2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



なにこれ!

月曜恒例。
半分以上の島がオール456イベントです。
オール6もあり。

アラエボも導入なので
アラエボ目当ての人をよける為に
ちょっと遅れて出動。

到着…「なにこれ!?」
すっげ車。
ほぼ満車。
こんなこの店見た事ないよ!!!

客層も変(グループばっか)。
いつもなら狙い台がすかったら
無人のヒデキに行ってうろうろするのに
そのヒデキすら満席ですよ!
おかしいよ!
これでは立ち回り不可能です。
台選べないもん。

打たずに帰れば良いのに
メールで「オール456のうちの一つ」と発表されていた
武者の朝イチ台が一つだけ有ったので
256まで…と打ち始めたところビジ単引きまして。
そこから3週回して-26K、
もうくたくたで、気分も悪くて、逃げ出しました。

追えばそのうちプラスになったかもしれないんですが
あの嫌な客層と人込みじゃあ
苦痛でしかありません。
負けても良いから逃げ出したかったです。

後で分かったんですが、どうやら雑誌イベント兼ねてたみたいです。

GB店 5.5枚 武者-26K

-----

癒されたくて、帰り道の人がいないホールへ。

デビルマンの店オリジナルっぽい札の

05-12-12_18-03.jpg

「怨念演出って何。”オーラ”とか”念”じゃあいかんの?」と笑ってみたり

FDで

05-12-12_19-47.jpg

7連させてみたり、

ちょっとずつ打っては移動して、地味に楽しんで来ました。
ああ癒される、人がいない空間。
ちょっと古い機種。(デビルは古く無いけど)

GO店 6枚
デビル FD 泥女 シンド
-27K/+20.4K/収支-6.6K

とうぶん、先程の店の月曜イベントは避けようと思いました。
イナカモンだから人込みは苦手ですよ。
追記(12/17)

さっき気付いたんですが。

明の「怨念演出」ですが
アルゼの公式デジタルパンフの「思念演出」と
文字以外全部おんなじですね。

アルゼがもともと「怨念」で発表してたのかな。

【現在のデジタルパンフ】
http://www.aruze.com/product/ps/2005/devilman/digipan/degi_pan_05.html

