2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06

スポンサーサイト


プチ旅打ち。4号機満載ホールでアステカとか。

V666.jpg

「もう撤去されてしまうので、記念撮影をしませんか」と
出玉を店員さんが綺麗にアレンジして下さいました。
出目も「好きな目を出して下さい」とドアを開けて頂けたので
うんうん考えてこの目にしました。
嬉しいけれどもさみしい、素敵なサービスでした。
とても楽しい一日をありがとうございました。
とてもあったかくて、良いホールでした。

+++++

さてさて。
今日は鬼笑さんツアーです。
神奈川の4号機満載のホールに向かいます~。

新幹線駅で鬼笑さんとがくさんと待ち合わせ。
「4号機はよく知らないので、KIOが打つ台を見繕って下さい。
 希望としてはオマケ機能付きで、目押しがきつすぎない機種。」
「じゃあタロマスとかどうかな」
「うん、そうだね」
(旅打ちっぽい会話でスタート)

道中で満さんと落ち合い。
「はじめまして。KIOさんの同人誌持ってますよ。
「ギャー」
(いきなし東京文具共和会館的な会話でスタートするとはヤラレタ!)
世間狭い!狭い!!はじかちい!!悪い事はデキナイネ!!

さて6時に出発しただけあって、無事開店30分後には到着しました
凄いのう。

店内3ゾーンになっていて、おおざっぱには4.5号機、4号機、5号機と分かれている感じ。
で、店の中全体がレアでコアな台のバラエティなんですね。
4.5でも、武蔵とか2代目ゴエモンとか、あんまし見なかったものばっかりなんですよ。
どこででも打てるような台はなし。
こだわりが強く感じられます。

みんなしゃーっと散ってしまって見えなくなるし
お勧めのタロマスは見つからないしで
さてどうしようかなあとうろうろ。

すると、やはり台を探し中の満さんに再開。
キングシート(本日はクランキーコンテスト設定6)を差して
「これ、5号機で規定回数早がけした人が座れるんですよ。」
「まじすか!ヤル!!」
だってどの台打って良いかわかんないんだもん、ここはホールお勧めの台を是非取らねば。
第一、挑戦は受けねばいけませんからね、受けないと失礼に当たりますからね。

急いで店員さんを捕まえ詳しく説明してもらう。
5号機ならどれでもいいので、ビジレジ込み5回当てたら座れると。
(日によって規定が変化するそうです)
ただし、絵柄を揃えた状態で店員さんに旗をさしてもらう必要があるそうです。

「当り確率の分母が小さいクラッシュが一番有利に決まってるじゃ無い!」
クラッシュ即確保、ぶん回しスタート!
その時点でお庭でドンが旗2、他の台は旗0~1、自信満々さー。

(当たりG数はぶん回し中なのでおおざっぱです)
50ビッグ
50ミドル ほらおいついた!!
500レジ ぐあ!はまった!青色吐息


放送「さあリーチ出ました、お庭でドンとスーパーお父さん...」
KIO「やばい!やばいよ!」(狂い回し)

50ビッグ 来たッ!リーチ!並んだッ

放送「さあクラッシュもリーチかかりましたぁぁぁーっとここでモーニングサービス終了です、スーパーお父さんが優勝~」
KIO「ガーン」

後で調べたら、お父さんの方がクラッシュより当りが軽かったんですね。
うう~近所にないので調べてなかった、悔しい~。
30分遅れでスタートでリーチまで行くなんて凄いよと慰めてもらったけど悔しい~。
だってあれKIOの王様シートだったのに!(わがまま)
うう~。

ビッグ終了したので流して移動。
今日は4号機を打ちにきたんだもんね。

-10K/+4K/収支-6K

06-04-30_10-41.jpg


うろうろすると、CT機のあたりに知人が固まっていますよ。
「アステカ空いたのでどうですか。
 まあこっち(鬼笑さんのアステカ)が高設定だと思うんで、そちらはどうか」
んまっ!挑戦されましたよ、受けて立たねばいけませんよw
(注:親切で言ってくれたのであって、どう考えても挑戦ではありません)

4K/ビジ>CT>ビジ>CT>ビジ
063ビジ
175ビジ>CT>ビジ>CT>ビジ
131ビジ>CT完走


「CTはじめて完走してしまいました(しょんぼり)」
「普通です」
「えー、嫌ー」

108ビジ
202ビジ>CT完走


「また完走してしまいました(さらにしょんぼり)」
「普通です」
「ええー」

144ビジ
281ヤメ


CT引き戻さなくなったよ、はじめて300超えちゃいそうだよ、ああ、持ち玉2000枚切っちゃう...
「CTで引き戻さなくなったし、ハマりはじめたので止めようかと思うのですが(気弱)」
「怒りますよ」

2000枚
-4K/+28.5K/収支+24.5K

うわー凄く楽しかったです。
CT!CT!!
パンクしちゃうかものハラハラがいいですね。
途中で熱い目も教えてもらってハラハラ倍層。
なるほど~これは中毒になります。
この時の結果が冒頭の写真です。

ふふふ、ちなみに鬼笑さんと、コンテスト6(1~2箱でうろうろしてた)の出玉を抜いたようですわ。
ほほほほほ、勝ってる瞬間に勝ち逃げ致しますわ。(汚い)

06-04-30_11-11.jpg


目が疲れて目押しがきちんと出来なくなったのもあって、休息を兼ねてお散歩に。
戻って来たらゲリライベントしてるんですけど!
何これ、店員さん!!

