2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



デビルマンのうんちく

dai-devilman.gif


最近5号機で何とかならないかと「デビルマン」を考察中なので、
あれこれ雑感です。
つか、デビルマンに対しては出遅れ組なので、
今さらな事を書いていたらすみません。

-----

【参考サイト】

アルゼ公式サイト
機種基本情報、デジタルパンフ等。

HAZUSE/デビルマン3解析、機種情報
HAZUSEより。解析情報。

リアル機械割/タ行
リアル機械割より。完全技術時機械割。

-----

単純に割の話なのですが、公式だと6で103%ですよね。
で、デビルゲームフル完走で104.7%(ソース:必勝本)、
完全技術介入で105.4%(ソース:リアル機械割)まであがるそうです。

む、そうしたら、最近の4.7号機の設定4くらいはあるんでないの?
要は粘ればいいの?

ところでリアル機械割の割まで上げるにはどうしたらいいんでしょうね。
ボーナスフラグ成立後にベルフラグが立った場合は
ベル優先で揃える事で少しおとくになるらしいんですが。(これも必勝本より)
これだけで0.7%も変わるのかな?
何か他にもないかなと、ない知恵を捻る今日この頃です。

んで、もういっこ気になる事。
どこの解析見ても、ボーナスは小役同時抽選のみみたいな書き方なんですが、
必勝本では、ボーナス単独フラグも載ってるんですよね。
どっちが正しいんだろう~。
(もしくはKIOの読み込みが足りないだけかもしれないんですが!)

自分的にはボーナス単独フラグもあってくれないと
レア小役とチャ目以外の時は寂しいですので
是非、なんとか、どうにも、あって欲しいんですけどね。
そうしたら毎G抽選だぞって、楽しくレバーに念をこめられるんですけどね。

打ち方なんですが、
自分はずっとスタンダードに順押しピンクでやってたんですよ。
最近随所で、中押し青の楽しさが紹介されるようになりましたね。
早速色々試しては楽しんでいますよ。

そして割と、2段階設定の魔力に捕われつつある自分がいます。
いいよ、楽だよ…(逃げ…)







パチスロ実機 デビルマン標準セットパチスロ実機 デビルマン標準セット

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/78-21a339b5

