2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12



私の恥ずかしい体験。銭形。

06-02-10_18-31.jpg


あまりの体たらくで抹消したい一日となった訳ですが
恥を忍んで記録しておきます。
これを読んだ方が同じ体験をしませんように、祈りを込めて。

----銭形の6を探そう大作戦-----

5号機へ逃げに走っていた心を入れ替えて
プチ鉄火機種(マイルドA-711。武者とか銭とか。)で戦おうと
フィールド移動をしてきた今週。
今日は全機種6ありイベです。

ここでおさらい。

おととい:■■■6■6■■(1/2以上が456イベ。高設定発表あり。)
きのう :■■■き6■■6(1/4以上が6イベ。高設定発表あり。)

「き」はKIOが打った台で、推定中間設定。
「6」は推定6。(発表時間は帰宅済み)フル稼動かつ当たりが良好な為。
今時の銭形は、何か理由がなければフル稼動にはなりませぬゆえ、
フル稼動と思しき回転数がついていれば、「札が出たな」と推測出来るのです。
にや。

で、この店は再々書いていますが、前日の高設定の隣に、
翌日も高設定が入る事が多い様です。
(人によって、この店は3日くらい高設定を据え置くよとか言う方もいるので
 あくまでこれは自分の予想なだけです。無保証。)

で、今日の予想。

おととい:■■■6■6■■
きのう :■■■き6■■6
きょう :■■■保リ熱熱リ

保=保険。他にいい台が見つからなかったら、中間設定の据え置き狙い。
リ=朝イチ狙い。リセットでも据え置きでもウマー。
熱=上げ狙い!!!並んで6はなさそうなので、どちらかでしょう。

昨日打っていなければ「保」も熱い候補だったのですが、
中間から上げはなさそうなので1台は振り落せました。
さあダッシュ!ダッシュ!!

今日は朝客が少なかったので、左の「リセor下げ狙い」から。
175Gでビジ。下げ濃厚!!
「ナイス設定師。181Gでヤメて、次は右のリセ候補を打とう」

と思った途端に右2台にカップル降臨!
30G程で右端がビジ、再逮捕2回付き!
で、右から2台目は181Gスルー。
そして、右端の台が181Gを抜けると、カップルはさっと帰ってしまったのです。
「格好良すぎ!」
ああいう潔さが大切です。
ああいう人は大負けとは無縁でしょう。
見習わねばなりません。

おまけに下げと据えが判明しました、ありがとうございます。
右2台は候補消え。

自分の台が150Gを回り、移動の準備を始めた途端、なんという事でしょう!
熱い候補の残り1台に煙草が降って来ましたよ!
おなご降臨。
しかもやっぱり30G程でRT解除!!
「自分のばかばか!何で初めから狙い台行かないの!!(激しく後悔)」

下げっぽい台を181G過ぎても追う理由はありませんので、隣の「保険」台に移動。
181Gスルーしたので「中間の据え置きとしたら、このまま打ち続けもありかなあ…」
と考えていたところ…神は見捨てていなかった!!
彼女はバケだった為、181Gスルーで止めてしまったのです!
「神よありがとう!!」
即移動。
しかもこの台、昨夜は単発を繰り返していた様です。
上げ濃厚!!
わーいわーい。

で、565直前でビジから始まって
2~3連と、中ハマりの繰り返し(565抜けなし)
「やったー!かなり6!もうこれ一日打ち切っちゃうよ!」

些少ハマっても心が折れないように神経スイッチオフ。
他の台を観察する必要もなくなったので、アンテナもオフ。
人間打ち込み機モード発動。
当たりフラグ発動したら我に戻る設定でGO!

そうねえ、楽しかったわ、6時間程…
通常時パトカーとか、
「悔しかったらてめぇもカッコつけな」とかね…
みるみる5000枚。

ここで、驚異のマダム出現。
ちょっと打っては移動の繰り返しをしてるんですが、
一度当たると驚異のRT解除率!
100以内でぼこぼこ引き戻すも、ほとんど…バケ。
しかしその引き戻しっぷりは異常なんですけど!
KIOの最終JAC押して下さい、まじで。
あ、でもバケかも、微妙~ん。

でも一人で打っている女性は滅多にあえないので、お友達になりたい!!
絶対お話したいよ!!
つかその神引きを分けて下さい。

あっ、丁度いいタイミングでマダムがバケを引きました。
(マダムは白しか揃えられない模様)
コールを押して待っています。
よしっ、話し掛けるなら今!
身を乗り出したとたん…私達の間の空席にカウンターチェックする若者が!
ああ、店員さん来てそろえちゃった、んも~、いやん。
私の友達を増やさない様する悪の組織の仕業ね!
負けるもんか!!

しばしして又マダムバケ。
よし、今度こそ!
「すごい引きですね」
「あっ、ありがとう。でもバケばっかり。さっきあっち(武者)でもバケだったの。」
「(念が入ったバケっぷりなんですな)いやいやでも、それだけ数引ければ凄いですよ」

わーい、お話できた!
ちょっと嬉しい一日。
しばししてマダムは2カチ持って帰って行きました。
確か1~2回はビジも引いてたと思いますよ。

でまあ、ここから転落期。
何とKIOの台が、ハマってレジ単を繰り返し始めてしまったのです。
まあ、2回くらいはいいですわ。
3回目で「やばいかも…」と不安になりだし
4回目でポッキリ。
ここで1700枚ですよ!
もう一周回して万一またレジ単だったらマイナスになっちゃう!!

ここで半泣きで撤退。
「6じゃなかったの?いやもしかして、6でもこんななるの??」

神経オフで打ってたんで、チェリ解除率見てないんですよ。
ここになって振り返ると、あんましなかったかも…
たまたま引き強だったのかも??
ああ何でピーク時に…
まあピーク時は無理でも、レジ単2回くらったところで
何でやめなかったかなあと後悔するばかり。
そしたら4~5万は勝ってたのに。
どうして朝のカップルのように、スパッとやめられなかったかなあ。

14K勝ちで微妙な気持ちで帰宅。
体調が元々悪かったのと、3時間しか寝ていないのと、
打ち切りのつもりでいたのでいつもより長時間打ってしまったのとでへとへと。
中間地点の大きいボッタクリホールに休憩がてら入り
打つつもりはなかったのに…神経すり減って判断力がなく…
アラジンに30Kぶっこんでしまいました。
1回目の高確ショートがレジ3、
2回目の高確ロングがビジ2、レジ3。
もうやだ、銭から始まって9連続レジの時には
何が起こっているのか理解出来ませんでしたよ。
あ、今になって思えば、レジ神様がこっちに来ちゃったのかなあ?

気分は13万負けだったので、泣きながら帰宅。(この辺でもうおかしい)
落ち着いて考えたら、-17Kでした…
とりあえず今日の反省をいかして、銭形の止め時を考察したいと思うのです。

銭形全盛期はアフター19スロッターだったんで、
当たったら181Gヤメを徹底していたんですよ。
なので、追うべき台と、止めるべき台を嗅ぎ分ける力が不足している様です。
この辺を今後経験で勉強して行きたいなと思うのです。
台の選び方は、今のやり方で通用すると思うんですよねぇ。

今日のまとめとメッセージ。
「止め時は大事!」でした(^^;
KIOは堅く堅く肝に命じます~。

GB 5.5枚
銭形
-21K/+34K/+13K

YN 7枚
アラジン
-30K
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/81-5b39985c