「どの機種でもいいので3回かけたらメフィストの6に座れますよ」
(それさっきまで鬼笑さんが打ってたw)「参加したーい!開始してどのくらいたってるんですか?」
「30分くらいですかね、もうリーチの方たくさん出てるんでおいつけないかもしれないですね」
「うう、残念」
でも凄い熱気で見てるだけでも楽しかったですよ。
ゲリライベントなんてはじめて見たので高揚しました。
ああいうの近所でもあればなあー。
ちなみに優勝はさくらんぼう将軍でした。ヤルナ。

外で記念写真を撮ろうとしていたら
店員さんが「よかったら店内で撮りませんか」と
レア台が飾られた玄関で記念撮影をしてくれました。

ちっちゃくて、個性的で、あったかいホールで、とても良い旅になりました。
語り尽くせないなあ。
色々とどうもありがとうございました。

その後現地でお会いした、デボさんとるいぱんこさんと一緒にお夕飯をして、帰路につきました。
またこんな集会したいですね。
ありがとうございました。

サブタイトル「私がアステカイザーだ!」←強要されましたw

+++++

主催者:鬼笑さんのレポはこちらです~
神奈川ビッグ3
スポンサーサイト
いやはや、KIOさん、お疲れ様でした&ハンカチありがとうございますた!
しっかし、悔しいですわん!アステカイザーの称号を奪われるなんて・・・
もうこれは2度と使わないっとガチガチ積んだ箱がドンドン減っていくのを尻目に、KIOさん、出すんですもん~。
ままま、でもCTを満喫していただき、アステカイザーも堂々と名乗っていただき、良いことをしたなぁっと。
まだCTはMAX200枚打法とか、無茶苦茶なドキドキ打法もありますよん。もしマニアックな打法を使用したい際は是非鬼笑に!
でもすみません、KIOさんほっぽいてアステカに走ってしまいまして・・・タロマスは既に奪われていたし・・・

そんなこんなでお疲れ様でした!大騒ぎ&大騒ぎで楽しかったでっす!鬼笑でした!
お疲れ様でした!
先日は楽しかったですよー。
有難うございました。

ところであれ、149G目に199枚に調整しといて
200枚超とかはむりなんでしょか?
あくまで200枚まで?

最後は外すつもりで帽子がガンガン来て、限界感じて退避したってのもあって(^^ゞ
やはり私は一日3500Gが臨界点のようです!

でも凄く楽しかったのでまた誘って下さいね。
CT中
①帽子を2回取る
②変則押しで14チリか2枚チリを取る。
どちらかの手順を踏んで200枚ジャストに調整し、あとは毎Gはサボテン(3枚役)を取り200枚キープ。
最後の150G目にデカチリ(15枚)を取って、MAX212枚!ってのが最高の打法です。
オイラは毎回サボ狙うのがメドイので、200~185枚を行ったり来たりし、最後にデカチリ取るですたい。
特に右⇒左⇒中と押す「逆ハサミ打法」がお気に入りです。回転速度も速いし!
いや~~~~~~CTは奥深いですよん!ああん、もっと打ちたいよん!
お疲れ様でした~
 どもですー。今更ながら、楽しかったですねw!
KIOさんの引き強に圧倒された一日でしたわん。
それだけならまだしも、下ネ(略

店もいい雰囲気でしたし、良いみなし機の思い出に…
うおー、また打ちたくなってきちゃったぞー。
また機会があれば打ちにいきましょう~。
ブログも楽しみにしております。引き強女帝、ここにあり。

 あ、メールありがとうございましたw。
で、実はスパムメール処分時に手違いで
消えてしまったので(TT;、もう一度
あのアドレスも教えていただけないでしょうか…
あほですいません( ゚ 3゚)。
>鬼笑さん

なるほど、だから3枚役なんてのがあるんですね。
よく作り込まれてるゲーム性なんですな。
むぅ深い。
ハズシが帽子になるKIOにはまだまだハードルが高いですね。

>満さん

いや~、満さんの眼力もすごかったですよ、
魔法のハイビスカスは脱帽しました、凄すぎ。
下(略)はKIOでしたか!?えっ!?嫌ですわ!誤解ですわ!

アドレスかしこまりました、発射致します~。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/149-00851c85

