
電車に乗る気力が戻ったらやっと帰るって言う。
当然月10~20万くらい負けてたんじゃないですかね?
でも癒され料だと思ってましたし、
残業ない日には優良店迄行って取り返してましたから。

ちなみにここは7枚だし、出ないし、
常連って3人くらいしかいなかったんじゃないかな。
KIOと、おばあちゃんと、40くらいのおじさん。

そのかわりレア台一杯あったんで。
JSRとかマッハとか金閣寺とか旧美麗とかゴールド&ゴールドとかだるま猫とかメタスラとか...
人がいないから煙草臭くならないのも好きで。

そのバイトを去年の秋にやめちゃって、
そこのホールにも行くのやめちゃったんですよ。
ただでさえ人がいないホールなのに
KIOがいかなくなると経営きびしくなりゃしないかって
ずっと気にかけてたんですが。
(気にし過ぎ?)

しばらく前に閉まったそうです。
ごめんなさい、ごめんなさい、
でもバイト先の人に会いたくないから、
店員さんとはスロ話とかしたかったけど、
もう行く事が出来なくって。

そうかあ、なんか寂しいなあ。
「出ない」「もう行かない」「人がいなさすぎ」
なんて悪口をよく聞いたけど
出ないのなんてわかってて、KIOはあのホール好きでしたよ。
異色だったから。
追悼。
スポンサーサイト
始めまして。よく拝見させていただいています。
そのお気持ち、よくわかりますよ。出なくても好きなホール・・・。私にも昔はありました。
(パチとは関係ないですが、Kio様の、「うる星」の同人誌持ってます。
すごく気に入ってます。)
では失礼します。
いわしさん、初めまして!

ほええ、同人誌もってらっしゃるんですか!
ありがとうございます、嬉しはずかしです。
気に入って頂けているそうで、頑張った甲斐があるってものです、光栄です。

出なくても好きなホール、ありますよね(^-^
人だったり、環境だったり、ラインナップだったり。
あくまでレジャーですし、求めている物はそれぞれですもの、と思います。
初めまして!訪問頂きましてありがとうございます。鬼笑さんとお知り合いなんですね・・・

ブログで知り合うとは素晴らしい出会いですね。また、遊びに来てもよろしいですか?
お久しぶりです。
ボクの地元でも最近店閉まいしたところがありました。数年前まではそこそこ顔を出していたところなので、思い出があって少し寂しかったです。
>ウルトラの従兄弟様

はじめまして☆
また是非遊びに来て下さいね。
ブログの前は日記形式でやっていたのですが、何にも反響なくってさみしかったんですよね。
ブログって同じ事をしていても、人の輪が広がるので不思議ですね。

>Noraさん

お久しぶりです!
お元気そうでなにより。
行った事のあるホールが閉まるのは寂しいですよね。
特に6/20までにと閉店するホールが最近は多いので、余計さみしいです。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/142-08f81159

