2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08



設定師のヒキが(困惑)。銭形+大繁盛。

うはーん、来週の「狼列伝」用のおこづかいが危険な予感ですよ。
どうしましょう。

今日は強目のイベントです。
いつも行くG店は、KIO家から車で1時間くらいなんですよ。
いつもくらいに向かおうとしたら、家を出た途端に隣のおばさんにつかまり世間話をするはめに!
嫌ー!

朝は一分一秒たりとも無駄に出来ないのにー!
おばさんリストラされて暇だ暇だと、顔あわせる度にそればっかりだっちゅうの。
KIOはですね、「暇」って言われると凄くいらいらするんです。
産まれてこの方、一度も暇だと思った事等ないからです。
KIOは常に絵やお話作りの訓練か、読書してますからね。
それでも死ぬ迄に時間が足りないって思ってるのに。
もっと上達したいって思ってるのに。
すいません、暇はいいですが、巻き込まないで下さい。
同意求めないで下さい。
(いや、良い人なんですけどね)

さていきなりタイムロス。
あいったー。

おにぎり買って急いでホームへ向かうと、いつもの倍の列が!!!
ひーいーいー。
どうやら地元では折り込み公告が出る程の大イベントだったようです。
昨日が雑誌イベントだからわざわざ避けたのに、今日は折り込みかい!
知ってたら今日も来なかったよー。
こんなんじゃ立ち回れないよ。
えーん。

台数とほぼ同人数が並んでいた様です。
開店して台は即埋まり。
いつもは朝満席にならない銭すら、KIOが入店時には昨日吹いた2台と、一番凹み台しか空きがなく…
もうこの時点でかえりたいようー。
仕方ない、凹み台をと思ったら後から来たじいちゃんに取られ、泣く泣く昨日の2番目の台へ。
この辺で「あの10分ロスさえなければ…」と、負の気持ちにふつふつ支配されはじめ…

試合開始です。
リセットは3台かかって、2台がいい感じ。
ええ…さっきじいちゃんに取られた台は超順調ですよ。
あー負のきもちがーーふくらんでゆくー

ええ、我に帰った時は1450Gでの初ビジでした。
えーい設定師め!
なんつう引き弱ですか!
ええもちろん、オオトリ独走です。
ブービーは1200Gあたりでした。
敵は2連しましたが、KIOは181G抜けです!
これをどう取り返せと。(泣)

開店後も続々人が来て、通路に打てない人が増えて来ています。
普段ならリセがかかった台の181止めや565止めを待って移動するんですが、動くなんて無理です。
全員「とりあえず1回当てて181G抜け」まで猫まっしぐらでしたよ。

とりあえず181G抜けたので、休憩札をもらってシンギングタイム。
他店に移動する気まんまんでメールチェック開始。

A「番長オール456 他の台は1/3で456です!」
B「昨日の番長5は据え置きです!」
C「北斗に5大量!」
D「カンフーレディー激熱!」

…KIOはちょぴっとこだわりが有ります。
メールに具体的な数字があるメールのみ、信じてあげない事も有りません。
「大量」とか「多数」のようなあいまいな事を書くイベントは参考程度にしか考えないようにしています~。
Aはちょい熱、Bは昨日行ってないから不利、CDは機種自体興味無しだし内容も曖昧。

Gのメールを見直してみると…
G「全192台中177台が456です!」

熱い!
こんな熱いイベントだったとは!
やっぱ帰るの止めるよ。
追おうかな…だって3以下って、15台しかないんでしょ?
よっぽど運が悪くない限り当たらないよ…
イヤマテ!!!

15台の割り振りを自分なりに考えてみると。
出るとイヤンな機種8種に2台ずつふりわけるでしょう。
銭も…対象になるなぁ。
そしたら、1000G抜けした自分と、もう一台が怪しい!!
うはー負の気持ちがさらに拡大。
もうヤメヤメ!!

戻って店内をうろうろすると、2箱持っておばあちゃんが大繁盛から離籍する瞬間を目撃。
大繁盛モードが2回ループした感じで、ビジ8レジ7付いています。
400G以上のハマリなし。
早速押さえて移動。

持ち玉+1Kで当たったビジから大繁盛モード9連+7連で一撃2000枚!
やたー!
ここで帰ればトータル-10Kなので、次回に勝負を持ち越せば良いかなぁとも思ったのですが。
うーん、今日の履歴に400G以上ハマリが一度もないのがそそってそそって仕方なくて。
「もう一周回せばもうひと箱出るんじゃない?そしたらプラスじゃーん」
と再進撃開始。

ええ、もうね、そこから中ハマり連発で削られましてね、
追い銭の挙げ句最後は天井2発でしたよ。
鬼のさーさんも、大集合も当たらないんですよ。
もうーなにもしんじられないー。

最後に3連したので600枚持って撤退しました。

えーちなみに大繁盛は456札が刺さりました。
驚いたのは初めの銭にも456札が刺さった事と(その後人が変わっても単発ばっかり繰り返してたのに)、リセ台のうち快調だった1台は刺さらなかった事です。
あれはたまたま下げリセットが連したのかな。
銭のブービー台も、案の定刺さりませんでした。

もうね、朝は絶対人と挨拶以上はしゃべんない!と心に誓いました。
冷たいけど仕方ないよ、時は金なり。

GB 5.5
銭 大繁盛
-67K/+11.6K

すごいイベントだなあ・・・
全192台中177台が456でしかも朝から開店って、等価しかないボクの地元では考えられないイベントですね。羨ましい。こちらでは、リニューアルオープンイベントなどで全台456確定だけど18時開店、閉店は出玉状況を見ながら大抵21時なんてのなら年に一度は何処かであるという程度です。
この店は考えられないくらい高設定を投入するので、
いぶかしむ噂がたまに出ますよ(w
でもみんな「例え黒でも、出す時は出すからいいや」っていう考えで。
かくいう私もそうですー。
怪しくて荒いお店好きですー。
(出ないだけの怪しいのは当然嫌いですがー。笑。)

メールを見直して「177/192」も凄いと思ったんですが
(道理で普段の倍人がいるわけです)
その微妙な15台はなんなんでしょう、と笑えました。
たった15台でも1を入れると調整効くんでしょうか。

そうですよね、等価だと考えられないイベントですよね。
うちの近所も等価メインでこんな豪快なイベントはないので
わざわざ高速使って遠征してます(^^
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiokio.blog35.fc2.com/tb.php/86-71b57f62

