2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06



新台渡り歩き日和

いよいよ番長が撤去の激動の今週。
皆様いかがお過ごしですか。

自分はすっかり5号機にシフトしているからいいけど
これから4号機難民が
恐らく5号機ハイスペ機に流れて来るのが今の懸念。
KIOのテリトリーには来ないで下さい。
ひたすら念じるばかり。

---7/9---

新台入替えで、今日は休みが多いです。
しょぼめのホールばっかり巡回。

★TH 5.5かな? 風前の灯店
 ビッグサウザント
 -1K/+12.2K

レア機種発見!
これは後で別記事立てますね。
久々の4号機でリプレイハズシするの忘れちゃって、あー勿体無い。

★GM 6枚 スロ専
 アストロ
 -5K/+2.8K

ここはいよいよ潮時ですな。
いままでありがとう。

★M 5.5枚 大型店
 うる星
 -9K/+12K

明日の新台イベの整理券目的で来店。
配付までの時間待ちに、一番合成確率の良いうる星で待機。
はじめてHBB引いたよ!

パスポート書き替えと、クリスマスばっかし
前宣伝でピックアップされてたでしょ。
で、それで正直打つ気はしなかったのね。
あーゆー点数稼ぎエピソードは違うというか、うーん…
好きじゃ無いの、正直言って。

うる星の個人的に一番の魅力って、
物凄いテンポやシュールさや不条理さや知識量だと思うのよ。
そもそもあたるとラムは
相思相愛じゃあないのは大前提で…(長いので以下略)

結論:こんぱるともこの脚本のうる星は、基本の世界観が間違っていると思いませんか?

(スロと関係ないがな)←みなさまの声の代弁

でまあ長くなりましたが、
おと子と人形をピックアップしてるって事で
なつかしアニメ特集レベルの機種かと思って嫌悪してました。
(付き会ってる前提で構成してる)

HBBのラストって、原作最終回なのね。
これを持ってくるのは上手い。
かなりこの機種好きになりました。
なんでこのエピソードも入ってると宣伝にないのだ。
まあ知らなかった分嬉しかったけど。

考えたらかけめぐる青春が入ってた。
あれはかなりの重要エピソード。
ああ、そうか、鬼ごっこの最初と最後が入ってるんだ。
凄いなこの台。
ちょっと感動した。
TVではカットしてたブラ取りもちゃんとあるしね。

仕方ない、甘FANを取り込む為に
定番おと子&人形エピソードを入れたと受け入れようぞ。
まあ、目立つし話題にはなるし、正直ああいうテーマの方が一般受けするしね。
ふはぁ。(悶えている)

TVの新編成の時期になると
急にこの手のエピソード入れて来てねえ、
ああ、いつものテンポ良いの
やって欲しいのになあって思った物ですよ。
うーむ、年中新編成なスロ。

URU23.jpg


奥村も悪くは無いんだけど、
あちらのは唯一のダメポイントが、
竜ちゃんがビキニ着てる事なのよ。
割と世界観いいのに惜しいなあ。

---7/10---

まずは大型店の新台入れ替えイベだ!
新台はマーヴェル、カリビア、エヴァなど。
マーヴェルかカリビアを打ちたいけど整理券的に無理そう。
ダメだったらエヴァに行くか。

…無事エヴァ取れました。
わくわく。
おや、24Gベルなしとは幸先不安…

736G ベル71回(1/10.36) チェリスイカ複合15/736 当たり0 -23K

44台あって、KIO以外全員当たって心折れましたorz
ベルも設定1を遥かに下回って心折れましたorz
つか、5号機は2万以上つぎこまないマイルールなので、
もういいです、撤退します、うわあぁぁぁん(泣いて走り去る)

ストーリー演出は
「わーい、書き下ろしだ~」と喜んで見る物の
すぐ終わっちゃうので、拍子抜け。
もう1Gくらいあるといいのう。
でも5号機の長演出嫌いな人も多いので
仕方ないですのう。

んでもって、満席で恥ずかしくて、とても眺めたり撮影したりは出来ませんね。
じっくり見るのは空くまで我慢だ。

でもって735ハマって捨てられてるマーベル発見。
ナカーマ!

1000あたりでXゲート引いて200枚くらい増やしたとこで目押しミス。
(赤が区別しづらいのう)
以降ボーナスは2回引けたけど
二度とマーベルチャンスへ行かず。

隣はさくさくXゲート引いてるのになあ。
ここ設定差?
やめとこ。
増える時のスピード感は嬉しい。

-11K

他機種うろうろ

-6K

三国志、1Kでバカバカ当たって1箱強。
そこからぴたっととまってじり減りモード。
さっきのは自分設定がよかっただけ?
手堅くヤメ。

-1K/+16.6K

SUN26_2.jpg


当たりの軽そうなダイナマイトマンとカリビアンクイーン。
マリーたんみたいなきつそうな女性は大好きなのだけど
QR企画とかないのね。
これは捨てマシンなのかな。
勿体無いな。
金と紫の匡体カラーも高貴ですごくいいのに。
女性にはツボな主人公だけど、男性には人気ないのかな?
クルーにも美男美女を入れたら
もちっと受け入れられたかもよ?
クルーと主要キャラの絵が違い過ぎ。

-5K/+9.2K

QUE02.jpg


久し振りにまけてぱにくりそう。
明日頑張ろう。

■ランキングに参加しています。■
■クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/311-4c5add29

